注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

妊婦ですが生きる事に希望が持てません😢罪悪感感じます😔

回答5 + お礼5 HIT数 2206 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/04/20 11:11(更新日時)

現在妊娠7ヶ月ですが…最近無気力でお腹の子に愛情を持てず、胎動があるとうっとうしく感じ😢もともと欝病になりやすく自分ではここ最近の症状の原因は自分ばかりが旦那に尽している様な無理して家事や育児、旦那の性欲処理を仕方なくこなしている様な気分になっている事にあると分析していますが…😔 妊婦なのに消えていなくなりたい自分、しかし自殺を考える事の無責任さ、に罪悪感を感じ毎日をどう前向きに生きていけば良いのか悩んでばかりいます。やれる事の工夫はしているつもりなんですが😢例えば癒される事を探したりはしていますが最近限界を感じ無気力でやるせないです😭どうしたら良いのか同じ様なお気持ちの方おられますか😢?!

No.352876 07/04/18 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/18 16:09
匿名希望1 ( ♀ )

疲れてますね😊
ゆっくり休んでますか?体が辛い時は、家事は後回しにして休養しましょう?

ご主人は鬱の事をどの様に理解されていますか?
鬱が出た時の様子、症状が出た時に自分はどうして居たいかご主人にはどうして欲しいか。
鬱の時の育児や家事について。

これらの事を一度
整理して考えてみて下さい。

そしてご主人と話し合って理解してもらいましょう。もし言えなければ先生からでも良いかと思います。

育児の心配は保健所や病院などで夫婦で相談しましょう。
セミナーや教室など通われるのもいいかも…

とにかく無理は禁物です。
あなたが出来る範囲で余裕をもって居られる事が、家族にとって一番良い事だと思います。

No.2 07/04/18 16:10
通行人2 ( 20代 ♀ )

気持ちわかります。私もスレを出したんですが、主さんと全く同じです。お腹の子は元気に動く度に辛くなりますよね。
気分転換をした方がいいみたいですよ。旦那は最近私が元気ない事に気づいています。元気付けてくれようとしています。私だけが頑張ってるんじゃないんだろうけど…
主さんの旦那は気づいてくれていますか?
気づいてくれていれば少しは楽ですよね。

No.3 07/04/18 18:32
お礼

>> 1 疲れてますね😊 ゆっくり休んでますか?体が辛い時は、家事は後回しにして休養しましょう? ご主人は鬱の事をどの様に理解されていますか? 鬱… レスありがとうございます😭温かいお言葉に涙が出てきます😢主人には何度となく相談してきていますが、私が死にたくなる気持ちは理解できないし、それは逃げなんだよ💨と言われ、最近余計に辛くなった気がします😔私も頑張らなくちゃと思う完璧主義的な性格も良くないのかも知れないですね😢市の保険婦さんの事とか忘れてました…😔また相談にのってもらったりします。良いアドバイス本当にありがとうございます🙇嬉しいです✨無理し過ぎない様にしてみます😢

No.4 07/04/18 18:38
お礼

>> 2 気持ちわかります。私もスレを出したんですが、主さんと全く同じです。お腹の子は元気に動く度に辛くなりますよね。 気分転換をした方がいいみたいで… レス頂きどうもありがとうございます🙇旦那には何度も何度も欝について相談してきましたが…私のは病気じゃなく逃げなんだ💨と言われ余計に辛くなってきました😭でもお腹の赤ちゃんは私が辛くても毎日元気に動き回って、私は母親として情けなくて申し訳ない気持ちもありますが…ここにこうして相談する事位が今の私の唯一の救いかも知れないです😭レス本当にありがとうございます😭お互いに何とかお腹の赤ちゃんの為にも生きる希望探しましょうね😢

No.5 07/04/18 18:51
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

コンバンワ😚私も妊婦です。私は鬱ではなく、人格障害と診断された者ですが、最初の頃、家族や周りは考え過ぎとか、甘えてる、と言われ、理解のなさに本当に苦しみました。私の場合、幸運なことにサイトでメンタル友達を作り、誰にも言えない不安や苦しみを共感してもらい乗り越えました。人に助けを求めるのは決して悪いことではなく、生きるための手段なんです。旦那様も理解に時間がかかるかもしれません😔旦那様以外でもいいんです、誰か身近に本音を話せる方探して下さいね😢妊娠中、尚更情緒不安定になりやすいですよね⤵何でもいいです、小さな楽しみを作ってみて下さいね😊

No.6 07/04/18 23:17
お礼

>> 5 レス頂きどうもありがとうございます🙇やはり私もよく考え過ぎだとか言われ😢気配りしているつもりでも自分勝手だと言われ自己嫌悪に陥ってしまう事もよくあります😭妊娠中は余計にこれからの出産、育児を考え不安定になる事多いですね😢 やはり女友達で同じ様な経験ある方とマメに話したり、このサイトにくる事も私にはかなり救いになってるかも知れません😭色々な方がいて、皆さんそれぞれ頑張っておられるのですね😱励まし本当にありがとうございます🙇✨私も何とか生きる希望探します🙇

No.7 07/04/19 10:03
みのぽと ( 30代 ♂ jVN1w )

旦那さんはあなたの気持ちを理解してくれてますか?😊一人で悩むとどんどん深みにはまっていっちゃいますからね。😥お腹の中に居る赤ちゃんは今安心してゆっくり休んでます。あなたが楽しいと赤ちゃんも楽しいしあなたが悲しいと赤ちゃんも悲しくなりますよね☝😊💦ゆっくりのんびりでいいですから自分のペースで思いきりダラダラしちゃいましょうよ。旦那さんにも出来たら心の内を話してみては如何ですか?😊理解してくれないかなぁ?男って以外と奥さんの気持ちを理解してるようでまったく理解してないからね。😥💦心細くなったり辛くなった時は独りにならずここに来たり色々無理はしない程度でいいから同じ悩みを抱えた人とお話しをしたり。☝😊主さん。今は赤ちゃんとあなたのためにゆっくりのんびりしていいんですからね。旦那さんは飯なんか食わなくても抜いて💦なんかあげなくても死にはしませんから!😁💦赤ちゃんとあなたの体調を大事にして生活して下さいね。健康で元気な赤ちゃんを産んで下さいね!\(^O^)/みえない友人として陰ながら応援してますね。💪😊もし出来たら生まれた時は生まれたよスレ!待ってますねー♪頑張れママ!\(^O^)/
👩+👶=笑顔!😁

No.8 07/04/19 13:02
通行人8 

同じです。まったくの。心では、わかってるんだってお腹の子供が可愛いい事。ただ、色々ブルーになっておかしくなるんだよ。うちは旦那に支えてもらえない時は、かなりおかしくなるよ。一緒に支えあっていこうよ😢6ヶ月だよ😢

No.9 07/04/20 11:00
お礼

>> 7 旦那さんはあなたの気持ちを理解してくれてますか?😊一人で悩むとどんどん深みにはまっていっちゃいますからね。😥お腹の中に居る赤ちゃんは今安心し… レス頂き本当にありがとうございます🙇😭みのぽとさんの様にうちの旦那も理解のある人なら欝も良くなるんでしょうね😢でも今は、このサイトで皆さんの温かい励ましが私には何より勇気と心強さに繋がり大変嬉しく思っております😭💖今は、少しでも外の空気を浴び散歩をしたり、ここに来て皆さんと励まし合いお腹の赤ちゃんとのんびり過ごしていきたいです😢温かいレス本当にありがとうございました💖✨

No.10 07/04/20 11:11
お礼

>> 8 同じです。まったくの。心では、わかってるんだってお腹の子供が可愛いい事。ただ、色々ブルーになっておかしくなるんだよ。うちは旦那に支えてもらえ… レス頂きどうもありがとうございます🙇💖温かいお言葉とっても嬉しいです😢同じ様に悩みながら生きておられる方がいる事は私にとって心強い励ましになります😭💖💕自分一人の命じゃないのですよね😱私達は皆…。支え合って生きていきましょう😂私達のお腹に宿ってくれた事に感謝して赤ちゃんの笑顔に会える日✨を楽しみに💖また悩んだ時には力になって下さい🙇✨本当にありがとうございます🙏💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧