注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

自動車事故についての質問です。 10対0の事故で、私の方が被害者という立場なの…

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
22/10/09 08:58(更新日時)

自動車事故についての質問です。
10対0の事故で、私の方が被害者という立場なのですが、お相手の方とその親御さん、保険会社さんとで話に食い違いがあり、拗れしまっている状況でした。
以前相談させてもらったおかしな事は、全てこの話の食い違いにあった事が判明し、今は解決できています。アドバイスをくださった方、ありがとうございました。
以前にもこちらで相談させていただき、お相手とは連絡をしないようアドバイスをもらったので、相手の方との連絡は基本的に絶ち、保険会社さんとだけやり取りをする事になりました。
しかし現在、保険会社さんの対応が悪く不安が大きい状態です。
お相手側3者間での食い違いにより、事故後の私とのやり取りを親御さんと保険会社さんとが誤解してしまっている様子でした。私はお相手の方の要望により書類などを渡したりしていたのですが、親御さんと保険会社さんは私が勝手に書類を送りつけていると思っているみたいです。お相手の保険会社さんに、お相手のお父様がびっくりしていらっしゃったので勝手な事はやめて下さいと言われてしまいました。連絡を取っていたのもお相手の方の要望でしたし、私は返答という形でしかやり取りをしていなかったのですが、それも私がやり取りを強要しているかの様に怒られてしまいました。
その他にも、お相手の保険会社さんに私が質問をしても呆れて軽くあしらう様に返答されてしまいますし、お相手の方を擁護し私も非難する様な言葉を言われます。私がポンコツでイライラさせてしまってるのかもしれないですが、、、。また今回の相談で皆さんをイライラさせてしまっていたらすみません。
保険会社さんを頼ろうと決めたのはいいですが、この様な対応を見ていると正直このまま頼りにするのが不安でなりません。何より、私の精神状態が保ちません。まるで、私の方が加害者になった様な気分です。
10対0の場合は、私の保険会社の担当者さんはつかないのでしょうか?やっぱり、お相手の担当者さんとの対応になりますか?
私もお相手も保険会社は同じ農協さんで、同じ保険会社だから私1人の担当者がいないのかなとも思ってます。

タグ

No.3647690 22/10/09 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/09 04:07
通りすがりさん1 

弁護士特約を使用してはいかがでしょう?
調べてみると、
『自分に責任のない「もらい事故」では、保険会社は示談交渉ができません。この場合、保険会社が示談交渉をすると弁護士法(第72条 非弁護士の法律事務の取扱い等の禁止)に抵触するためです。つまり、「もらい事故」の相手方との交渉は自分自身で行う必要がありますが、弁護士等に委任することもできます。その場合の費用負担に備えるのが弁護士特約です。』
とありました。

大変な思いをされましたね。
相談者様のお怪我等は大丈夫ですか?
下記に参考URLを貼っておきます。
お大事にしてください。

https://www.sonysonpo.co.jp/auto/coverages/acvr015.html

No.2 22/10/09 07:58
匿名さん2 

保険屋がいるなら
全部任せてみたら良いじゃない
書類とかも保険屋にやらせれば良いし
行動が遅いなら保険屋にどうなってるか問い詰めるのも良いし

もし気になるならどうなっているか聞いてみるのも良いかと思いますよ
同じ保険会社なら状況はわかってるでしょ!
で、主さん自体がよくわからないなら親を使ってまとめるのも良いし
1人でまとめなくても良いかと思うけど
ただ相手との連絡はさけたいかな面倒そうだしね

No.3 22/10/09 08:58
匿名さん3 

10対ゼロだと、ゼロの方は自力で相手と交渉しなければ
ならなくなります。

そのために、弁護士特約なるものがあります。弁護士さんが
当事者にかわって交渉してくれるものです。

今一度、確認されてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧