注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

土日で部屋の壁紙を張り替えてもらいました。22日以降からも2期工事っていう形で始…

回答1 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 16:44(更新日時)

土日で部屋の壁紙を張り替えてもらいました。22日以降からも2期工事っていう形で始まるんですがお願いしたところが従業員が1人で今までは社長が1人でしていたみたいで、見積もりに来てもらった時に若い人が入ったからその子がもう少し出来るようになれば自分がする事も減ると思いますけどね。という話をしました。土曜日は2人で来ていて日曜日は若い人だけだったみたいです。私は泊まりに出ていて家にいませんでしたが、土曜日に寝室を日曜日に私の部屋をしてもらいました。日曜日帰宅後見てみると私の部屋に関しては下の方の角が剥がれてきていたり、空気が入りまくっていたり、少しのズレとか切り目がガタガタといった感じで寝室は綺麗だったんですけど畳の緑のふち?の部分が10cm程切れていました。
社長さんに母がLINEで写真を送ったところこれはダメですね。叱っておきます…次回張り替えます。畳もこちらで持ち帰って直しますとの返事が来たとLINEが来ました。畳1枚持ち帰られても困るよなと母から来たので1番端の畳だし、長期間かからないだろうと思い、1.2ヶ月もかからんし、金も持ってくれるならマシよと送ってしまいました。話をしていたのですぐに既読は付いたんですが送ってからヤバい。やらかしたわと思いました。案の定母の機嫌を損ねたみたいで、は?と一言返ってきました。そして畳はもういいって言ったと来たのでなんで?と返すと既読無視で返ってきませんでした。暫くピリッとした事が無かったので完全に気が緩んでしまっていました。母は機嫌が悪い時は顔と態度に出る人なのですぐに分かるし数日間続きます。その時は下手に話しかけて刺激してもダメなので最低限話しかけずに話しかける時も答える時もいつも通り振る舞うようにしています。内心イライラですが。
会社の上司も朝の挨拶の声のトーンだったり話し方でわかる人で、私の部の事務所大概いるのは事務員が私と上司の2人で工場長が1人です。上司はよく5歳程上の優柔不断で工場の人に強く言えない工場長に聞く人からするとパワハラとも取れるくらい偉そうな言い方(言っている事は間違ってはいない)で怒ったりしている時が多いです。後は上司から愚痴を聞かされたり、工場長が事務所を出るとあの人の考えとる事が分からん。ちょっとズレとるよなとか話しかけて来るのを半笑いであしらっています。
父が亡くなってから中3の1年間施設に入っていたんですが、女同士の汚い争いに巻き込まれたり、昨日まで仲良くしてくれていたのに次の日には睨まれてわざと聞こえるように悪口を言われたりと色々揉まれたので人の顔色を伺うのは得意な方です。会社でも上司の言い方とかトーンで今日機嫌悪いなとか思いながら過ごしている事も多々あります。なので最近の落ち着いた空気の家が環境的に良かったんですが気を抜きすぎた結果とんでもない事にその環境を自分でぶち壊したので数日間は地獄のような我慢の日々を送りそうです…
悪いのはそういう返したをした私なので我慢するのも仕方ないし数日間の我慢ですが、週明け月曜早々しんどくなりそうです。
人の顔色を伺って気にするのは得意ですけど流石にメールはそうはいきませんね…

No.3249668 21/03/08 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 16:44
匿名さん1 

結局何の相談なのかなぞです。

壁紙が汚かったからなのか?
たたみが切れていたことなのか?
それによってお母様は怒られていて、主さんが送ったメールにお母様が切れている?

もうちょっと分かりやすく、
゛濁点付けるなり、改行使うなりして伝えないと、ちんぷんかんぷんですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧