注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

担任の先生にいじめられたことはありますか?私は1、2、3、4年生の時、担任の先生…

回答2 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
21/12/23 16:13(更新日時)

担任の先生にいじめられたことはありますか?私は1、2、3、4年生の時、担任の先生にいじめられていました。1、2年生は同じ担任の先生で暴言吐かれたり、やってもない事で怒られたりしました。まだギリギリ学校に行ってたと思います。
3年生になってやっと新しい担任の先生だと思った矢先、その先生も私のことをいじめてきました。私を侮辱してきたり、クラスメイトはみんな授業を終わっているのに私だけ遅くまで居残りにさせたり、暴力も振ってきました。それが嫌になり半不登校になりました。完全に不登校にならなかったのは、多分少なからずいた友達のおかげです。次の年もその先生で、4年生の時の方が友達がクラスにいなかったので辛かったのを覚えています。
そのせいか、1、2、3、4年生の頃の記憶は、ほぼ担任の先生にいじめられた記憶しか残ってません。
長文すみません。なんか私可哀想アピールみたいになってすみません。
ただずっと心にこの嫌な記憶が残ってて苦しかったんですが、誰にも話せずにいたので、ここに書いてスッキリしました。ありがとうございます。

21/12/23 09:58 追記
小学校5年生の頃の担任はとてもいい先生で、今でも時折会いに行くほどです。
小学校6年生の担任の先生はきちんとした性格の先生で、私にも話しかけてくれる優しい先生でした。そして、この頃から私は、引っ込み思案で人見知りだった性格から、明るく元気で誰とでも話せる人になりました。
本当に5年生と6年生の頃の担任の先生と友人には感謝ですね。

No.3439581 21/12/23 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/23 10:10
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

イジメ?になるかは分かりませんが、私の場合変なあだ名をつけられてからかわれた事はあります。担任の先生ではなかったですが、算数とか別の授業の時の担当の先生がダメな野郎でした。2年~卒業まででした。

私は軽度の発達障害を持っていたのですが、自分も家族すらも私が大人になって精神科に行くまで分からなかったです。
平成中間の時代はそもそも、発達障害ってなんぞ?ってくらい理解もなかった時代です。

興味が無い授業の時 いつも外を見ていました。それで私がさされた時答えられない様子から「夢見る〇〇」〇〇は私の名前で言われました。
先生が言うのでクラスの子も嘲笑って「夢見る〇〇」と言ってきたのをめっちゃ覚えてます。
その先生は女性で50過ぎ?の方なのですが、高校生時代の時に偶然 スーパーであった時は名前なんだっけ?と私の名前すら忘れていました。
あんなに私の事をからかったくせにこのババア名前まで忘れやがったぞ!!と心の中で思いました。

今なら教育委員会 案件です。
後は3.4年生の担任(20代)がヤベーやつで、物忘れすると「縦縦横横丸書いてちょん!」と言われながら、ほっぺをつねられる刑がありました。
私は1度だけですが、めっちゃ痛かったです。同級生はやられすぎて、リンゴのように赤く腫れてました。
その先生は被害妄想も酷いし、怒ると猛獣のように怖かったので有名でした

No.2 21/12/23 16:13
匿名さん2 

教師だから社会勉強してない
未熟な、大人がいるから
立派だと。見本だと思わない。

思うから苦しい。
嫌な思いしましたね。

教師って教える立場だから
自分が偉いと思ってるよ。

人ご意見なんて聞き入れない。
だから心の成長もしないし
止まったまま。