注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

親ガチャ失敗したかなあ。 今までこんなこと思ったことなかったけど。 母子…

回答6 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 11:20(更新日時)

親ガチャ失敗したかなあ。
今までこんなこと思ったことなかったけど。

母子家庭ですが、稼ぎはそこそこあって金銭的には困ったことがありません。
私にも惜しみなくお金を使ってくれます。
その点だけ見ると、私は本当に幸せ者で親ガチャ大成功です。

でも、子供は自分の思い通りに動かす従者みたいな意識が見て取れるのです。
話は聞いてもらえません。
全部親の言いなりです。
私が苦しいときも、どんなときも。

疲れてしまいました。
死んでしまいたい。

No.3374793 21/09/16 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 08:21
匿名さん1 

親も未熟だからね。
完璧な人なんていない。自分もそう。

たださ、金銭的に困ったことがないというのは幸せなこと。
親も仕事で疲れていて余裕がないんじゃないかな?
話を聞いてもらうのはこことか友人とか他にもいるだろから親には期待しない方がいい。
辛いね。親のいいなりに全てしなくていいんじゃない?真っ当にやりたいことがあるならそのやりたいことに向かって勉強して早く家を出て自立すること。
自立までは我慢しなくちゃいけないこともあるけど、自由は責任も伴うから今は準備期間だと思ってさ。
人生これからだよ。

No.2 21/09/16 08:23
匿名さん2 

親ガチャいうなら、親からしたら子供ガチャはどうだったんだろうね
前に何かで「産んでくれなんて頼んだ覚えはない!」と親に言ったら「お前が生まれてくるの分かってたら産んでないわい!」と言われた聞いた事があるけどね(事実かは判らないけど)

No.3 21/09/16 08:25
匿名さん3 

親ガチャ。

親にしてみたら、子ガチャ失敗したってこと?
嫌な言葉!!

生きているんだから、嫌ことだって思い通りにならないことだってあるし。
その度に親ガチャ失敗のせいにしないで、自分で人生切り開く生き方してみたら?

No.4 21/09/16 08:27
匿名さん4 

幸せになる人って、周りがどうであれそれらのせいにせず、自分自身で人生を歩んで行く人

No.5 21/09/16 09:32
マトイユウ ( 8WRHCd )

分かるーー!!
私もそうだったからすっごく分かる!

そして他の人に相談すると、「お金に恵まれているからいいじゃん」とか、「お母さんの愛情なのよ」って大体言われるんだよね。
なかなか理解してもらえない。
でも、そうじゃないんだよー

「お金を持っている(稼げる)」と言うことと、「人間性がいい」ということは、必ずしもイコールじゃないのよー!!

行きすぎた束縛って、本当に苦しいんだよね。
こっちがいくら品行方正していても、どこまでも満足しなくて、ギッチギチに締めてくる。
経験者じゃないと分からない。

私なんか「お金持ちじゃなくてもいいから、もう少し柔軟な母親がよかった…」なんて何度思ったことか!

でもね、それは人生のせいぜい5分の1よ。
人生100年だとしたら、親と一緒に過ごして、束縛を受けるのはだいたい20年。
親ガチャって、当たろうがハズレようが、期間限定なのよ。
家を出て親から物理的に離れれば、束縛されない。

後の5分の4は自分の好きなように生きられる。
主さんも後数年じゃない?
そう思うと後もう少し頑張れない?

ちなみに私は今、
「そちらで何かあったら対応しますが、お金は要りません。
 そのかわり、こちらにはあまり関与しないでください」
って言うスタンスを取っている。

少ないけど、自分の稼いだお金で、自分の好きなようにできるって最高よ。
自由バンザイ!

No.6 21/09/16 11:20
匿名さん6 

親に養っている間は、我慢しなければならないこともあります。

私も、経済面で専門学校まで行かせてくれたけど、自分の内面的な悩みや苦しみを、親に相談出来ずに、色々葛藤がありました。
親を恨んだことがあります。
でも今になってみると、私ってワガママだったんだなぁ、と気付きました。
学費や食費、なんだかんだ親に出させてもらったのに、親に対して不平不満があると、一人で勝手にキレてました。
大人になってから、昔のことを振り返ってみると、ああ私、とんでもないワガママ娘だったんだなぁ、と気付きました。
こんな気持ちだったから、今までの人生、幸せを感じ取れなかったのかな、と思いました。

今は、感謝の気持ちを持とう、と心掛けてます。
そうすると、何だか人生が楽しくなっていくような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧