注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

助けてください… 体育が嫌いです……。 今日大縄跳びをやったら、「なんでそん…

回答4 + お礼3 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 20:12(更新日時)

助けてください…
体育が嫌いです……。
今日大縄跳びをやったら、「なんでそんなのもできないの…」「なんで飛べないの…やば」と言われました。飛べないのは本当に申し訳なかったし紛れもない事実なのですが、この先体育が来るたび呼吸が苦しくなり冷や汗が出てきます。親に言ってもそんなので休ませてくれるわけもなく、只々辛いです。また、動くと「わざと」や「演技」といわれたり、クラス1可愛くて頭いい子と天然と言われてる子にも舌打ちされました。死にたいです…。
ちなみに私は勉強もビリの方です(てかビリです)何かの病気なのですか…?それとも生きてる価値のない人間なのか…。辛いです。

No.3236777 21/02/15 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-02-16 09:35
匿名さん6 ( )

削除投票

年代が、ちがうんだけどうちらの時は、

ムカデ競争ってのがあって、中学のときなんだけど・・・

まぁ・・・これが、苦痛で嫌だったなぁ・・・誰かが足がもつれて転ぶと
全員もつれて転ぶ・・・『おい!誰だよ!』って、リーダーって言うのか
クラスには、ボス格みたいなやつがいたからね・・・怖かった・・・

必死だった。組体操ってものもあってあれも苦痛だった・・・今でも覚えてるよ。
それで、今では組体操てのはないのかな?

大縄跳びも、一種のマスゲームなんですね・・・これは、北○○で行われてる
ゲームと一緒なんです。ということは・・・そのような思想の人がいる!って
ことなんです。これは、話が長くなるから省略するけど、学校の先生の言うことは
絶対・・・何でも言うこと聞かなくてはならない・・・大きな間違いです。

間違ってるのは、学校とその仲間たちです。スレ主様には全く非はないですよ。
主様は、一生懸命やってます。

気休め程度で、申し訳ないです。

No.1 21-02-15 23:31
匿名さん1 ( )

削除投票

つらいですよね。
私も体育大っ嫌いでした。同じく大縄跳びが原因でした。
主さんは小学生ですか?中高生ですか?
本当に辛いと思いますが、クラスや学校が変わればもっと良い人たちに恵まれることもあります。自分がそのクラスにいる時は気づきませんでしたが、進学して優しい人たちに囲まれ、ああ、あの時は私の運動神経のせいではあるけど、周りも酷かったんだなということがわかりました。良い人って馬鹿にするんじゃなくてアドバイスしてくれるんですよ。

こんな気休めしか言えなくてごめんなさい。でも、それだけで生きる価値がないなんてことあり得ませんから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/15 23:31
匿名さん1 

つらいですよね。
私も体育大っ嫌いでした。同じく大縄跳びが原因でした。
主さんは小学生ですか?中高生ですか?
本当に辛いと思いますが、クラスや学校が変わればもっと良い人たちに恵まれることもあります。自分がそのクラスにいる時は気づきませんでしたが、進学して優しい人たちに囲まれ、ああ、あの時は私の運動神経のせいではあるけど、周りも酷かったんだなということがわかりました。良い人って馬鹿にするんじゃなくてアドバイスしてくれるんですよ。

こんな気休めしか言えなくてごめんなさい。でも、それだけで生きる価値がないなんてことあり得ませんから。

No.3 21/02/16 00:08
匿名さん3 

体調悪いって言って、見学しちゃお。
呼吸が苦しいのも冷や汗が出るのも、体調が崩れています。
見学も辛かったら、保健室をノックしましょ。
体調悪くなるくらい嫌なことからは、逃げていいんですよ。

No.4 21/02/16 07:35
お礼

>> 1 つらいですよね。 私も体育大っ嫌いでした。同じく大縄跳びが原因でした。 主さんは小学生ですか?中高生ですか? 本当に辛いと思いますが、… ありがとうございます😭
私は現在中学生です。

No.5 21/02/16 07:36
お礼

>> 3 体調悪いって言って、見学しちゃお。 呼吸が苦しいのも冷や汗が出るのも、体調が崩れています。 見学も辛かったら、保健室をノックしましょ。 … 私の学校は親の許可がないと見学できないんですよ…😭
ですが、回答ありがとうございます。

No.6 21/02/16 09:35
匿名さん6 

年代が、ちがうんだけどうちらの時は、

ムカデ競争ってのがあって、中学のときなんだけど・・・

まぁ・・・これが、苦痛で嫌だったなぁ・・・誰かが足がもつれて転ぶと
全員もつれて転ぶ・・・『おい!誰だよ!』って、リーダーって言うのか
クラスには、ボス格みたいなやつがいたからね・・・怖かった・・・

必死だった。組体操ってものもあってあれも苦痛だった・・・今でも覚えてるよ。
それで、今では組体操てのはないのかな?

大縄跳びも、一種のマスゲームなんですね・・・これは、北○○で行われてる
ゲームと一緒なんです。ということは・・・そのような思想の人がいる!って
ことなんです。これは、話が長くなるから省略するけど、学校の先生の言うことは
絶対・・・何でも言うこと聞かなくてはならない・・・大きな間違いです。

間違ってるのは、学校とその仲間たちです。スレ主様には全く非はないですよ。
主様は、一生懸命やってます。

気休め程度で、申し訳ないです。

No.7 21/02/17 20:12
お礼

>> 6 ご回答ありがとうございます🙇‍♀
ムカデ競走…恐ろしいですね……。。。
あと、組体操は今年コロナで、無くなりました…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧