注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

派遣で短期レギュラー(家の近所)に行っています。その途中、たった1人の新入社員が…

回答2 + お礼2 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 20:36(更新日時)

派遣で短期レギュラー(家の近所)に行っています。その途中、たった1人の新入社員が入ってきたんですが、高卒の女の子。でも、製造業(食品以外)なのですが、全然メモも取らないし、頭の中に詰めてるって言うなら、良いんですが、次の日、やっぱ出来なくて数とか再度聞いて来ます。息子の卒業高校の後輩なので、親切心で心配です。何が心配かって、どっちかというと美人なのに、仕事中10分位に一度ボーっと固まる感じで立ちすくんでいます。ひどい時は、物に肘乗せ、ほっぺた手をついてボーっとふけっています。まるで{注意多動症候群}とか精神的病気にも見えるんですが、今月で私は任期終了なので、自分が覚えた物事のメモを直して渡してあげたらダメでしょうか?いくつも商品が有って積まなきゃない数を毎回クイズ風に聞いても、皆同じ答えにびっくりします。仕事の事も私に良く聞いて来ます。(聞きやすいよう)今日は悩みも相談されまして、メアド教えようか迷っています。

No.3276573 21/04/21 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 20:14
匿名さん1 

好きにしたら良いと思います。

私なら
「先輩の仕事を止めて教わってるんだから、ちゃんとメモとって、同じこと二度も三度も聞かないよう配慮しなさい」
そういうこと言うと思います。
どちらかで言うと、そこでの仕事内容そのものより、仕事の覚え方とか基本の基本を身につけさせた方が本人のタメでしょうし。

でも派遣なら他社ですし、余計なお世話かな?
やっぱり他社の職場の問題ってことで、遠慮して何も言わないかもしれません。

No.2 21/04/21 20:20
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様はとても優しくて親切ですね!自分が覚えた物事のメモを直して渡すのはとてもいいと思います!それは相手の「助け」にもなりますし。

No.3 21/04/21 20:33
お礼

>> 1 好きにしたら良いと思います。 私なら 「先輩の仕事を止めて教わってるんだから、ちゃんとメモとって、同じこと二度も三度も聞かないよう配… やっぱり、よその職場のことなので、言わない方がいいでしょうね。多分周りの方は、可愛くて美人だから、ちょっと精神的に変わってるって誰も思わないでしょうけど、私は色んな若者見てきたし、新入社員が1人なのに「馴染めない、話かけれない」って悩み聞いたら可哀想になってしまいました。

No.4 21/04/21 20:36
お礼

>> 2 主様はとても優しくて親切ですね!自分が覚えた物事のメモを直して渡すのはとてもいいと思います!それは相手の「助け」にもなりますし。 社員、上司がどのように説明しているか分かりませんが、私なら、虎の巻でメモを書き、仕事理解出来るまでこっそり見たりおばちゃんになってもします。大きなお世話ではありつつ、なんだかかわいそうで、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧