注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

一緒に実家で暮らしてる姉(40近い喪女)に対してイライラが止まりません。 昔か…

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
22/08/27 15:12(更新日時)

一緒に実家で暮らしてる姉(40近い喪女)に対してイライラが止まりません。
昔から自分勝手でわがままで家族で決めたルールも守らず何でも母にやらせようとします。
人の物を勝手に使って怒っても「バレたか笑」とニヤニヤして気持ち悪いです。
自分のルールを押し付けてきてヒステリックを起こすこともあります。
いい歳の大人が身なりにも気を遣わず髪はボサボサ、化粧っ気もなく服も着れればなんでも良いって感じでミニスカにボロボロの服だったり頭のおかしい不審者みたいな格好で出歩くので恥ずかしいです。
私は病気で中々実家を出ていけず、イライラが溜まる一方です。
この先両親が亡くなって姉と付き合わなきゃいけなくなるなんて吐き気がします。
いい大人だし声を荒げたく無いんですけど姉を前にすると感情が昂って怒鳴ってしまい上手く制御できません。
どうしたら冷静になれますか?

タグ

No.3616015 22/08/27 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/27 11:21
匿名さん1 

迷信のような話しなのであまり参考にはならないと思いますが、1番最初に生まれた子供は両親の悪い部分(というか濃い部分?や因縁)を引き継いで生まれるので、問題がある場合が多いらしいです。

確かに2番目以降に生まれた人の方が生き方が上手な人が多い気がしているので、強ち間違いでも無さそうです。

お姉さんも後々苦労されるのは目に見えているので、姉は気の毒な人なんだな、と諦めて無視するか、病気とはいえ主さんが独立するか、しか無いと思います。

No.2 22/08/27 11:21
匿名さん 

迷信のような話しなのであまり参考にはならないと思いますが、1番最初に生まれた子供は両親の悪い部分(というか濃い部分?や因縁)を引き継いで生まれるので、問題がある場合が多いらしいです。

確かに2番目以降に生まれた人の方が生き方が上手な人が多い気がしているので、強ち間違いでも無さそうです。

お姉さんも後々苦労されるのは目に見えているので、姉は気の毒な人なんだな、と諦めて無視するか、病気とはいえ主さんが独立するか、しか無いと思います。

No.3 22/08/27 11:27
匿名さん3 

自立出来ないなら、助け合いながら上手く立ち回るしかないと思う。
生活するためには我慢するしか…

No.4 22/08/27 15:12
匿名さん4 

家族としか接していないからそう感じるのではないでしょうか。
一番の理解者が家族である必要はないと思います。
家族も人間ですから万能ではないですし、基本的に人は変わりません。
他に逃げ場になるような人間関係や、良いお友達や恋人がいれば、家族に多くを求めなくなり、バランスが取れてイライラが減ると思います。

お姉さんが40近いならあなたも若くはないですよね。
ご病気の影響で収入が不安定となれば、腹をくくって本気で婚活なさってはどうでしょう。
住み込みで働ける仕事も探せばあると思います。
何の犠牲も払わずに理想の生活を手に入れるのは無理だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧