注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

私は今年受験生の高校3年生です。5歳上の新社会人の彼氏がいます。現在8ヶ月目で遠…

回答6 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/07/30 20:16(更新日時)

私は今年受験生の高校3年生です。5歳上の新社会人の彼氏がいます。現在8ヶ月目で遠距離をしています。GWや連休の時に彼が地元に帰ってきて会うという形を続けています。連絡は付き合ってから毎日かかさずし、電話も土日は毎週していました。私たちは付き合いたての頃私の母親に反対され一度別れたことになっていました。その後隠して付き合い続けていたのですが最近バレてまた別れろと叱られました。嘘をついていたので信頼もなくなってしまいました。母親は付き合い続けたいなら就職して今すぐ出て行けと主張してきました。しかしそれは現実的ではないので不可能な話です。大学に行くことがほぼ決まっていたので今取り消すと学校の人にも親戚の方にも迷惑がかかるとも言われました。コロナ禍であるし受験期なので今会ってはいけないというのは私も彼も納得できました。奨学金を借りて大学に行くので私が大学に行き就職をせずに結婚してしまうと大学に行った意味がなくなってしまいます。親と私で半分ずつ出して行くつもりでした。私は1人でも将来生きていけるようにるために大学に行きたいです。(もし彼が大怪我をして仕事が困難な状況になってしまったなどを想定して)奨学金ももちろん払い終えるまでは働き続けるつもりです。私が大学に行っている4年の間に彼もお金を貯め一緒に暮らす準備をしておくと言われました。奨学金も母親が払う半分を彼が持つと言ってくれました。しかし母親は頑に別れろと言うので母親の前では別れたことにしました。証拠のLINEも見せないといけないのでそこでは別れたことにしてインスタやTwitterなどを使って私たちはこっそり連絡を続けています。このまま隠し続けるのにも罪悪感があるしこの状況をなんとかしたいです。来月地元に帰ってくる予定ですが2人で歩いているところを知り合いに見られて母親にバレたという過去があるので無闇に会うことができません。私も彼も私が高校生の内に会うことは断念しました。しかし大学生になってからは会いたいと言うことを母親に説得しながら伝えたいのですがどのように話せば良いでしょうか?別れたと思っているのでまた嘘をついたと思われるでしょうが諦めきれません。奨学金を返してからは自由と言われたので結婚はいつかはできるはずです。それまでの間どのような行動をとるべきでしょうか?何度か挫折して本当に別れようと切り出しましたが諦められないという思いがお互い強いので4年の間に別れるということはありません。

No.3341804 21/07/30 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/07/30 20:05
匿名さん2 

結婚しても仕事はできるんだから、卒業したら結婚して働いて返すじゃダメなのかな

No.3 21/07/30 20:11
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

結婚とかはまだ先のコトですよ。

今は受験に集中しましょう。

まず、大学に入学しないと次の一歩が踏み出せませんよ。

理解のある彼氏さんの様なので、大学に入学してからよく話し合って、お母様をお二人で説得しましょう。

この様な場合、親としては怒るのが当然です。

私の妻は7歳年下で、短大2年生の時にご両親にご挨拶に行きました。

相手のご両親も、私の両親も大騒ぎでしたよ。

1年かけて説得しました。

苦労しましたが、今は笑い話です。

お互いが強い気持ちでいることが一番大事だと思います。

安易にデキ婚なんかすると、後で苦労する事になるかもしれませんので、ご注意してください。

No.4 21/07/30 20:13
匿名さん4 

親からしたら当たり前よね。受験生な上、相手は五歳上。
彼氏が貴方のご両親にあって誠心誠意話せば良いじゃん。
こそこそしているから、親からしたらどこの馬の骨とも分からん奴に、受験生の娘と付き合わせんのよ。
それも、親を騙して別れた振りをしたんでしょ?
親をバカにしているよね。
社会人の彼氏が、主さんとの付き合いが本気ならご両親にあって、前回は別れた振りをしてすみません、娘さんとは本気です!ぐらい言わせなきゃ。
主さんのご両親に会うのをためらうなら、その程度の男で付き合いもその程度。
主さんの「女子高生」と言うブランドだけが好きと言うこと。

No.5 21/07/30 20:15
匿名さん5 

そもそも、なぜ反対されているの?受験生だから?奨学金はいくら借りるつもり?お母さんとの折半をあなた一人て返すって条件出してみたら?で、とりあえずは今は会うのをやめて、受験に全集中しよう。これで失敗したら、きっと本当に別れなければならなくなるよ

No.6 21/07/30 20:16
匿名さん6 

学生のうちは親に金銭的に世話になるのだし、表向きは黙ってコッソリ付き合うしかないのでは。会うのが危険ならsnsで水面下で連絡取り合うだけで。

それで駄目になるならしょうがないです。主は保護下にある学生なので表向きは従うしかないです。

若いうちの4年て長いですよ。相手は社会人。会わないでも関係が続くと良いですが。晴れて社会人になっても関係が続いていたら母親も認めるのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧