注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

働けど働けど…

回答5 + お礼2 HIT数 1420 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/04/15 07:29(更新日時)

産まれてきたからには私の生きる意味はあるとは思います。産んで育ててくれた親にも感謝してるし、小さな幸せを感じる事もあります。
でも、私は体が弱いのか、健康には気を使っているのにすぐに社会生活に支障が出るくらい体調崩してしまい、大好きな仕事も辞めざるをえなくなったり…仕事が長続きしていても、働いても働いても洋服も下着も満足に買えないくらい生活が苦しいです。何で真面目に働いてるのに、こんなに貧乏なんだろう…せめてワンシーズンに一枚くらいは洋服買いたい。良い年して家賃とか生活費でいっぱいいっぱいなんて…情けないです。時々逃げたくなる。でも逃げはしない。
いつかこんな最低な生活から脱け出せる日が来るのかな…毎日終電まで働いても生活苦しいなんて…悲しくなります。自分に価値を見い出せなくなりつつあります。
同じ様な方いらっしゃいますか?またこんな生活から脱け出せた方いらっしゃいますか?時々路上生活も考えてしまうようになりました。下を見たらきりがないし上も同じくだと思うけど、世の中のせいにはしたくなくても、憲法にある文化的な最低限の生活ギリギリラインって感じで国に対しても憤りを覚えます。

No.345830 07/04/14 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/15 00:40
悩める人1 ( 30代 ♂ )

🙇こんばんは

大変失礼ですが、主さんは鬱病でしょうか❓

失礼ですが、私の女友達が主さんと状況が同じなもので、心配になりました。

友達も頑張り屋ですが、すぐに風邪や何かでダウンしたりで、意思に反し体が追い付かないのです。

5年前の話でしたが、現在は病院に通院してます。

世間では、怠け病って誤解されて辛い病気。
自分の意思で治る病気では無いので、一度病院へ行った方が良いですよ🙇

違ってたらゴメンなさい🙇

No.2 07/04/15 00:52
通行人 ( 20代 ♂ Dvpo )

日本の福祉って絶対変ですよ。
ブランドものを沢山もって車何台も所有し、生活保護受けてるって奴しってるし。他に必要な人沢山いるのに。
そいつは役所にいって暴れて生活保護を無理矢理通した…。

悔しいけど皆知らないところでお金の使われ方が理不尽に使われてる。
あたまにくるね。

No.3 07/04/15 01:51
お礼

>> 1 🙇こんばんは 大変失礼ですが、主さんは鬱病でしょうか❓ 失礼ですが、私の女友達が主さんと状況が同じなもので、心配になりました。 友達… ありがとうございます。
すみません確かにちょっといきなりで失礼ですね…💧
私は鬱病ではありませんが、体が弱くて貧乏だと鬱病の可能性があるんでしょうか?
虚弱体質でいろんな病院に行き、精神的な問題ではと言われ診て頂いた事もありますが、異常ありませんでした。
でも病は気からと言いますし、もしかしたら精神的に弱いのかも知れません…。これだけ健康オタクなのに虚弱体質なのは…。生まれつきかとも思いますが。
とにかく体が丈夫なら何でも出来るとは思います…けど生活が楽になるかは…?ですね。だって元気な日々が続いてガムシャラに働いている時でも貧乏から脱け出せないから。そこを私は悩んでいるんです…。

No.4 07/04/15 01:59
お礼

>> 2 日本の福祉って絶対変ですよ。 ブランドものを沢山もって車何台も所有し、生活保護受けてるって奴しってるし。他に必要な人沢山いるのに。 そいつは… ありがとうございます。
それ本当ですか?許せないですね…ブランドものって…私は下着すら満足に買えないのに自分の力だけで国に頼らずなおかつ税金まで納めてるのに。
有り得ないですね…だから真面目に働くのが馬鹿馬鹿しく思えてきてしまう…私はニートの気持ちも分からなくはないです。働かないのは良い事ではないけど。
真面目にコツコツ働いても車どころか自転車も買えず、少ない給料の中から税金引かれて全て賄っているのに。
この差は何なんだろう…凄く理不尽を感じますね。
金持ちが洋服を一回しか着ない、とか言ってるのも…みんながみんなではないけど、下らない世の中になったなぁと思ってしまいます…。

No.5 07/04/15 02:15
通行人 ( 20代 ♂ Dvpo )

あっでも私がいいたいのは、頭にくるってだけじゃないんです。
そんなやつらにいつかギャフンって言わせたい(ふるいけど)
真面目に働いてそいつらよりもいい暮らしをしたいって思うんです。
でも行政は考え直してほしいですね。

あと鬱の時って誰にでもありますから。

私もがんばりますよ。仕事。安い割に時間長い⤵

No.6 07/04/15 02:53
悩める人1 ( 30代 ♂ )

いやいや🙇申し訳ない🙇

ただ、私の友達も生まれつき体が弱くて、頑張り屋なのに仕事が休みがちになって、結果お金も無くて、自分を追い込んで→鬱病になったもんで、状況が似てましたから🙇
それで心配で、失礼でしたが聞きました。

そうですか安心しました。友達は、主さんより弱かったんですね🙇

本題ですが、国策が間違ってます。今、生活保護を受けてる人より、真面目に働いても生活保護より悪い生活を強いられてるのは問題です。

末端の労働者が居てこそ社会が成り立つはずです。
「美しい国、日本」❓
健康的、文化的❓
何処にも有りません💢

末端の声は届いて無いですよ、残念ですけと😭
本気で日本を変える政治家って居るのかなぁ❓

体を大事にして下さい🙇

No.7 07/04/15 07:29
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

主さん\(^O^)/ここにも同じ人間がいま~す!
格差社会ですかねぇ?
私も洋服や下着も満足いく程買えてないし、主さんの気持ちよく解りますよ同じです!!ただ私の場合周りの友達も似たり寄ったり、職場の独り者の同性も同じ感じ、若い人はご飯たべなくても着るものにその分回したりカードで買い物したり私も若い時はそうやって今より服買ったりしてましたが。特に女の子の一人暮らしだと皆カツカツで食べるのがやっとみたいな話はよく聞くのでこんなもんかな程度に思ってました。貯金もできずどうしたらいいものかと。キャリア系とかは別ですが女性の経済力て限界?があると申しますか、結婚するかしないかで特に30代から老年にむけては大きく変わって差がでてくる、みたいな雑誌記事を見て妙に納得してしまいましたよ。結婚しても自分の食い扶持は自分で稼ぐみたいな共働きも珍しくない昨今ですが‥

主さん、お互い頑張りましょ~(^.^)b

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧