関連する話題
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき
私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。 彼の方から告白されて付き合って4ヶ月、私は毎日彼の行動が気になるし、浮気を疑ってしまい
年の差のある職場の部下からのアプローチに応えていいものか悩んでいます。長文ですみません。 私は35歳バツイチで、彼は25歳です。 私は子供ができない体である

悪阻落ち着いたら連絡します。しばらくほっといて下さい。と彼女からLINEが来まし…

回答10 + お礼1 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん
22/04/23 18:57(更新日時)

悪阻落ち着いたら連絡します。しばらくほっといて下さい。と彼女からLINEが来ました。これは別れたいと言う事でしょうか?

彼女が妊娠6週目に子供が出来たと報告がありました。その時、自分は結婚して一緒に暮らしたいと話しましたが、彼女は、あいまいな様子で、そのまま体調が悪いから帰るからと言うことで解散しました。それから次の日、LINEでなんでも協力するからといって連絡しました。しばらく既読無視され、心配になり電話しましたが、電話にも出なかったです。
その後、LINEが来て、悪阻落ち着いたら連絡します。しばらくほっといて下さい。と連絡ありました。
それから2ヶ月まちました。妊娠20週目あたりで安定期に入ったので、体調どう?とLINE送ると未読無視されました。もう1週間経ちますが、未だに未読無視です。もう彼女の事は諦めた方がいいでしょうか?自分としては子供が産まれてくる事もあるので簡単に別れは選択出来ません。話し合いしたいと思っています。
どなたか似たような境遇、気持ちの方が入れば、どうするのが最適か教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

タグ

No.3524338 22/04/21 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 22-04-23 18:57
匿名さん3 ( )

削除投票

3です。私の入籍したことと子作りを求めた側以外はだいたい状況が一緒です。。彼女さんはもともと年齢的に子供産むことに対して強い焦りがあり、たぶん主人さんとこれからも一緒にいたいとか2人の子供をというより"自分の子供"を早く産みたかったんだろうなと感じました。だから結婚に対してはあまり考えていないということを仰られたのかと。

彼女さんの真意はやはりわかりませんが、言い方悪くて申し訳ないですが、主さんは種馬とされた可能性もあるのかなぁと感じます。。主さんへ何かの不満があっても子作りの近道は新たに相手を見つけるよりも交際中の相手が手っ取り早いといいますか…(すみません)
主さんへの気持ちがあるのであれば悪阻や体調が辛くても未読既読スルーまではされないと思います。落ち着くまでというのはただ体調不良をうまくいいわけにして連絡をしないだけ。主さんへに対して何かがダメになっていると思います。

彼女さん側の環境はどうですか?主さんの支援や家族にならなくても子育てできそうな収入や協力者はいますか?もし主さんなしで育てられるのであればもしかしたら未婚母になる可能性はあります。もしも万が一実は他にお相手がいる場合もそうです。ですが、既にお相手が他にいたり実は主さんの子ではない妊娠だとするならば妊娠報告することなく別れを告げられると思うので、そこは可能性うすい気もしますけどね。
もしも育てられる環境が整っていないのであれば何かしら、彼女さんからいずれアクションはあると思います。さすがにずっと連絡を取らないで過ごすことはないと思いますので、主さんが思っているように今は無理に連絡せず、もう少し様子見をした方が良いのかなぁと思います。ですが、彼女さんから求められた時には彼女さんの性質に合わせて全力で応え、期待以上の気遣いをしてあげると彼女さんも主さんを認めてくれるようになるのかなぁと私は思います。安定期の時期ですが人によって個人差は確かにあるのでいつ頃話し合えるかの判断は難しいですよね。少なくとも産まれる前に一度は話し合えたらいいと思いますが、もしも厳しければ産まれてからでもいいと思いますよ。焦りでの失敗が後々取り返しがつかないことになります。いずれは何があっても協力したい気持ちだけは伝えておいた方がいいですね。

彼女さんがどうであれ、子供にとって一番良いこととなるよう応援してます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/21 23:21
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

考えられるのは
産もうか、堕胎そうか迷ってる
誰の子供か分からない

そもそも子供を産んで育てられるのか?
など、本人は現実と直面してる

彼女が連絡するまで
ほっといて欲しいと言うなら
連絡待ちがいいと思う

No.2 22/04/21 23:26
匿名さん2 

つわりは人それぞれで安定期入ったら終わる人もいれば
産むまでつわりが続く人もいるし、
妊娠中は色々考えちゃうから
連絡するって言われてるならもう少し待ってみては?

35週とかになっても来ないようなら諦めた方がいいかもしれないけど、
産まれてからやっぱり気持ち落ち着いて連絡してくる可能性もある。

No.3 22/04/21 23:33
匿名さん3 

わたしは女側ですが、私の相手の投稿かなと思うほどまさに今似た状況です。。
同じ境遇の彼女の気持ちがなんとなくわかります。
付き合ってどれくらいですか?結婚はまだされていないんですよね?子供できる前の付き合ってた頃はどんな関係性でしたか?結婚前に子供作る前提でスキンシップされていたのですか?

今までの経緯やマタニティブルーズのような色々な理由があると思いますが、おそらく予測ですが、彼女さんは主さんとの将来が不安で明るく見えなくて結婚などに後ろ向きになっている、主さんへの気持ちが薄れているなどかなぁと思います。
ですが、子供をいざ産むとなると1人では育てなられないことは彼女さんもわかっていると思うのですぐ別れを考えはしないと思いますが、次に進むために彼女さんなりに悩んでいるんだと思います。
まさにわたしが今そうですので(籍だけは入れました)。私もこの先どうしたいかどうすることがベストなのか気持ちの整え方を模索しているところです。パートナーには申し訳ないですけど。。
わたしが思うに、彼女さんが満足するまでの結果が出るまで気長に待ってみるか、望むことを全身全霊で叶えてあげて安心感を感じてもらうなど、構いすぎるわけでもなく諦めるわけでもなく、様子見をした方が良い期間かなぁと思いました。

No.4 22/04/21 23:33
匿名さん4 

22週を過ぎると流産も出来なくなるので、何を考えてるかだけでも知りたいですね。

普通なら彼氏の子が出来たら話し合うと思いますが、付き合ってる時から何か問題があったのですか?

No.5 22/04/21 23:48
匿名さん5 

彼女の家は知らないのですか?
LINEじゃなくてなぜ家を訪ねない?
なぜ直接会おうと試みないのですか?
まずはそこじゃないですか?

No.6 22/04/22 00:18
匿名さん6 

家に行って話し合う!

No.7 22/04/22 00:27
匿名さん7 

普通に考えると。
つわりがあろうがなかろーが。

これからのことを二人で話し合うのが普通です。

ほんとに彼女が妊娠しているなら?ほっといて落ち着いたら連絡するとは言いません。

だって産むにしろおろすにしろ
あなたの手助けが必要なので

なので、彼女の妊娠は嘘であなたから離れる口実だったとしか思えません。

次彼女が連絡してくるのは、流産してつらいから
今はほっといて落ち着いたら連絡すると言ってくる可能性な方が高い気がします。
とりあえず、あなたと離れたいのは、間違いないですよ。
でもどっちつかずの返事であなたもどー動いていいか?わかりませんよーね。

No.8 22/04/22 00:34
匿名さん8 

他の人の子だからじゃないの?

No.9 22/04/22 06:47
匿名さん9 

>もう彼女の事は諦めた方がいいでしょうか?自分としては子供が産まれてくる事もあるので簡単に別れは選択出来ません。話し合いしたいと思っています。

主が勝手に諦めたり別れたりは出来ませんよ。
お腹の子の責任をどういう形かで取ってからでないと。
妊娠が継続している限り待つしかないです。
悪阻が出産直前まで続く妊婦だっています。

何にしてもお金は必要ですし、産後赤ちゃんのお世話は待った無しです。
私は赤ちゃんに関する本を図書館でひたすら借りて読みまくって勉強しました。
その通りにならないことの方が多かったですが、簡単に脱臼すると知識を得ていたのが役立ち、小児科の医師に適切に処置して貰てた事もありました。

待つしかないのだから、諦めるとか別れるとかではなく赤ちゃんを迎える準備をして下さい。
仮に一緒に育てないにしても一切赤ちゃんに関知せずって訳にもいきません。

No.10 22/04/22 19:37
お礼

>> 3 わたしは女側ですが、私の相手の投稿かなと思うほどまさに今似た状況です。。 同じ境遇の彼女の気持ちがなんとなくわかります。 付き合ってどれ… 回答ありがとうございます。同じ境遇と言う事で少しお話させたほしいです。彼女とは付き合って2年になります。入籍もまだです。付き合ってた頃は休みが合えば毎日会ってました。スキンシップは半年程前から子供を産みたいという彼女の要望もあり、それなりなしていました。気になる点は彼女が30代後半に差し掛かるので子供が早くほしい、だけど結婚はあまり考えてないと言われた事もありました。
もしかすると非婚で育てたいのかとも思い、話し合うのが少し怖いです。とりあえず今はあまり説得しようとせずに彼女の気持ちの整理が着くまで待とうと思っています。どちらがいいでしょうかね?

No.11 22/04/23 18:57
匿名さん3 

3です。私の入籍したことと子作りを求めた側以外はだいたい状況が一緒です。。彼女さんはもともと年齢的に子供産むことに対して強い焦りがあり、たぶん主人さんとこれからも一緒にいたいとか2人の子供をというより"自分の子供"を早く産みたかったんだろうなと感じました。だから結婚に対してはあまり考えていないということを仰られたのかと。

彼女さんの真意はやはりわかりませんが、言い方悪くて申し訳ないですが、主さんは種馬とされた可能性もあるのかなぁと感じます。。主さんへ何かの不満があっても子作りの近道は新たに相手を見つけるよりも交際中の相手が手っ取り早いといいますか…(すみません)
主さんへの気持ちがあるのであれば悪阻や体調が辛くても未読既読スルーまではされないと思います。落ち着くまでというのはただ体調不良をうまくいいわけにして連絡をしないだけ。主さんへに対して何かがダメになっていると思います。

彼女さん側の環境はどうですか?主さんの支援や家族にならなくても子育てできそうな収入や協力者はいますか?もし主さんなしで育てられるのであればもしかしたら未婚母になる可能性はあります。もしも万が一実は他にお相手がいる場合もそうです。ですが、既にお相手が他にいたり実は主さんの子ではない妊娠だとするならば妊娠報告することなく別れを告げられると思うので、そこは可能性うすい気もしますけどね。
もしも育てられる環境が整っていないのであれば何かしら、彼女さんからいずれアクションはあると思います。さすがにずっと連絡を取らないで過ごすことはないと思いますので、主さんが思っているように今は無理に連絡せず、もう少し様子見をした方が良いのかなぁと思います。ですが、彼女さんから求められた時には彼女さんの性質に合わせて全力で応え、期待以上の気遣いをしてあげると彼女さんも主さんを認めてくれるようになるのかなぁと私は思います。安定期の時期ですが人によって個人差は確かにあるのでいつ頃話し合えるかの判断は難しいですよね。少なくとも産まれる前に一度は話し合えたらいいと思いますが、もしも厳しければ産まれてからでもいいと思いますよ。焦りでの失敗が後々取り返しがつかないことになります。いずれは何があっても協力したい気持ちだけは伝えておいた方がいいですね。

彼女さんがどうであれ、子供にとって一番良いこととなるよう応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました