関連する話題
癌、取れないかもしれないね…と、鼻で笑うドクター。 現在かかりつけの病院の脳外科のドクターがいます。 旦那は、椎骨動脈解離の経過観察でかかっています。
タクシーの電話の方(地方のタクシー会社)に苛ついてます。午前1時にタクシーを呼んだのですが、30分待ちでした。 到着のアナウンス電話がありますので、着信を気に
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

どうもうまく付き合えない人が職場にいます。その人が私の事を嫌いなんだと思います。…

回答6 + お礼5 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/04/21 23:08(更新日時)

どうもうまく付き合えない人が職場にいます。その人が私の事を嫌いなんだと思います。察するに根暗な私の事が生理的に無理なんだと思います。表立った事はされませんが挨拶をしてくれなかったり、雑な言い方だったりします。そして、私には絶対に話を振りませんし、話すときに目線が合いません。私の事が嫌いだという雰囲気が強く伝わってきて私もその人に対してどうしても壁を作ってしまいます。私の性格以外にも私に足りない事があるのかもしれませんが聞く勇気もなく、憂鬱な毎日を過ごしてます。他の同僚とはそれなりにやれているので、必要最低限のコミュニケーションでやり過ごそうと思ってましたがやはり日々関わらなくてはならない事も多いのです。「どうして私だけ、、、。」と自尊心が傷つきます。私の何がいけないのか聞くべきなのか転職するのかどうすればいいのか悩んでます。

タグ

No.3524131 22/04/21 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/21 19:43
匿名さん1 

え!!似たような状況です。私は今大学生で最近バイトを始めたのですが、まだまだミスが多くてどこまで動いていいのかわからずウジウジとしてしまいます(笑)それで、(多分ですが)副リーダーが私のことを嫌っていて挨拶しても無視されます!あと目が怖かったり、私に話しかけてこなかったり……まぁ、相手が私を嫌いならそれはそれでいいし、仕事以外で関わらなければいいかなーって思ってやってます(笑)全てはお金のため…!副リーダーが無視するなら、私も仕事以外は全力無視してもいいよね?の姿勢です♡

No.2 22/04/21 20:08
匿名さん2 

見た目や態度が違っても結構似た者同士って可能性もあると思うけれども、主さんは相手に対して苦手意識が働いていて、もしかしたら相手に対して同じようになっているかも知れないですね。
実際はわからないけど。お互い様のところはあると思う。

No.3 22/04/21 20:35
お礼

>> 1 え!!似たような状況です。私は今大学生で最近バイトを始めたのですが、まだまだミスが多くてどこまで動いていいのかわからずウジウジとしてしまいま… 強いですね。とても尊敬します。でも、新人さんなんだから仕方ないのにその態度はひどいですね。それは完全にその副リーダーが悪いと思いますよ。我慢して偉いなと思います。

No.4 22/04/21 20:46
お礼

>> 2 見た目や態度が違っても結構似た者同士って可能性もあると思うけれども、主さんは相手に対して苦手意識が働いていて、もしかしたら相手に対して同じよ… その人はチームリーダーで私は部下なので挨拶はするようにしていますし、確認が必要な事も多々あるので話しかけてます。でも、その人からの挨拶はありませんし、余程必要な事ではないと話しかけてきません。

No.5 22/04/21 20:54
匿名さん2 

難しいんだけど、例えば本人(主さん)が気付かない視線の動き(主さんは相手の視線を見てますよね?)、ちょっとビクビクしてる仕草とか、避けるような動き、そういうのが見られてる。それがお互いに見えてる感じ?
これがお互い様。かな?
嫌い!じゃなくて、苦手意識が苦手なのかもしれないし?逆で言うと、もしかしたらその人も嫌われますからって思ってるかも知れないです。
ということ。

No.6 22/04/21 21:49
お礼

>> 5 すみません。仰っている事が一部理解出来なく、バカで申し訳ありません。見当違いなレスでしたらすみません。
私は人と話す時その人の顔を見ますが、その人は私の事を殆ど見ません。作業している手元を見てます。どんな表情や仕草をしているか相手は知らないと思いますよ。話しかけるトーンも同僚達と同じようにと気をつけています。苦手意識を持たれている事を相手が気づいていてそれに嫌悪を示してると仰ってますよね?それは挨拶を無視されたり嫌な態度をされたら気持ちよくなんて出来ませんよね。頑張って普通を装いますが。なのでお互い様というのがちょっとよく分からないです。

No.7 22/04/21 22:02
匿名さん2 

まあわかんなくていいんです。
本当のことなんて本人以外は「わからない」からそうなるんだから。
そういうこともあるっていうだけです。

私はきっと嫌われてる。ならそうなんでしょう。
どうにもならない。相手の言動もそれは嫌がらせとかにはまだ当たらないし、他にあかささまな何かをしたわけじゃないなら、どうにも言えないし何も出来ない。

No.8 22/04/21 22:15
お礼

>> 7 これだけ他の人達との対応に差をつけられておいて嫌いじゃないって事はないと思うんです。嫌いじゃなかったら何なの?と思う訳なんです。でも、憶測で「私のどこが嫌いなんですか?ダメな所教えて下さい」はダメですよね。

No.9 22/04/21 22:37
匿名さん2 

たぶんの話です。
嫌いですか?他の人と私では態度が違いますよね。こうでしたよね?
と言ったら
別にそんなことない。そう見えたのは気のせい。
となる気がします。

そのことを確かめるのは結構難しいと思います。
もしそうだとしても誰もあからさまなことは言わない。
もしかしたら本人のsnsとかあったらそこに本音があるかも知れないけれど。

主さんの気持ちもわかりますが、あくまで仮定になって止まっている。だから悶々としてイライラしまうんですよね?嫌いとはっきり言われたら主さんもはっきり嫌えますし、そこで相手が嫌がらせを何かしてきたらはっきりパワハラと言えるし。そうなれば少しはスッキリするかも知れないし。

とりあえず、確かめるのは本人ではなくて、別の人にそれとなく なにか最近冷たいんですよね…みたいな感じで聞いてみた方が良いと思います。
誰かに聞くばあいは一応「なにか最近」は付けてくださいね。その方がソフトだから。
単直にあの人冷たいと思いませんか?とか、他の人と私と態度が違うと思いませんか?とか言わない方がいいですね。

頑張ってください。

No.10 22/04/21 22:49
お礼

>> 9 分かりました。長々とありがとうございます。信用出来る人にそれとなく聞いてみます。

No.11 22/04/21 23:08
匿名さん2 

わたしは正直な主さんは嫌いじゃないですよ。

長々とごめんなさい。

頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました