注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

23歳女性です。双極性障害と診断されましたが、親に言えません。私は都内大学に通う…

回答1 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/02/22 02:09(更新日時)

23歳女性です。双極性障害と診断されましたが、親に言えません。私は都内大学に通う大学生です。受験の時に父が亡くなり、勉強でごまかし頑張っていたものの、大学に合格してから糸が切れたかのように何もできなくなってしまいました。何もできない日が多く単位を落とし、結果的に2年留年してしまっています。数年前から日常の吐き気がひどく、病院を受診したところ双極性障害と診断されました。父が生前鬱病であったことや、母がそこまで体が強くないこと、単位を落とすと「そんなに何もできないなら精神科に行け!被害者ぶって!」と叱られることもあり、母に相談できずに2年ほど一人で抱えています。祖母と同居していますが、かなり昔気質の人で精神病について偏見もあるので言い出せません。普段母との仲は良好なのですが、鬱状態の時に叱られて自殺を考えたこともありました。これから私はどうしていけばいいのでしょうか?

No.3482037 22/02/22 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/22 02:09
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

僕は「行動」に対しての「報酬」が見合わなければ体は動いてくれないと思ってます。自分以外の人間に貴方の「報酬、喜び、幸せ、快楽、対価」が何なのかわからないし自分自身でさえ「生きて行く事」の「対価」を見つけらなかったりする。自分が何によって対価を得られる人なのか、自分の「喜び、快楽、報酬」を探してください。「自分が生きていく事の対価」が見つけられたら自分の人生を生きられますよ。僕が「対価」を見つけられたのは35歳の時でした。それまではずっと生きる意味、価値を探していました、生きるのが苦しかったからです。社会の中で真面目に生きようとすればする程自分の「心」は消耗していきます、どんどん心が痩せていきます。これから元気になるまで何処までも自分を肯定してください。貴方に降ってくる雨も晴天も全部貴方のものだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧