注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

高校二年生です。文化系の部活(英会話を中心とした活動)に所属しているですが辞めた…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/04/30 21:25(更新日時)

高校二年生です。文化系の部活(英会話を中心とした活動)に所属しているですが辞めたいです。理由は顧問のことが苦手、兼部しており休みがない、勉強する時間がないなどです。しかし同学年の子が今年急に辞めてしまい、同期もいなくなり私が部長となってしまいました。身勝手なことはわかっているつもりですが精神的に辛いです。この状態から退部するのは難しいでしょうか?週一の活動になっているのですがその曜日がどうしても憂鬱で…気持ちを軽くするコツなどもあれば教えてください。

タグ

No.3530728 22/04/30 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/30 21:25
匿名さん1 

無理して続ける必要ないですよ。あなただけが我慢する必要ないです。無理すると、あなたの精神が悪化してしまう。でも部活一生懸命に頑張っていたらそんな簡単に辞めれないですよね。他の部員のためにも無理してしまうと思います。
しかしこれだけは、言えます。学校はあくまで学業優先で部活は次です。あなたの体調も優先です。他の頼れる先生に相談出来たらしてみてください。1番は自分のこと大切に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧