注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

22歳になる社会人4年目の女です 私は仕事に対しては真面目に取り組みたいと思っ…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/01/30 23:31(更新日時)

22歳になる社会人4年目の女です
私は仕事に対しては真面目に取り組みたいと思っているのですが、別にそこまでしたくない人達との温度差にイライラすることありませんか?
私自身もお喋りや楽しいこと大好きだしふざける時はふざけます
職場のみんなで飲みに行くのも大好きです
雰囲気は悪くないし和気あいあいとしていてとても楽しいのですが、メリハリが無さすぎる時があって本当疲れます
ミスが無いよう注意するのは私を含めた何人かしかいないし、こっちは熱を持っていても向こうは全然だし
まあこれは性格というか価値観の違いだと思うので今更変えられるものではないのは分かっていますが
こういうのって色んな職場に存在すると思うのですが、こっち側(私)の人間にしか分からないですよね〜

No.3465314 22/01/30 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/30 18:59
匿名さん1 

どうしてもレベル感の違いはありますね
ミスしないように注意しますとか言う人いるんですが、個人的にはそもそもミスが起こらない設計にしたら良いと思うんですよね
で、システム改良を提案したらそれは関係者の合意をとるのが面倒だから…みたいな反応されたり。
じゃあシステム改良案をまとめるのも合意を取るのも全部自分でやるんで…って言ったら途端にじゃあ任せた!とか。
まぁほぼ全て自分の思い通りに仕事が出来るので楽ですけどね。昇格も早いし。

No.2 22/01/30 23:31
匿名さん2 

そういうことってありますよ。
前の職場がまさにそんな感じで、私は向上心もってもっと成長したい人で、少しでも良い仕事をしたいって感覚なんですが、周りは保守的な感じで、新しいことやるよりも、とにかく毎日慣れたことをそこそこのレベルで無難にやればいいという感じでした。
その会社ではそのレベルでも問題はなかったんですが、他の会社と比べたら明らかにレベルや意識の低さを感じていました。
その割にはプライドが高い人が多く、こちらが仕事に関する意見を言ってもあまり素直に聞く感じの雰囲気ではなかったです。
これは社風もあるとは思いますが、人はみな違うし働く目的も違うので、こればかりは周りに期待するのが無理があるんだと思います。
他人のことよりも、主さんは主さんでやるべきことしっかりやればいいと思いますよ。自分のことがすべて完璧にできるようになったら、周りのことを気にすればいいです。
主さんだって、まだまだやらなきゃいけないことはたくさんあるんじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧