注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

日頃から、相性の悪い人が居ます。 仕事なので、最小限の会話 挨拶ははしますが関…

回答6 + お礼6 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/03/14 00:00(更新日時)

日頃から、相性の悪い人が居ます。
仕事なので、最小限の会話 挨拶ははしますが関わらない様にしてます。

時々それが気に入らないのかいちゃもんを付けて来ます。

納品書 送り状の事で出来たら持って来て!とか今日も社長が入るか聞いてと頼まれたので社長が聞いてますよでメモを持って行ったのに、直ぐに持って来ないで社長が取りに行ってました‼️

帰る前にも専務と話をしてたら、集荷した伝票持って来て置いときます‼️とやかましい口調で言って行きました。

私が送り状とか社長に変わって出してても、出来たら持って来てとか言って来るんですがこれってモワハラですか?

周りから嫌われてます。
その人は…

No.3252363 21/03/12 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/13 00:00
匿名さん1 

最近、同じようなスレをした者です。

すごく共感します。自分も苦手な人がいて、極力関わらないようにしてます。

困ったもんですね。

No.2 21/03/13 00:28
お礼

多分今月で70歳になったのでは?
お一人様で変わってる人です💦

人の失敗は散々何か言って来ますが自分の失敗は、そうだった?とか覚えて無いと言う人です。

もう年齢的に無理だと思うので、さっさと辞めて欲しいです。
尻拭いに疲れました‼️

No.3 21/03/13 01:16
匿名さん3 

相手は自分を映す鏡とも言いますし、相手に対する行動は自分に返ってくるものなので、相手からしたら同じように主さんのことを嫌ってるんでしょうね。
でもそれを覚悟で最小限の会話で関わらない様にしてるんじゃないですか?
それで関係が良くなるわけがないですしね。
主さんができることは、自分を信じて主さんがやるべきことや大事なことを優先してやるだけだと思いますよ。その人の人間性とか働き方とか生き方は他人が変えられるものではないし、そのことで悩んでも仕方がないですから。

No.4 21/03/13 10:25
お礼

向こうは話掛けて来たりしますが、私が打ち合いませんよ

在庫の部屋や自分の作業する部屋の掃除もしないし、今日も昼から仕事なのに、自分の都合で10時から来てるはずです。
全く勝手人間です💦

No.5 21/03/13 10:35
匿名さん3 

それだと苦しいでしょうね。
きっとそれについて相談できる人もいないし、注意できる人もいないんですかね。だとしたら、そういう人でも大丈夫な会社ってこと。それでもやっていけるかどうかじゃないでしょうか。
それに何より、その人のことをどうにかするために今の仕事されてるのでしょうか?
その人のために仕事してるのでしょうか?
その人の至らないところや未熟さはその人が抱える問題。それを主さんがわざわざ抱える義理はありますか?
それに主さんだって未熟なところもあるでしょうし、やらなければいけないことはたくさんあるはず。それを後回しにしてそういうことばかり大事にしてるから苦しいんですよ。ある意味自分で自分の首絞めてるようなもの。
そんなこと考えてたら、外歩いただけでも勝手人間なんて腐るほどいますからね。いちいちそれを気にして怒ってたら身が持たないですよ。そういうのを正す専門の仕事?してるならまだいいですけどね。

No.6 21/03/13 18:47
お礼

私は自分の仕事に集中したいのですが、その人が入れ間違えたり送り状や納品書が間違えてると私に言って来るのでいらぬ仕事が増えるんです💦

納品書送り状も他の人が出してもです😅
在庫足りなくなったら、手伝いに駆り出されます‼️

No.7 21/03/13 19:12
匿名さん3 

自分の仕事ってどこからどこまでが自分の仕事なのかって定義にもよりますよね。
例えばうちの職場は各自担当する業務はあるんですが、1つの流れがあってチームワークを要する仕事でもあるので、自分が早く終われば他の人の作業手伝ったり、遅れてる時はサポートしてもらったり、ミスがあれば先に教えてあげたり色々とサポートしあいながら作業してます。なのでお互い様なのかなって思ってます。
もちろんみな能力もやる気も違うので、みな平等に均等にということはなかなかないですけどね。それで余計な作業が増えることもあります。
それでもなんとかなってるので大きな問題にはなってません。でも、そのせいで自分の作業も全然できなくなったり、自分のポリシーや誇りを捨ててまでやらないといけないようなことがあれば、断るなり相談するなりそれなりの行動はしますね。
できない人のサポートするのは大変です。自分の作業もやりながらなので。でもそのおかげで周りを見ながら作業できるようになったり、スピードアップできるようになったり、自分のプラスになってることもあるので頑張れてます。
でもマイナスでしかないならそれを我慢してまでやる必要はないかなと思ってます。
相手を変えることはできませんけど、自分を変えることは可能なのでそちらで何とかしようとしますね。

No.8 21/03/13 20:23
お礼

仕事内容が全然違います😅
私は、事務なので基本売上入力 請求書作成してます。

納品書 送り状は基本社長か別な人がやってますが、面倒な顧客作成とかは私に回って来ますね‼️

人の仕事は手伝わず、月末や月初めで事務所がバタバタ忙しくても平気で休んでその人の集荷を私がしてますよ💦

私は、何でもやってますがその人には誰も他の仕事を頼みません‼️
主人いわくその人に頼むといちいち文句言うからだろうと!

自分の仕事だけしといて、失敗や在庫が足りないから手伝ってはおかしいと思います。

No.9 21/03/13 20:44
匿名さん3 

私は、何でもやってますがその人には誰も他の仕事を頼みません‼️
主人いわくその人に頼むといちいち文句言うからだろうと!

周りもそういう風に甘やかしてしまってる部分があるんでしょうね。主さんも断ればいいのに。でも色々と理由つけて断らないのは主さん。周りもそれで許してしまってるみたいですし、そういう社風の会社ってことですよ。それを変えるのは主さん1人では難しいと思いますよ。周りも協力的な感じではなさそうですし、転職も視野に入れた方が良いかもしれませんよ。結局主さんが苦労して嫌な思いしてしまってるんですから。

No.10 21/03/13 23:27
お礼

本人には直接言ってませんが他の人もその人の事は、色々言ってますよ‼️

1日置きか昼から来ればいいのに‼️とか

専務がその人より年下なので、前は良く注意してましたが私の言う事聞かないので社長から言ってとか首にするとも言ってた時期も有ったんですが💦
多分諦めたんでしょうね

私にもその人には、直接言わずに目に余る時はこちらから言うから!と言われてます

No.11 21/03/13 23:36
匿名さん3 

本人には直接言ってませんが他の人もその人の事は、色々言ってますよ‼️

要するにそれって皆陰で文句言ってるだけですよね?
それじゃ何も変わるわけがないです…。テレパシーで本人に伝わって、本人も心から反省して自分が変わるために必死で努力でもしない限り。

専務がその人より年下なので、前は良く注意してましたが私の言う事聞かないので社長から言ってとか首にするとも言ってた時期も有ったんですが💦
多分諦めたんでしょうね

諦めたらそこまででしょうね。

私にもその人には、直接言わずに目に余る時はこちらから言うから!と言われてます

結局言ってないってことですよね。目に余ることだらけなのに?
周りが野放しにしてるからですよ。どうしても変えたいなら直接話し合いでもしないと。そこで相手が納得して改善する努力をして実際に改善しまたまでいくでしょうかね。
私はそこにエネルギー使うよりも、もっと大事でやるべきことあるんじゃないかなって思ったんです。その方がより実現性が高し、何よりも主さん自身のためにもなるから。
ずっとその人を悪者として陰で文句言ってるだけでは、ただ辛いだけで何も変わりませんよ。こうして愚痴言いながら続けられるならそれも1つの方法かも知れませんけどね。

No.12 21/03/14 00:00
お礼

たまに私は、言ってます。
送り状の日にちを確認しないで、私の休みの日に出しててお客さんから苦情が来た時には、日にち確認して出してますか?と
お客さんから苦情が来たと

後から確認しに事務所に来た時は、社長が居たので社長の前で言ったらそんなキツイ言い方しなくても‼️と言われてあんたの方が性格キツイでしょ‼️と思いましたが、飲み込みましたよ

辞めても良いのですが、年齢的に私も再就職は難しいかも知れませんね💦

専務にはこの前急ぎの注文来ても手伝いはしませんから‼️と言って置きましたよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧