関連する話題
犯罪してみたいと思ったことある? 私はある。毎日考えてしまう。
30代前半の女です。 私は何故か知らない人によく話しかけられるのですが、正直めんどくさいし無性に不愉快になります。 百歩譲って道を聞かれたり困ってる人にはち
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

通信制高校に通おうと思っている中3です。 通信制に行こうと思っている理由は …

回答3 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/09/20 19:35(更新日時)

通信制高校に通おうと思っている中3です。
通信制に行こうと思っている理由は
・通うことで単位を取る定時制や全日制は最後まで通えない可能性があると思ったから
・やりたいことを見つけたから
などがあります。近所の通信制高校は何校か見学と体験をして現在4校ほどに絞っています。
正直、今までがむしゃらにこなしてきた学生生活から一転、制限が少ない通信制を卒業してから困ることが無いか心配です。
失敗したら自己責任ざまぁみろと笑っていただいて構わないので、大人の方々や実際に通われている方などに通信制への印象、社会に出て困ること、その他なんでもいいので教えていただきたいです。
最初、母親にはかなりの心配と苦言を呈され、父親にはまぁいいんじゃないかと言われました。
やはり、親としては不安な気持ちが大きいのでしょうか。
容量を得ない文章で申し訳ないですが、どうか回答よろしくお願いします。

No.3881341 23/09/19 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/19 18:14
匿名さん1 

通信制高校に通ってます。
自己管理に自信があるならおすすめできます。
正直、レポートを計画的にこなせるか、残りの自由な時間をどう使うかで卒業後が変わってくるんじゃないですか?
定時制も通ってましたがおすすめはできます。
休みもかなり多いですし、夜間でしたら朝から昼間は自由ですし。まぁ自信がないなら確実に高校を卒業することが今大切だと思うので自分のやりやすい方法で。

No.2 23/09/19 18:21
お礼

>> 1 成程、やはり自己管理が出来ないと難易度が高いですか…
その点については自信ないですがこんな調子だとまともな人間にもなれませんよね。
定時制は候補にも入れてなかったので盲点でした。視野に入れるかどうかちょっと調べてから決めます。
回答ありがとうございました。

No.3 23/09/19 19:34
匿名さん3 

完全な偏見だけど、私には悪いイメージしかない。引きこもりや不良が行くところって思ってる。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました