関連する話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
今朝、2月いっぱいでバイトを辞めさせていただきます。と店長にLINEしました。しかし、既読スルーでした。 私の学校はバイト禁止です。学校に連絡されるのではない
彼氏の母親についてです。 私はシングルマザーです。子供も思春期に入った女の子もいます。彼は本当によくしてくれていて、娘も彼がいる方が落ち着くと言ってくれました

親に虐待されてたと言う彼氏ができたんですが 最初は特に性格の問題感じてなかった…

回答27 + お礼1 HIT数 3415 あ+ あ-

匿名さん
22/12/16 16:16(更新日時)

親に虐待されてたと言う彼氏ができたんですが
最初は特に性格の問題感じてなかったから付き合いましたが

大きく印象に残ってることだけで時系列順

お店で注文くるまで10分かかっただけで店員さんに長々説教
帰りに私にもお店の批判を延々聞かせる

夏の始めの猛暑でもない時期、彼氏が外出中待ってて帰宅したとき「主は気は遣うけど気が利かんな」「?」「普通俺が暑い中帰って来るんだからクーラー入れとかん?」

彼氏の高速で8時間かかる遠方のバイク仲間の友達が彼氏のためだけに夜から来て泊めた次の日
彼氏は夕方友達が帰るまでずっと寝てた。友達ほったらかし。私が相手してた。友達は「鬱なら寝るの大事だから」とフォローしつつ8時間かけて帰宅
後日「あいつ返事してこん。誕生日プレゼントまで用意したのに。ま、世の中こんなもんやな(冷めた笑い)」
自分が悪かったとはまったく思ってなくて世間は冷たい人間は裏切る論展開

上の友達の件と同時期で、私の友達の話とかすると「そんなの苦労でも何でもないわ。だってこうやろこうやろ。俺なんかこうだった」ちな誰も苦労の話なんかしてなくてただの雑談
別の日「また〇〇ちゃんですか。そりゃそれだけみんなに構ってもらえてたら頑張らんわ」
誰かの話するとこんな反応ばっかり

それとは他の友達と一日中一緒にいること知ってる日に何度もLINEきてて、友達と別れて帰り道にすぐ返事したら「一度も返事なかったな。悲しいわ」「人といるときはスマホいじらないんだ。マナー的に」「そんなことわかってるわ。俺の前でもそうやろ。トイレに行ったときにでも返事できるやろ」
ここで私別れを決意
「そういうことなら私とは合わない。私は彼氏の望みどおりできないタイプだから別れた方がいいと思う」「ふーん。俺の何が悪いか言ってみろよ。筋は通ってる。悪いとこないと思うよ」
終始合わない論で責めないように説明してたら「は?あ、そう。じゃ俺が悪いってことでいいよ」

後日「俺の貸してたあれ郵送で送れ」「わかった」
普通に発払いで送って今日送りましたの報告とともに「(週末同棲だった彼氏の部屋においてある)私のあれも送ってほしい」返事なし。まああきらめる

ここに登場しない人(元カノや他の私とは会ってない友達の話とかも聞いてました)の話でも、彼氏はいつも自分に冷たい相手が悪い、自分を理解してくれる人が欲しいって考え方でしたが…
う~ん
これで本当に自分が悪くないと思ってるのでしょうか?
それとも本当は悪いと思ってるでしょうか?
本人の中ではこんな振る舞いをしていながら誰にどうやって愛されると思ってるのか、謎だけが残る交際でした

タグ

No.3692347 22/12/14 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 22/12/14 16:48
お礼

レスありがとうございます

私的には自分で呼んで8時間かけて来た友達を放置で寝てたときが一番引きました
他のエピソードはまあそんな人もいるかもしれないけど
これだけはどんな病気だろうと、鬱でも発達障害でも普通はできないことじゃないかと思いました

素人考えだと本当は自分が悪いのはわかってて内心苦しんでるのかななんて思ってましたが
いただいたレス見てるとそんな甘いものじゃないみたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました