注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

8ヶ月の赤ちゃんを育児中ですが、よくわからない閉塞感があり気がおかしくなりそうで…

回答2 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
22/02/09 02:08(更新日時)

8ヶ月の赤ちゃんを育児中ですが、よくわからない閉塞感があり気がおかしくなりそうです。
夫は毎日定時で帰ってきますが、日中は赤ちゃんと2人です。
赤ちゃんが飽きないように、またアパートなので泣かせ過ぎないように、持っているおもちゃや絵本を総動員して、テレビも動画もフル活用して遊び、おもちゃに飽きたら簡単な手作りおもちゃをあげたり、赤ちゃんを身体に乗せて揺らす遊びや、家の前に出て散歩のようなことをしてみたり、毎日出来ることは全てやっています。テレビも観てくれるのでその間に家事や片付けをし夕方までには部屋をある程度整った状態に出来るよう動いています。
今まではこれができていたのですが、最近旦那に対して口調がかなりきつくなり時々暴言を吐いたり、他のことに対してもかなりキレやすくなりました。また、毎日1度は死にたいなとぼんやり思います。今の生活が嫌なわけでなく赤ちゃんも可愛いのにそういう気持ちになります。元々神経質で不安になりやすくアパートでの生活が向かないタイプで、そこに自分のキャパ満タンの育児が始まったのでこうなったのかなとも思います。転勤で今の土地に来て友人もおらず、親も病気のため何も話せません。
育児中こういう状態になった場合、まずどうしたら良いのでしょうか?

No.3471866 22/02/08 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/08 23:44
匿名さん1 

私も結婚して知らない土地で一人で育児してました,
まず赤ちゃんに手をかけすぎです、これは主さんにも子供にもよくないです。
すこし手をかけずに自分で遊べるようにもして下さい。
泣くのも大事なことですよ、今からそんなに神経質に育てたらこの先幼稚園などにいくようになると、もっと大変になります。

子供にとって神経質なのはとても良くないです。

8ヶ月なら一時預かりなどで預かってもらい、主さんがゆっくりできる時間をつくってください。育児ノイローゼなんかになったら大変ですよ、友達は育児ノイローゼから、精神病になりとても残念な日々になってしまいました。

No.2 22/02/09 02:08
匿名さん2 

毎日たった一人で赤ちゃんのお世話、ほんとうにお疲れ様です。
できることなら、私が赤ちゃんを1日お預かりして主さまにカフェでお茶するなり美容院行くなりさせてあげたいです…

旦那さまは定時で帰宅するとのこと、
そこから1時間か2時間でもいいから1人で外出してみませんか?
1人でゆっくりする時間をぜひ作ってください。

ちなみに私も不安症で育児ノイローゼになりそうだと思ったので、思い切って働き始めました。
働き出すと体は大変でしたが心は健康になったように思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧