注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

彼女ができて、婚約したことを仲間に隠していたら拗ねられてしまいました。 3…

回答2 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
22/04/14 09:30(更新日時)

彼女ができて、婚約したことを仲間に隠していたら拗ねられてしまいました。

30代の男です。来月、結婚します。
趣味の繋がりで10年ほど前から定期的に集まっている仲間がいます。全員男です。自分を含めて全員独身で、彼女もいませんでした。いわゆるオタク、非モテで彼女なんて都市伝説といった集団です。
しかし自分は3年前に、ネットで知り合った彼女ができ、交際して婚約に至りました。でも仲間達を驚かせたくて、結婚直前まで3年間ずっと内緒にしていていました。

そして先月、彼女が引っ越してきたタイミングで仲間達に紹介しました。
予想通りみんなすごく驚いて、レンタル彼女じゃないよね?!なとど大騒ぎした後で、おめでとう!と祝福してくれました。

しかしその後、仲間の1人から電話があり「A(仲間)がかなりショック受けてるよ」と聞きました。
なんでも、まさか俺が彼女を作って結婚すると思ってなかったらしく「老後は2人でオタクシェアハウスしようぜって約束したのに……」と塞ぎ込んでいるようでした。

実は他の仲間は俺に彼女ができた気配をチラホラ感じていたようしたが、Aは全く気付いていなかったようです。

黙っていたのは悪かったと思、電話して謝ろうと思いましたが、電話にも出てくれません。
ほかの仲間は「拗ねてるだけだから、ほっとけよ。大丈夫」と言っていますが、やはり家に行って謝った方が誠実でしょうか?

タグ

No.3518499 22/04/13 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/13 14:11
匿名さん1 

ほかの仲間は「拗ねてるだけだから、ほっとけよ。大丈夫」
これが正解。
傷口に塩塗ることにもなりかねないから。

No.2 22/04/13 14:29
匿名さん2 ( ♀ )

私からも「拗ねてるだけだから、ほっとけよ。大丈夫」

主さん、何を謝るんですか?「彼女のこと黙っててごめん」?「約束破ってごめん」?
彼女ができたら友達に報告しなきゃいけない義務はありません。
シェアハウスの話も言葉にこそ出さずとも「もしこのまま独身だったら」という言葉が前についたはずです。それはきっとお友達もわかってる。

電話が来たことだって「リア充が何の用だよ。自慢か?」と取られるかもしれないし
謝られたらかえって彼は惨めになるはずです。

他の仲間の反応が正常ですけど、お友達もちょっと大げさにスネて見せてるだけだと思う。

No.3 22/04/14 09:29
お礼

>> 1 ほかの仲間は「拗ねてるだけだから、ほっとけよ。大丈夫」 これが正解。 傷口に塩塗ることにもなりかねないから。 謝りに行くと余計に悪くなるかもしれないですよね。そこまでは考えていませんでした。LINEでサラッと黙っていたことを謝り、またいつでも遊ぼうと送ってみますm(_ _)m
ありがとうございました!

No.4 22/04/14 09:30
お礼

>> 2 私からも「拗ねてるだけだから、ほっとけよ。大丈夫」 主さん、何を謝るんですか?「彼女のこと黙っててごめん」?「約束破ってごめん」? … そうですね、読んでいて納得しました。
会いに行くのは逆効果っぽいですね…
LINEで、またいつでも遊ぼうと送る程度にしますm(_ _)mありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧