注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

付き合いはじめたばかりの彼が、つき合うまでは頑張ってたのか、付き合ってから段々気…

回答9 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 11:33(更新日時)

付き合いはじめたばかりの彼が、つき合うまでは頑張ってたのか、付き合ってから段々気遣いもへり、自分の話ばかりで私には何も質問して来ないし、自分の話が終わればあとは無口で、ラインも自分の話のみで、自分にしか興味ない人にしか思えなくなりました。

彼は私と結婚したいと言っていて、親に会って欲しいとプロポーズもされたのですが、優しいは優しいのですが、一緒にいても最近は会話無くてつまらないし、私の話は笑って聞いてくれますが、彼が発する言葉は、「お腹空いたな」「眠い」「疲れた」「腕がかゆい」等自分が今どうかのみ。

前回の彼の時に気になってる事を柔らかく伝えた時に「俺の事が嫌いて事?!」と話が噛み合わなく騒がれ被害妄想に逆切れされたてすごく嫌な思いをしたので、またそうならないか不安で言いたい事が言えません。

でも、自分の話しかしないとか、相手の気持ち考えずマイペース過ぎる所は改善して欲しいです。

どう伝えたら逆上せずに聞き入れてくれるのでしょうか?

No.3400187 21/10/22 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/22 12:21
匿名さん1 

それが彼の素なんだと思います
それが受け入れがたいなら、結婚生活は厳しいと思います
もちろん彼も同じで、逆にあなたの要望を全く聞く耳持たないなら結婚してもいづれ破綻するんじゃないでしょうか

No.2 21/10/22 12:43
大学生さん2 

むしろ逆上するぐらい言わないと治らないと思います

No.3 21/10/22 15:33
匿名さん3 

そう言う男の人って
どんどんひどくなると思いますよ。
最初の優しい彼が好きで付き合ったのに
話も聞いてくれないなんて
ひどいですね。
釣った魚に餌あげないタイプ
何言っても逆ギレされて
付き合っていても寂しくなるだけ。
別れられるなら
さっさと別れたほうがいいと思うけどな。

No.4 21/10/22 18:38
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

他人は変わらないので、そのままの彼を受け入れるのは無理だと思うのなら結婚はしない方がいいです。

結婚すればさらに素が出てくるので、悪化する一方ですよ。

No.5 21/10/22 19:32
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

将来が見える。会話がない夫婦の姿が…。
「ご飯できたよ!」→無言で食卓につく夫
「明日の○○どうする?」→夫「…どっちでもいいよ」
「これって○○かなぁ?」→夫「さぁ」
こんなコミュニケーションしかない夫婦の姿が想像つくー!

No.6 21/10/22 20:00
匿名さん6 

その逆キレされたエピソードですでに
彼の危険な素質がチラ見えしてませんか。
すでに腫れ物扱い気味じゃないですか。
真面目な話もまともにできない相手と
山あり谷ありの人生二人三脚で
歩むのは大変ですよ。
なんか自己本位な人な感じがするので
結婚してもしんどくなりそうです。
一緒にいて楽しいなら応援しますが。

No.7 21/10/22 20:29
匿名さん7 

私の彼氏もそんな感じですよ!
最初だけ勢い良くてだんだんフェイドアウト。そして、私へ思いやりはそっちのけで要望が多くなったので、本当に私のことが好きなのか不安になって喧嘩したことも別れようと思ったこともあったし、彼は基本的には自分のペースでしか動けないので私のこと考えてくれてるのか疑問に感じることも多々。私より友達が大事。と、平気で言ってくるくらいです😑

何度も何度も喧嘩して、そのたび仲直りして。を繰り返していたらだんだん変わってくれました。器用な男性に比べたらまだまだだと思いますが、今となっては『大好きだよ』と寝言を言うほど私のこと思ってくれてるみたいです。笑 お互いに嫌なところを見せ合って、それでも一緒にいる価値を感じ合える2人であれば大丈夫だと思います!

そんな経験をしたので、こう言う人だから。と決めつけるのは私はもったいないと思います。

ぶつかってみましょう!それでさよならされるくらいならそこまでの想いと、シンプルに片付けましょう!

No.8 21/10/23 13:54
匿名さん8 

彼の理想が「自分に合わせてくれる人」なのでしょうね。
今主さんが彼にとって「自分に合わせてくれる人」だから、居心地がいいし結婚もしたいのでしょう。

相手を幸せにしたい<自分の心地よさ

なのでしょうね。

言葉で説明するより、態度で示してみてはどうでしょう?
楽しく無さそうにするとか。

No.9 21/10/23 14:05
匿名さん9 

私も昔そんな彼氏がいました。
男性は多少なりともそういうところがあると思ってます。
しかしとても極端な人がいて耐えられなくて別れました。
根本的に思いやりがない人は私は嫌です。
将来を一緒に歩むパートナーなのに相手の気持ちの本質が見えない人はこちらが苦労します。
言っても表面的な事しか伝わらず言われたことだけやってれば良いと思う人間もいます。
彼は逆ギレした後謝罪してくれましたか?
そうでなければとことん自分本意の人間です。

No.10 21/10/29 11:33
お礼

お礼遅くなりすみません。
ありがとうございます!

逆切れされたのは、他の人にされて、人に言いたい事が言えなくなったというエピソードで、彼にはまだ言えてないので、逆切れは彼にはされていません。

彼は自分は悪くないと思いたいふしがあり、私が軽く何か言うと、俺の何が悪いんだろ…俺何も悪くないよね?と、理解してくれないんです。

悪くは無いけど、そうゆうの傷つくんだよと言っても、よく分からないみたいで、分かり合えてない感じがします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧