注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

人と食事をするのが苦手です 食事中に喋る人も苦手です カフェでお茶しながらお喋り…

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/07/23 19:20(更新日時)

人と食事をするのが苦手です 食事中に喋る人も苦手です カフェでお茶しながらお喋りとかもあまり好きではなくて 1人で黙々と食べて食事はさっさと済ませたい派です

夏休みに入り午前は全員補習、午後は部活になりました 部室で集まってお弁当を食べるのですが、今日同級生が「こっちで食べようよ」と誘ってくれました いつもおかずを交換したり笑い声を上げていてあまり馴染めそうになかったので断りました いつも隅っこの階段に座って一人で食べて、練習が始まるまで自主練をしているので今日もいつも通り過ごしていたら 同級生が「ノリが悪い」「誘ってあげてるのに」とひそひそ話していました 多分お昼のことを言ってるんだと思います

これって私が悪いのでしょうか、人と食事をする習慣をつけた方がいいのでしょうか?

タグ

No.3589397 22/07/23 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/23 18:12
匿名さん1 

全然悪くないです。ありがた迷惑の親切押し付けて断ったら悪くいうなんて最低です。
みんなでわいわい食べるのが好きな人も確かに多いでしょうけど、それが正解なわけでも正義というわけでもありません。そんなこと言う人達にあなたが合わせてあげる必要全くないです。食事は生きる上で必要な行為ですから、無理して食事自体が憂鬱になったりしたらあなたの健康が損なわれます。自分を守るためにも、自分らしい食事を続けていいと思います。

No.2 22/07/23 18:29
知りたがりさん2 

人付き合いもやっておかないと社会に出たら後々困るよ

No.3 22/07/23 19:20
匿名さん3 

何回か試して見たらいいよ😊
全部断ると相手にもあれだし、将来的にも人付き合いが出来なくなっちゃうからね!
週に2回ほどたべるくらいでいいとおもうな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧