注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

中二女子です。 私の後ろの席にAちゃんという子がいるのですが、その子のことで悩…

回答1 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 23:14(更新日時)

中二女子です。
私の後ろの席にAちゃんという子がいるのですが、その子のことで悩んでいます。

普段はとても優しくて面白い子なのですが、最近は会う度に愚痴や私を貶すような発言やその子のtwitterのフォロワー自慢やデリカシーのない発言やマウントばかりで疲れてしまいます。

この前理科でプリントを解く授業(周りと相談ありの)をした時ほとんどの人が終わってなかったので
先生が「じゃあ次の授業もプリントやるから宿題じゃなくていいよ」と言っていましたが、私は家に持って帰って出来るだけ解きました。次の授業でその子に「めっちゃ終わってんじゃんはやっ!」と言われたので「家でといてきただけだから全然早くないよ」と言ったら、その子が「なにそれずるじゃん!!お前だけ!何考えてるの」と怒ってきました。正直このことが悪いことだとは思わないので私がおかしかったら申し訳ないのですが、なんで怒られたか分かりません

他にも、その子はtwitterで自撮りを投稿したりしてるのですが、そのフォロワーさんの自慢話や
「私顔だけは可愛いって言われるんだー」などの自慢やお前のレベルじゃこの学校受からないよとかお前の服ダサいお前ブスなど毎日言われて毎日落ち込んでしまいます。でも「○○(自分の名前)大好きよ!!」と言ったり、ずっと話しかけてくれるので嫌われてはないと思います。

あとその子の部活がものすごくハードなのですが、「○○(自分の名前)はいいよな帰宅部で」
とか「私帰宅部嫌いなんだー」⇽(多分冗談)
とか愚痴を永遠に聞かされます。

さらにプライドが高いのか、自分の間違いは認めないし、モテる自慢(ことある事にでも私モテるからと言ってきます)人の悪口言うしその子のことをいじったりすると怒ってくるし、厨二病発言をよくしてきます例えば
「お前の住所特定したから」「私喧嘩強いから」
「人って木の枝だけでも死ぬんだよ」
など

あともしかしたらホントのことかもしれないのですが、
昔私いじめられてたんだよねと自慢のように何人かに言っていて、
優しい子が、「大丈夫?大変だったね」
と言うと明らかに嬉しそうです。その子と同じ小学校の子に聞いてもそんなことないと言っていましたし…
あと「私レズなんだよね」とか言ってたけど歴代の恋人全員男だし…
あと噂なので本当か分かりませんが、そのこの子の噂悪いことしか聞かないし…

本当に毎日イライラしてて…でもそこ以外はほんとに面白い子なのでどうしようか困っています
やっぱり席替えをまって、なるべく話さないようにした方がいいのでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

文字ぐちゃぐちゃだし、ほぼ愚痴になってしまいすみません

タグ

No.3724665 23/01/31 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/31 23:14
匿名さん1 

https://onayamifree.com/viewthread/3724433/

こちらの回答は読まれましたか?
その上で別スレ立てられたのでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧