注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

お前は人間以下だな

回答16 + お礼11 HIT数 2145 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/06/05 07:14(更新日時)

父に言われました。

まぁ…、私も悪いけど。何かが突き刺さったみたいに、お腹が痛いよ…。ずっと涙が止まらない。

お前は頭がくるってる。

お前は何やってもダメだ。本当にダメな奴だな。

私、もう生きる価値ないですよね。

今までも小さい時から何度か言われてたけど、年々言葉が酷くなってきた。
死にたいけど、私にはそんな度胸ありません。
普段は明るくしてるけど、時々思い出すと胸がギュウってなって呼吸が苦しくなるんです。

言い訳なんて言ってない。嘘なんてついてない。
信じてほしいのに。
私の事、もっとちゃんと見てほしいのに…。

神様は何で私を選んだんだろ。生きたくても生きられない人は沢山いるのに。

No.379419 07/06/03 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/03 14:05
闇鴉 ( 30代 ♂ Jr24w )

主さん自立しては如何ですか。父親に凹まされて行き着く先が鬱じゃ大変ですよ。

No.2 07/06/03 18:25
通行人2 ( ♂ )

あなたに心当たりがあるにせよ、親が子に言うべき言葉ではないですよね💧

言葉って怖いですね💨
あなたに生きる価値がないと思わせてしまうんですから💧

そんなことないですからね❗
大丈夫ですから😃。

父親が単なるストレスの元なら、離れてしまうのが一番❗
それを目標にして明日から楽しく動いていけばどうでしょう😃?

いずれ親元からは離れるわけですし☝

No.3 07/06/03 18:40
通行人3 ( ♀ )

私も口が裂けても言ってはいけない事をお父さんは言ったと思う💢
でも、よかったら、どんな時に言われれるのか教えてくれるかな😥❓お説教なんてしないから…ね😊❓

No.4 07/06/03 22:02
匿名希望4 ( ♀ )

言わせておけばいい。自分がきちんとしてると思うなら自立するべきです。自分の事も出来ないのに親にひどい事言われたからってうらむのも甘えてるかな…人はみな価値があるし自分がしっかりしてたらどんな事だって跳ね返せるはず。
他人なら理性で我慢出来る事も親子なら出来ない事もある。なんで言われるのかよく考えてみる事も重要だよ
心を折ったら負けだよ!どんな事があっても折れない心を持つ人に幸せが来るんだよ

No.5 07/06/04 00:42
お礼

>> 1 主さん自立しては如何ですか。父親に凹まされて行き着く先が鬱じゃ大変ですよ。 ありがとうございます。
自立したいけど、今は大学生であと三年残ってるので、完全に自立は出来ません…。
普段は優しい父なんです。自分の機嫌が悪かったりすると、何かと理由をつけて怒鳴り散らします…

No.6 07/06/04 00:46
お礼

>> 2 あなたに心当たりがあるにせよ、親が子に言うべき言葉ではないですよね💧 言葉って怖いですね💨 あなたに生きる価値がないと思わせてしまうんです… ありがとうございます。
正直、今日のは凄くショックです…。思い出すだけで、涙が出ます。小さい時から、普通の人が、何でこんな事で怒るの?って事で怒鳴られてきました。特に私は長女だから、余計に言われます。私なりに頑張ってるのに…。
前向きになりたいです

No.7 07/06/04 01:01
お礼

>> 3 私も口が裂けても言ってはいけない事をお父さんは言ったと思う💢 でも、よかったら、どんな時に言われれるのか教えてくれるかな😥❓お説教なんてしな… ありがとうございます。
今日のは…くだらない事ですが、私がお菓子のゴミを捨て忘れてテーブルに置きっ放しにしてたからです。そしたら機嫌悪かったせいか、『そんな風に育てた覚えはない。お前は頭がくるってる。そんな事も出来ないなんて人間以下だ。もう人間辞めろ。』って大声で怒鳴られました。怒鳴られるのは日常的な事だから慣れてるけど、最近は言葉の内容がキツくて辛いです…。
受験で第一志望に落ちた時も『お前は本当にダメな奴だな』って…。他の家族にも『皆に嫌われてる』って言われます。いつも、本当に些細な事で怒鳴られます。だから、父というより男の人が怖いんです。低い声聞くだけでビクッとします…

No.8 07/06/04 01:07
お礼

>> 4 言わせておけばいい。自分がきちんとしてると思うなら自立するべきです。自分の事も出来ないのに親にひどい事言われたからってうらむのも甘えてるかな… ありがとうございます。
怒鳴られる度に、過去に怒鳴られた記憶が脳裏に出てくるんです。
酷い時は小さい子みたいに、か呼吸になったり足が震えて立てなくなります…。いつも怒鳴られ終わって、自分部屋に帰るまで涙は我慢してるので誰も気付いてないと思いますが…手首軽く傷つけてしまいます。

No.9 07/06/04 01:37
闇鴉 ( 30代 ♂ Jr24w )

貴女のポリシーに反するかも知れませんが、大学が全てじゃないと思いますよ。
辞めても花実はある可能性ありますが、追い詰められて、今より酷い状態…ひいては心が壊れたら本末転倒では無いでしょうか

No.10 07/06/04 09:11
匿名希望10 ( 10代 ♀ )

大学生きながら自立してる人いますよ。派遣でアルバイトして。甘えじゃないかな…自立の面はさ👎
私も母親にリスカするなら死ねばいいのに…とかクズって言われたりしました。今じゃ何とも思いません。結婚して家庭を持ち母親の事が分かってきたから…仕事と家事と旦那の世話で毎日があっという間に終わります。疲れたと思っても逃げれないし。リスカしてるようなら本人の前でしてやりなさい。あなたは悪くないよ…普通の言葉で言ってくれればいいのにね。

No.11 07/06/04 09:42
通行人11 ( 40代 ♀ )

私も 子供の頃から 父親から 言葉の暴力受けてきました。だめな子だと言われ続け 苦しかった。そしてそんな父親のそばから 離れたかった。うちの場合は 世間体を気にする人で 弱い人なんだなって思います。あなたも自立したらどうですか?離れてみた方がいいと思います。

No.12 07/06/04 19:31
オレンジ ( 30代 ♀ 01L3w )

私も父親には相当な恨みがあります。
19才の時、両親が離婚して母は出て行きました。うちは4姉妹で…母が出て行ったコトだけでも相当ショックだったのに、追い打ちをかけるような父親の言葉が今でも許せません。
結婚し家を出て子供も産まれ…5年前に自分も離婚して、今は子供と三人で生活してますが17年父親とは会ってません。子供(孫)にも会わせてません。
たぶん、一生会うことはないと思います。
それだけ、言葉ひとつで人は傷つきもしたり生きる希望さえもなくしてしまったりするものなんです。
主さん、本当にツライ思いをしましたね…。
あなたの気持ち…痛いほどわかります。
なんか、ひとごとに思えずレスしました。

No.13 07/06/04 20:49
通行人13 ( 20代 ♀ )

なんっていうこという父親なんですか。

あんまりにも酷い。

私も父に酷いこと言われた時期があり、ビクビクしながらも反抗はしてましたよ。腕切らなくても、いいじゃないですか。気持は分からなくもないけど。

父親を尻にしく位に、戦うことはできないのですか?

お菓子のゴミなんて小さいことで、そこまで言っちゃう父さんはどうなのよ!?て文句バシバシ言ってみましょ。

多少のぶつかり合いしないと、関係の発展は望めないケースもあります。

後、早めに家を出ることもお勧めします。

お父さんの毒気にやられそうなら、出た方がいいです。

でも、出る前にビシっと言い返してみないと。今後の貴方の人生にも、一人や二人は父さんみたいな最低発言するヤツと出会います。

そんな酷い人に対して、負けないで自己主張することは大事です。

父さんと話し合いをしてみてください。数々の酷い発言に疑問を感じさせてあげてみてください。

No.14 07/06/04 21:02
通行人14 

悔しい

その気持ちを

強さに変えて。

No.15 07/06/04 21:29
通行人15 ( 20代 ♀ )

でも、私・・思うんです・・私も ずっと 小さいころから、 厳しかった・・スカートは吐いちゃダメ 中学校は 仕方ないけど・・それと、友達 との東京遊び も行きたかった、でも それも だめだった!!何処に出かけるのにも、 お父さんに 一々 言わなきゃならい、 言っていかないと、 お母さんと 喧嘩になるし 中卒したら、高校は 行かせては くれません。勉強・・も、出来なかったし 行ったて、お金の無駄とか・・しかも、転校ばかりだったから、お友達も 居なかった!!兄弟は居るけど  まわりは 知らない人 だらけ ひとつ下の 子とは、遊ぶなーとか、うるさかったー 私は何のために 生まれたのかー とか まぁ~ゴチャゴチャな 話になってしまって すみませーん!!  続きまーす

No.16 07/06/04 21:48

とにかく!!何処行こうとすると、お父さんが ダメダメだメーって!!もう 兄弟とかは、 お姉とかは 普通なのに 私だけ 言われるの!! 心配してるから って、言うけど 私は ストレスが たまる!!でも 今は、親とは 離れています・・兄弟と住んでいます!! 今 改めて思います・・その人にとって どう思うかなのですけど、           うるさい 父が居たお陰で 今 沢山の 事件があります!! うるさい父が居た お陰で 私は 何の事件にも巻き込まれず・・            無事に 生きている・・私は事件にも 遭遇 したことは ありません・・それわ なぜかと・・うるさい親父のお陰!! 家の中の主は 父が 大黒柱 !!うるさくて当然・・!!じゃないと 兄弟・・が崩れて いくんです 荒れ・喧嘩・会話 そこから、家族の絆が 消えてしまうんです・・ 言ってること 違うけど・・ 続く

No.17 07/06/04 22:00

明るい 会話をしてみると、良いのでは? 会話をしないと   そうゆう ひどい 言い方を されてしまうのでわ? お父さんも 色々話したいのに 何話して、良いか・・娘とか 成長するたび 難しい年ごろだと 何話していいか 親父も なやむんだとか!! だから、思わず 思ってない言葉を 言ってしまうんじゃないかなー!?             あれこれ 言うってことは 心配してるとか!!              親と離れても、 今度は  一人で どうやっていけば良いのか、正直 悩みますよね・・ 一人暮らしだと、 お金もかかるし・・貯金しないと やっていけないし、 まさに 男なら 別に良いけど 女なら 尚更 一人暮らしは 物騒なんですよー!!下手したら 盗聴器なんて 仕掛けてあるんじゃないかって、思いますしね、 続く!!

No.18 07/06/04 22:22

家を出たところで 変わるのかな・・でも、変わることは、変わる!!私 今は  良い人生・・でも、その他の人 は、どうなんだろう~   あと 死にたいとか 思う人は まだ やりきれてない ことと、恐いから 死ねないんだよ!!平気で死にたいなんて考えないでください!!生きたくても、生きられない人々 居るんですから!!  それに 言っておきます!!自殺しても 楽にはなれませんからね、 自殺したら 一生 その自殺した ところまで 苦しみ続け 成仏出来ないんですよ・・ だから、天国にはイケません・・ そこで 自殺をしてしまったら、あなたの 負け!!地獄に もイケず・・一生 成仏 出来ず 苦しみ・・さ迷う 事になるんです!!そんな   死を考える暇があれば  生きる 希望!!働いて どこかへ 出かけるとか~ 楽しいことを 考えましょっ!! 苦しんだ分 その先に 良いこと ありますよ!! 頑張って 生きてください 皆さん・・ と、ゴチャゴチャになってしまいましたけど~    ここまで 読んで頂き ありがとうございます!!お疲れさまです!!   すみませんでしたー。

No.19 07/06/04 23:44
お礼

>> 9 貴女のポリシーに反するかも知れませんが、大学が全てじゃないと思いますよ。 辞めても花実はある可能性ありますが、追い詰められて、今より酷い状態… ありがとうございます。
でも…やりたい事があって、第二志望校だったけど私なりに一生懸命勉強して入った学校なんで、辞められません。

No.20 07/06/04 23:48
お礼

>> 10 大学生きながら自立してる人いますよ。派遣でアルバイトして。甘えじゃないかな…自立の面はさ👎 私も母親にリスカするなら死ねばいいのに…とかクズ… ありがとうございます。
悔しいけど…バイトや派遣でも、一年の授業料が100万位なのでとても学校行きながら自分で働いて払える額ではないんです。。。
無力な自分が嫌です

No.21 07/06/05 00:01
お礼

>> 11 私も 子供の頃から 父親から 言葉の暴力受けてきました。だめな子だと言われ続け 苦しかった。そしてそんな父親のそばから 離れたかった。うちの… ありがとうございます。
うちの父も厳しいです。祖父が事業家で、父もエリートコースでした。私も小学校から私立だったけど、成績も悪かったし何も出来ないバカでした。私に関心が無いのか、私に対して諦めてたのか、学校での出来事は聞かれずにテストの時に点数だけ聞かれてました。テスト用紙を見せようとすると、『点数だけでいい』って…。赤点だと溜息つかれて終わりです。弟は凄く出来が良くて、いつも誉められて。私はずっと透明人間みたいです。

No.22 07/06/05 00:08
お礼

>> 12 私も父親には相当な恨みがあります。 19才の時、両親が離婚して母は出て行きました。うちは4姉妹で…母が出て行ったコトだけでも相当ショックだっ… ありがとうございます。
普段は、旅行にも連れてってくれるし、食事にもよく行くし、欲しいものも買ってくれるし、機嫌さえ悪くなければ全然普通なんです…。
やっぱり父だし完全に嫌いになれません。
ただ、機嫌が悪い時は本当に言葉と怒鳴り方が酷いです。いつも私と母にだけケチつけて怒鳴ります。暴力は一切なく、凄い怖い顔して怒鳴ります。母はよく耐えてるなぁと思うくらい…。

No.23 07/06/05 00:17
お礼

>> 13 なんっていうこという父親なんですか。 あんまりにも酷い。 私も父に酷いこと言われた時期があり、ビクビクしながらも反抗はしてましたよ。… ありがとうございます。
今まで一度も言返した事はありません。私が言返した所で、更に怒鳴られるだけだから。
それに、物心ついた頃からだから、父に普通に話かける時すら緊張するんです…。友達の家に行って、友達父子が普通に話してるのを見ると、不思議な光景でした。うちだったら、こんな事言ったら怒鳴られて大変なのに、何でヨソのお父さんは怒らないんだろう…って。怖いという先入観が強すぎて言えません…

No.24 07/06/05 00:18
お礼

>> 14 悔しい その気持ちを 強さに変えて。 ありがとうございます。
強くなりたいです。

No.25 07/06/05 00:22
お礼

>> 15 でも、私・・思うんです・・私も ずっと 小さいころから、 厳しかった・・スカートは吐いちゃダメ 中学校は 仕方ないけど・・それと、友達 との… たくさんありがとうございます。
普段、家族の前では一切 心の闇を言った事はありません。父以外には、すぐ言返す強きなタイプなので。
でも内心は凄く傷ついてます。小さい時からの心の傷が積って、心に大きな穴が空いてる感じです。ボロボロです。一人で部屋にいる時や、学校帰りの電車の中とか、孤独感から苦しくなります。

No.26 07/06/05 00:36
通行人26 ( 30代 ♀ )

ドキッ☆ミ としました。旦那の口調に似てるかも😥言ってる言葉ほどの思いは本人全く無いんです。職場が上下関係厳しい男社会できつい仕事だから時には職場内で叱咤激励で飛びかう言葉。でも口悪いよね~😚仕事で疲れるような時に叱る時、仕事言葉が出るみたいですね。だからそんな言葉を同じように子供に吐いたら傷つく事をさとします。そっか~😥なんて振り返って反省しているようです。旦那は子供の事愛してます。足が震える程、と言うのは聞き捨てならないですね。かわいそうに…飛んで行って抱きしめてあげたい程。泣かない、なんて有りましたが我慢せず泣いて気持ちぶつけて、父親に卑下される言葉がどれ程辛いか悲しいかを伝えるのも手です。自分の生活・仕事で主さんの気持ちに気付いていない事も考えられるので。とりあえず、大学に通わせてくれるお父さんだから。お菓子のビニール?捨てなかったくらいで、人間以下だなんて違うって主さんも承知済みですよね。周りで注意してくれる人がいないと、主さんの気持ちに気付いたとして急にはお父さん治らないと思えるので、暴言をあまり深く捉えないで、自立まですねかじり明るい未来目指して気を楽にもってね⭐

No.27 07/06/05 07:14

親父ってそんなもんだよ うちの親父も暴力はしないけど・・言葉の暴力です・・お母さんとも喧嘩ばかりだった・・それに、友達の前だから、よく思わせておくんだよ! 本当は仲良くないかもよ~?見せ掛けた 上辺だけの 親子映像だったんだよ! 羨ましいだなんて、 騙されちゃいけないよ!!実さいに 友達が帰ったら、 ガラッと変わるんだから、                 何もかも 嫌だ 嫌だ って思うと 本当に 嫌になっちゃうんだよ!!    少し 家出してみるとか 友達のところに 一泊だけ 泊まりに 行くとか!? 心配 させてみれば~? 嫌なときは さっさと寝ちゃうとか~ 部屋に 居るとか~ でも 家ばかり居ると 引きこもりに、なるから、きを付けてよ!             とりあえず 色々試してみることだよーあなたは、親父だけじゃなくて お母さんだって 居るんでしょ~!? 案外 お父さんは子供が苦手とか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧