注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

今度戸建てに引っ越すのですが、ローンくんだり、水道、ガス、電気、契約の手続きわか…

回答3 + お礼3 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
23/04/21 15:00(更新日時)

今度戸建てに引っ越すのですが、ローンくんだり、水道、ガス、電気、契約の手続きわからなくて旦那が全部やってくれました。支払いも旦那。
お荷物出来損ない低年収妻。
毎日ニコニコしてるだけ、せめて家を出るときの大掃除は頑張ろう。
私が書類読めないのわかって全部やってくれたんですけど申し訳なくなった。

タグ

No.3777963 23/04/21 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/21 11:01
通りすがりさん1 

ご主人は何てい言っているのですか?

ご主人はそんなあなたの事を受け入れているのではないのですか?

ご主人がそれでいいと言っているのなら

あなたが申し訳なく思ってネガティブになって笑顔がなくなったら

ご主人はどうすればいいのですか?

自分攻めはだれの特にもなりません。

ご主人に感謝して喜びで受け入れましょう。

もしご主人がこの件であなたに対して不満に思っているのなら話は別です。

No.2 23/04/21 11:08
お礼

>> 1 旦那からは何も言われてません。
でも連日手続きで疲れてるとは思います。

旦那の前では笑顔で心から感謝する毎日ですが、今手続き全部ネットだからもう全て大事なことをおまかせになってしまって。

私もこんなに自分が役立たずだとは思わなかったので親も心配してます。

出きることを頑張るしかないですよね。
ありがとうございます!

No.3 23/04/21 11:21
匿名さん3 

同じように戸建てに引っ越した時、手続き関係がややこしいのとたくさんありすぎて大変だった。
引っ越してからも、税金とか年度末にやらなきゃいけないこともあって、難しいからって調べもせず人任せにする旦那にイライラしたの思い出した。
主さんは申し訳ないって思ってくれてるし、代わりに違うことを頑張ろうとしてるから全然マシですよ。

No.4 23/04/21 12:16
通りすがりさん4 

私も諸手続きを全部夫がやってくれるので楽は楽なんですが
少しやり方を教えてほしいなと思うこともあります。
知らない間に済んでいるし、自分一人では何もできなくなって
しまいました。

No.5 23/04/21 14:55
お礼

>> 3 同じように戸建てに引っ越した時、手続き関係がややこしいのとたくさんありすぎて大変だった。 引っ越してからも、税金とか年度末にやらなきゃいけ… 大変ですよね。
むしろ私1人だったら家なんて買えないし手続き出来なかったと思います。
旦那は考えてちゃんと安いところで色々契約してくれました。
ローンをネット銀行にしたのがかなりややこしかったみたいで旦那も珍しく頭かかえてたので、結局出来たんですが。
共働きですが、私は必死に家事をやってます。
それくらいしか出来ないので。
いつも何でも一緒に協力してやってきたのに今回は参加出来ず。
申し訳ない気持ちになりましたが、得意な荷造りと荷解きと私が頑張りたいと思います。

No.6 23/04/21 15:00
お礼

>> 4 私も諸手続きを全部夫がやってくれるので楽は楽なんですが 少しやり方を教えてほしいなと思うこともあります。 知らない間に済んでいるし、自分… そのお気持ちわかります。
私の場合あまりに世間知らずなので何でも経験して覚えてきたのですが、今回は参加出来ませんでした。
かなりスピーディーに家を決めてすぐに引っ越しになってしまったので時間がなかったんですよね。
ネット契約なので自宅に書類も来なさそうだし。
旦那に教えてもらうわけにもいかず...
感謝して出来ることを頑張ろうと思います。どこで契約したかだけは教えてもらって自分で遅いですが勉強したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧