注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

人生は地獄。 社会人になったらもう地獄の始まりです。もうジャングルです。 毎…

回答3 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 22:56(更新日時)

人生は地獄。
社会人になったらもう地獄の始まりです。もうジャングルです。
毎日毎日嫌な仕事をしなければならず、休日は仕事の疲れで寝て気がついたら夕方の繰り返し。
社会人になったらお金も増えるし余裕も出来て遊べると思ったら全っ然そんな事ない。
貰える給料は精々手取り14、5万ぐらい。
手取り以外は税金という名前の罰金を支払うだけの人生ですよ。
生きているだけで罰金
買ったら罰金
車を持ったら罰金
住んだら罰金
もう罰金だらけですよ。
中には嘘つきの大人達が綺麗事を並べてますが自分達は年金貰えて人生逃げ切りモードなので若い人達に苦労して貰わなきゃ困るんですよ。
そんでもって自分達は年金貰えるかすらわからないので嘘つきの大人は知った事ではありません。
こんな偽善な綺麗事を間に受けてしまったら精神ズタボロにやられて引きこもりが増える一方です。
ジャングルを丸腰で行ったら猛獣や毒蛇にやられて死ぬのと同じです。
最初から人生は地獄だと身構えていればまぁ何とか生き残れはします。
だから今年の春から社会人になる学生はもう遊べるのはこれで最後なので今の内に遊んでください。
そして四月からの地獄に備えて下さい

No.3462509 22/01/26 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/26 21:44
匿名さん1 

ん十年昔の俺も、同じ人生だった

No.2 22/01/26 21:49
匿名さん2 

大変そう(震)

私も社会人だけど、自分の好きなこと仕事にしていく先々で仲間つくって、給料やら報酬が増えて今は65万くらいい。

ほしいもんかって、良い家住んで、やりたいことやって、仕事はやなこともあるけどそれ引っくるめて最高に楽しい。

色んな社会人がいるってことよね。
もっと上目指して頑張ろ!

No.3 22/01/26 22:56
匿名さん3 

同感です。

甘い汁を吸っているのは戦前生まれのお年寄りだけ。
お年寄りを長生きさせるために高い社会保険料を払うのはもう嫌だ。
そして低賃金で働かされるのももうまっぴら。
こんな格差社会なら死んだほうがまし。

生きていたくない。

団塊世代よ、何故無責任に子供を産んだ?

戦前生まれのお年寄りに殺さるかわいそうな団塊ジュニア。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧