注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

中三女子です。 今同クラの仲いい女友達の恋愛相談に乗っているところで、去年…

回答2 + お礼2 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/01/20 17:56(更新日時)

中三女子です。

今同クラの仲いい女友達の恋愛相談に乗っているところで、去年同じクラスだったおとなしめの男子に一年半近く片思いしてるとのことです。女友達をA、その意中の相手をBとします。
その二人は仲があまりよくなく、クラスも今違うのでなかなかつながれる機会が無いそうですが、変ではない程度にごくたまにコンタクトをとっているらしいです。

そして今日、他クラスの友達から、BがAの親友の女の子を好きだとたまたま聞きました。その女の子はとっても美人で高嶺の花みたいな感じで、人に興味ないってかんじの子です。

このような場合って、伝えないほうがいいですよね...?
絶対相手は伝えないにしても好きな人がいるという事実だけ伝えるということ自体もトラブルを避けるためにやめたほうがよいでしょうか。BとAの親友は全く仲が良くないので、Aの動き次第ではどうにでも転ぶと思っているのですがどうなんでしょう?

ちなみにAの親友はAがBを好きだと知りません。AがBを好きというのは私しかしらないことです。どうやらAの親友は少し口が軽いようで、そこそこ仲良くて口が堅い私にだけ言ってくれたようです。

ご意見お聞かせください。

23/01/19 18:54 追記
あ、書き忘れてましたがBがAの親友を好きっていうのはB本人から聞いたらしいので本当だと思います!

タグ

No.3716607 23/01/19 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/19 19:13
匿名さん1 

え、もしかして知り合いか?ってくらいめっちゃAさんの状況が今の私と同じでびっくりしました笑

Aさんが片思いしてること自体が辛そうな感じだったら、伝えてもいいと思います。
1年半片思いするのって結構しんどいと思いますから。

ただ、片思いでもその人が楽しそうだったり幸せそうなら無理に伝えなくてもいいんじゃないかな、と思いました。

No.2 23/01/19 19:44
お礼

>> 1 そうなんですね、なんかちょっとドキッとしちゃいました笑

こちらの方のAは目があったら嬉しそうに報告してきたりするものの話す機会がないのでそこはちょっと辛そうです。明日本人にそれとなくこの話題を振ってみて辛そうだったら伝えてみようかな?と思います。

A側の立場の人の意見が聞けてよかったです!!ありがとうございました!

No.3 23/01/19 19:58
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

ほっとけ。なるようになる。

No.4 23/01/19 20:30
お礼

>> 3 なるほど、確かに変に口出しするのもあれですもんね。

なるようになる精神も持ちつつ、辛そうだったら相談に乗るなりしようと思います!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧