注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

今のご時世不謹慎だと思いますが、 旅行に行きたいです。 去年の9月頃からホテ…

回答7 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
21/02/07 11:27(更新日時)

今のご時世不謹慎だと思いますが、
旅行に行きたいです。
去年の9月頃からホテルの予約を入れ
人数は自分1人だけで、コロナ対策も
バッチリ行い、旅行先もコロナの感染者が地元よりも少ない場所です。
ちょっと話が変わりますが、
この旅行の為に、観たい映画を我慢したり休日のお昼代をケチったりしました。
親に「旅行に行きたい」と言っても、
「う〜ん」ぐらいしか言わず、
父は緊急事態宣言の発令されている埼玉にツーリングに行ったり、弟は東京で
キャンプをしてます。Twitterやインスタグラムを見ていると、みんな旅行に行っています。なぜ、自分だけ我慢しなければならないのか意味がわかりません、そのせいで、最近、うつ病気味になりました。

No.3231097 21/02/07 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/07 08:25
匿名さん1 

自家用車とかで言ってホテルにはこもるんでしょ?正直その辺の職場とかスーパーとか学校よりもたいさくはきちんとしているし、人とも会わないよ。何度か行ったけど。

No.2 21/02/07 08:26
匿名さん2 

移動は車?

No.4 21/02/07 08:43
匿名さん4 

私も旅行したいです。友人とランチや飲み会もしたいです。でも、まだ我慢の時期。
どんなに感染防止対策をとっていてもクラスターが発生してしまう施設もあります。感染防止対策をちゃんとやっているからと安心はできません。

極端な例えですが…

学校の試験でみんなカンニングをしています。私はしていませんが、なぜ自分だけ我慢しなければいけないのか意味がわかりません。

そう言っている人に合ったらどう思うでしょうか。主さんはその人に共感しますか?

今、問題になっている○○警察になる必要はありませんが、今、感染拡大防止のためにすべきことを国民のひとりひとりが自覚をして実行していかないと、いつまでたっても状況は良くならないと思います。

No.5 21/02/07 08:43
匿名さん5 

検査済み?

No.6 21/02/07 09:56
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

コロナを理由に我慢するんですか?
コロナはあと100年は撲滅されませんよ。主さんが死ぬまで絶対無理です。

考えてみれば分る話で、人類が撲滅に成功した感染症なんて天然痘くらいです。あれは種痘のおかげです。それでも何百年もかかりました。
ワクチンがあるインフルエンザでさえ未だに撲滅のメドも無いのに、有効なワクチンすら無い新型コロナを撲滅出来るわけがありません。

政治家は感染症に関してもズブのド素人ですから、「今は我慢の時」「今が勝負」をもう1年繰り返してますけど、国民が限界ギリギリまで自粛して我慢して1年経って、感染者数が減らないことからも明らかです。
だからもう、いくら政治家が緊急事態だの何だの言っても、有識者は鼻で嗤ってるだけです。
私の両親も医師なので、それは十分分ってます。なので年末年始は家族で南の島に旅行しました。

コロナを理由に我慢するなら、一生どこにも旅行出来ません。

ただ、あまりにも感染が拡大してる国へは行かない方が賢明です。
日本国内であれば全く問題ありません。

主さんはコロナのせいで鬱気味とのことですけど、そういう「コロナ鬱」って言われる患者が激増してます。政治家が政治的都合で国民や経済をがんじがらめにして1年、当り前ですよね。
「コロナの死者を1人減らすために、餓死者や自殺者を1,000人出してもかまわない」っていうのが、日本政府のコロナ対策ですから。

No.7 21/02/07 10:18
おしゃべり好きさん7 ( 40代 ♂ )

旅行に実際には行けないにしても、旅行に行きたいという気持ちは押し殺さないほうがいいかと思います。父親が埼玉へ、弟が東京へですか。う~ん、埼玉や東京でも人の少ない地域に行っているんでしょうか?コロナにかからないというわけではありませんが。家族でもめないようにしてほしいですね。わたしはいつになるか分かりませんが、緊急事態宣言が解除されたら東京に行こうかな、と考えております。うつ病にでもなったらそれも大変ですし。

No.8 21/02/07 11:27
匿名さん4 

撲滅云々…を語っている人がいますが、誰もコロナが『撲滅』されるまで我慢だなんて思ってないと思いますよ😅ウイルス『撲滅』が難しいこと自体はわかっていると思います。
問題はいかにコロナ流行前の生活に戻れるか…ということで、コロナ撲滅云々は別の話し。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧