注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

仕事先で1番年下の後輩でした。 入社してすぐ人手が足りないということで、新人な…

回答1 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
22/02/04 18:19(更新日時)

仕事先で1番年下の後輩でした。
入社してすぐ人手が足りないということで、新人ながらもずっと大きい仕事を任せられてました。

おかけで全部のことを対応できるようになったし成長はしました。

でもそのせいで仕事量は多く残業ばかり、
先輩達には「居てくれて助かってるよ〜!」の言葉を免罪符に永遠と大きい仕事を任せられ
耐えきれなくなり辞めることにしました。

後輩が入ってきても、
その後輩には簡単な仕事ばかりでした。

そして今、辞めると伝えたあと、
「後任のために後輩を育てないと!後輩大きい仕事やってもらおう!」
となり、私は代わりに後輩がやってた簡単な仕事になりました。

すると、後輩が初めての大きい仕事であっぷあっぷ状態、先輩達も心配してあげてる。
それを横目に簡単な作業をする私。

最近みんな「簡単な作業してばっか、手伝いもしない」って目で見られている気がします。

辞めるまで全力でやればよかったですか?
最後まで頑張ればよかったですか?

頭ではわかってるのに
「今まで私が大きい仕事ずっとやってたのを誰も助けなかったくせに」
「後輩甘やかしてたくせに」
「後輩も仕事覚えず簡単なのばっかやってたくせに」
「なのに逆転した瞬間私が悪いの?」
って気持ちにしかなれません。

最低だと思いながらも直せません。
どうしたらいいですか。

No.3468643 22/02/04 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/04 18:19
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

あなたの優秀さがバレただけじゃないですか😊

僕だったら、後輩とその面倒を見る先輩達に対して「頑張ってくれたまえ」と思いながら、有り難く簡単な仕事をさせてもらいますよ😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧