注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

仕事に対し無気力で困っています。 29歳になり周りの同級生の現状を聞き 焦り…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/06/26 20:39(更新日時)

仕事に対し無気力で困っています。
29歳になり周りの同級生の現状を聞き
焦りや不安が強くなりソワソワしています。
また最近スマホを壊し機種変更で結構お金が
かかったり車のタイヤ修理でかかったりして
疲れてしまいました。
また両親とも仲が悪く喧嘩が絶えません。
そのため、様々な事が重なりストレス
溜まってます。
そのせいか、業務中掃除の詰めが甘かったり
道具を片づけ忘れたり間違った判断をしたりして周りに迷惑かけてばかりです。
しっかりやろうと思っても気持ちが
戻りません。
甘えなんですかね?
どうしたらいいですか?

タグ

No.3820725 23/06/26 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/26 19:36
匿名さん1 

ストレスを避けようとしないでしっかりストレスを感じて乗り越えようとしてみてください。そしたらきっと好転します。

No.2 23/06/26 20:39
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

気力が湧いてこないのは辛いですね

最近はストレスも多かったようですね

そういう時はどうしても気分も悪くなるし、いろいろ面倒くさいと思ってしまいますね

あなたの精神状態にもよりますが、かなり悪いようだったら無理をせず休むことで戻るかもしれませんし

ある程度気力が残っているようだったら、逃げるのではなく、逃げると追いかけられて余計に怖くなるので、立ち向かう気持ちを持つことで気力が湧いてくることもあるかと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧