関連する話題
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。
親ってなんだろう。 最近、思春期なのか、うざったく思えてきた。 私は私なのに、なんでいちいち聞いてくるのか。何があったかなんて関係ないのに。本当に必要な
嫁と赤ちゃん1人を養う気あるのかと思う30代アラフォー旦那の転職経歴。 北海道在住。 ①もともと8年ほど所属していた会社で溶接工をしていましたが腰が悪く

私が悪いのですか? 生後半年の子がいます。旦那が風邪をひいて土曜日の夜から熱を…

回答30 + お礼8 HIT数 2138 あ+ あ-

匿名さん
23/07/06 15:55(更新日時)

私が悪いのですか?
生後半年の子がいます。旦那が風邪をひいて土曜日の夜から熱を出したので旦那を隔離していました。

エアコンがある部屋が1部屋しかないので、赤ちゃんと私はそこで過ごして、旦那はエアコンなし扇風機のみで頑張ってもらいました。

土日の間は微熱が出ていて月曜日に下がったのですが、咳と鼻水が出ていたのでそのまま隔離していました。

月曜日に一応病院行って薬もらってきてねと言って嫌がる旦那を病院に行かせたのですが、予約もせずに行き、熱が出ていたと言ったら門前払いされたと怒って帰ってきました。

結局病院へ行かず、咳もひどいです。
火曜日に仕事へ行きましたが、帰りに病院行ってきて!とお願いしましたが「俺は汚物か!」とまた怒りました。 

隔離されて子供に会えず辛い、熱も下がったんだからもういいだろと言ってきます。まだ咳は結構してます。

そもそも、職場で冷房に当たりすぎたかも〜って最初は言ってたんです。特殊な仕事で、個室なので自分でエアコンは操作できます。
そんな理由で風邪ひいたくせに…

赤ちゃんにうつらないように必死でワンオペ育児して、旦那のご飯用意して…と頑張っていたのになぜ怒ることがあるのでしょうか?

そしていつまで隔離するべきでしょうか?咳が出てたらうつりますか?

タグ

No.3825696 23/07/04 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-07-04 12:03
ご近所さん1 ( )

削除投票

気持ちは分かるよ
でもエアコンない部屋へってやはり
労りの言葉が大事だよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/07/04 11:19
お礼

育児でいっぱいいっぱいのところへ旦那の隔離もプラスされるとキャパオーバーです😭

私の妊娠中にもコロナに感染したんです。
何回風邪引くんだよ…

No.4 23/07/04 11:59
お礼

>> 3 赤ちゃん第一になってたので、確かに冷たかったかもしれません。

エアコンなしは確かに可哀想ですよね。

帰ってきたら文句言ってやろうと思ってたけどやめときます。

No.11 23/07/04 14:27
お礼

>> 5 気持ちは分かるよ でもエアコンない部屋へってやはり 労りの言葉が大事だよ。 そうですね。
2回だけですが、冷たい水とか氷とか持っていきましたがこの時期のエアコンなしはつらいですよね。

No.12 23/07/04 14:28
お礼

>> 6 この暑さで熱がある時にエアコンなしの部屋はきついですね。 隔離したい気持ちはわかりますが、 相手は病人なんだから、やはり労わりの… そうですね。
例えばですが、この状況でできる労りってなんだったんでしょうか。
子の世話もあったので手間はかけられませんでした…

No.13 23/07/04 14:32
お礼

>> 7 主さんは悪くないですよ。 本当に病院は行ってほしいですよね。 エアコンが無いのは確かに暑くて辛いかもしれません。病院では門前払い、家族に… 普段から病院に行かないので本当に困ります。最初は隔離に賛成していたのですが、2日目、3日目になるとしんどくなったみたいです。

妊娠中に旦那の怠惰のせいで病気をうつされるの、本当に腹が立ちますよね。私は幸いコロナに感染しませんでしたが、うつされたら恨んでいたところでした。

No.14 23/07/04 14:39
お礼

>> 8 男性です。 >私が悪いのですか? どちらが良いか悪いかの話をするのは、離婚を決めた時にしましょ。 「どうしてご主人が怒っ… 細かく返信いただきありがとうございます。

日曜日に病院へ行かなかった件ですが、そもそも金曜日の夜から風邪かも…となっていたのに土曜日に友達と遊びに行きました。
妊娠中から誘われていてずっと断っていたので、もう断れないと言って行きました。
すぐに帰る!と行ったのに結局18時頃に帰ってきました。
私だったら土曜日の午前中に病院へ行きますが。

エアコンは賃貸なので勝手には付けられません。この暑さの中、エアコンなしは可哀想でした。

月曜日に病院へ行ったのはいいけど、事前に電話ぐらいすればいいのにと思っていました。2件ぐらい行ったみたいですが、どちらもダメだったようです。
普段から病院に行かないので困っています。この辺の病院はクソだから地元の病院(電車で1時間)じゃないと嫌だと言われこともあります。屁理屈で本当に腹が立ちます。

No.15 23/07/04 14:43
お礼

>> 9 >火曜日に仕事へ行きましたが、帰りに病院行ってきて!とお願いしましたが「俺は汚物か!」とまた怒りました。  職場のモラルにもよる… 本人は一度コロナに感染しているので、今回の症状はコロナではないと断言していました。2回目だから症状が軽いかもしれないですよね。

病院へ行って、どれぐらい隔離が必要なのか聞いてきてと言ったのに、もう行かないつもりでいます…。

確かに隔離を求めたのは私なので、そこは主観的でした。

No.16 23/07/04 14:43
お礼

>> 10 「帰ってきたら文句言ってやろうと思ってた」 これがちょっと気になりました。 いったいどんな文句を言うつもりなんでしょうか? 「… 病気になりやがって!とは言うつもりはありません(笑)
さっさと病院行けよ!と言いたいところです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました