注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

アラフォーの方いますか?   35歳を過ぎたあたりから、非常に疲れやすくなりま…

回答4 + お礼4 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
22/01/03 18:05(更新日時)

アラフォーの方いますか?  
35歳を過ぎたあたりから、非常に疲れやすくなりました。また白髪もかなりの頻度で増えてきてます。肌艶も悪く、野菜ジュースやビタミン類は食べるように心がけてますが、年齢には勝てないのでしょうか? 
ただ、女優の沢口靖子さんや、綾瀬はるかさんなどは肌艶もよく、いつまでも健康なイメージで羨ましいです。 
いつも、肌綺麗だね、髪が綺麗だねなど普段から褒められる方はどんなお手入れをしていますか? 

No.3446531 22/01/03 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/03 15:56
匿名さん1 

主さんは自分の楽しい、喜ぶ事や
やりたいことが出来ていますか?
精神面もかなり影響があります

ストレスを溜めない
1日1時間〜ウオーキングなど運動
お手入れに時間とお金を費やす
(エステ、美容整形)

バランスよく食べて主に
タンパク質を多く取るようにしてます

諦めないで日々努力していれば
結果は見た目に現れてきますよ

アラフォー後半ですが
30代に見られます

No.2 22/01/03 15:56
匿名さん2 

恐怖感を植え付けたくありませんが、
アラフォーでがくっときて、
45頃だったか、またがくっときて、
50位にがくっとくる頃には、
若かったころに、体力あった頃に、できることをしとけばよかったな
って思うようになります。

50くらいでくるがくっとは、かなり強烈です
ちなみに女性なら、閉経したとたん、体が変わり
とつぜん太りだして、痩せなくなったりします

No.3 22/01/03 15:59
匿名さん3 

肌綺麗、髪綺麗は特に言われない37歳ですが、ご相談文の前半部分にめちゃくちゃ共感したので思わず書き込んでしまいました。
私はそれに加えて洋梨体型になってしまったのでダイエット中です。若い頃はいくら食べても太らなかったんですけどね。

芸能人の方はお金かけまくっていると思いますよ。見た目のキープも仕事のうちですから、美容にかかる金額は経費みたいなものなのでしょう。一般人が自分と比較していい領域にはいないと思います。

私が試して好感触だったのは酵素洗顔と洗顔ブラシです。肌が弱い方にはオススメできませんが、私の肌の弱点は毛穴なのでとにかく毛穴ケアに力を入れています。
お風呂で温まりながら念入りに洗顔し、保湿をしっかりしてたっぷり寝ると、翌朝も比較的ツルツルでフワフワな肌になっているように思います。
ただ、若い頃に比べてハリはありません。目も少し落ち窪み始めています。これはもうどうしようもないかなーと考えています。

白髪は本数が少ないので抜くことで対処していますが、今後が怖い。

せめて緩やかに、上品に年齢を重ねていけたら良いですよね。

No.4 22/01/03 16:56
お礼

>> 1 主さんは自分の楽しい、喜ぶ事や やりたいことが出来ていますか? 精神面もかなり影響があります ストレスを溜めない 1日1時間〜ウ… ありがとうございます。

好きな事、楽しい事がここ半年できておりません。理由は仕事です。かなりストレスが溜まっており、いつもストレスを抱えてます。ずっと悩んでいるためオシャレにも身が入りません。 

悩んでしまうと、マイナスになりすぎて、何かをする気になれなくなります。 

でも1様の言う通り、ストレスを溜めない努力や、運動、お手入れにも力をいれたらある程度は改善されるのかもしれないですよね。  

やっぱり1番はストレスだと思っているため、諦めずに日々努力したいと思います。ありがとうございます😊

No.5 22/01/03 17:00
お礼

>> 2 恐怖感を植え付けたくありませんが、 アラフォーでがくっときて、 45頃だったか、またがくっときて、 50位にがくっとくる頃には、 若… ありがとうございます♪
そうなんですね、年齢とともに更にガクッとくるんですね。 
恐ろしいですが、やはり受け入れなければならないですが、少しでも改善できるように努力したいと思います。

70代の私の両親は更にきついだろうなと思います。若いって財産なんだなと最近つくづく思います。

No.6 22/01/03 17:11
お礼

>> 3 肌綺麗、髪綺麗は特に言われない37歳ですが、ご相談文の前半部分にめちゃくちゃ共感したので思わず書き込んでしまいました。 私はそれに加えて洋… ありがとうございます。
共感いただき嬉しいです。本当に白髪がでてきたときは衝撃でした。
そうですよね、芸能人はそれだけ美容に力をいれているからあそこまでキープできるんですよね。 
 3番様はお風呂で温まりながら丁寧に手入れをされているんですね。私はお風呂からすぐ上がってしまう手抜き女です。 でも、今年からしっかりしたいと思います。
酵素洗顔と洗顔ブラシですね。 やってみます!ありがとうございます✨保湿もたっぷりされるんですね。フワフワな肌羨ましいです。
たしかに毛穴汚れ大事ですよね。毛穴に詰まると化粧水も全く入らないですし。

緩やかに上品に、、私も共感します。 
年相応で、若作りはしたくないですが、老け過ぎて見られたくもなく。 
素敵な歳のとり方をしたいです。 
ありがとうございました。

No.7 22/01/03 17:11
通りすがりさん7 

53歳ですが毎日筋トレを続けていて、たまにランニングもしてるので、体力面と力仕事は若い人に負けてません。
見た目は何もしなくても若く見える人もいるし、無理に若作りをするとケバくなるので、年相応で構いません。
確かに見た目は若い人が羨ましいと思った時もありましたが、40代には40代の色気があり50代には50代の熟した色気があるので、年相応でいいと思います。

No.8 22/01/03 18:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。

7番様は毎日筋トレをされているんですね。 
たまにのランニングもされてるんですね。  

なぜ毎日仕事して疲れているはずなのに、毎日筋トレができるのですか?私はヨガをやるぞ!と決めても3日坊主で終わることが多いです涙 
私の場合は心の問題かなと感じます。 
仕事でストレスがたまりすぎて、なんにもやる気が起きなくなり、体も労われなくなります。 

でも7番様のように、運動や筋トレなどをして、ストレスを発散する方法を見つけながら、美容にも力を入れたいと思います。 

そうですよね、年相応の色気や素敵なところがありますよね。私も年齢を受け入れながら、少しづつ努力したいと思います^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧