注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

息子の友達同士の喧嘩が、ONLINE上で凄くて、何人かグループのようなんですが、…

回答3 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 11:46(更新日時)

息子の友達同士の喧嘩が、ONLINE上で凄くて、何人かグループのようなんですが、毎日その内容なんです。

私からしたらうっとおしくて。
二年前に息子が友達同士や自分に対しての暴言辞めてほしくて、先生に言ったら話合いになったんですが、ゲームだからいいんだよとか、面倒くさいことになったと息子が悪者のようになってしまい。

実際現実でも、学校の中も危険な状況です。皆辛そうで。

現実で意地悪をする子が下級生に八つ当たり。

駄目と言っても暴君のようです。何人もいます。
先生も気づいていて、対応してくれてても治らず、帰りに迎えに来てる方も皆みていて、辛そうで。

誰が、この現状良くしてくれるのかなと。

距離を置きたいのですが、休む事でしか距離をおけず、必ずONLINEで連絡もきます。

そうゆう友達必要なのかと疑問です。

タグ

No.3914276 23/11/07 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/11/07 08:42
お礼

>> 1 有難うございます。
参考にさせてください。

学童のほうでも、凄い状況になっていた時、息子に一緒につられるなと怒り自分も反省し、先生にも怒り。したのですが、とめられました。
対応してはくれて。

それが、小学四年生のころで、
学校側の先生にも友達が友達をいじめてるかもとう事で電話して確認したり、
色々してきたのですが、

学校へ行けば裏で誰かに指示役がいて、息子に対して攻撃させたり、
息子の方を持つ人を攻撃したり。

わざとじゃないといじめとは認めないようにした息子は、友達同士の激しい喧嘩も無理のようで。。。

息子を心配して守る人もいれば、
裏で気に入らなくて攻撃してきたり。

いい加減、皆で仲良くしろよ。
お互いの事考えて縛るなよ。

嫌なら関わるなよと、お互いにそれだけです。

昨日、小学6年生になる息子を学校に迎えに行った帰りに、協力できることはないかと問いかけた返答が、明日休みたいとの事でした。

本日、家族も発熱したので、全員御休みにして、様子みることにしました。

きっと、友達も何人も、休みたい人はいるけど、逃げんじゃね〜よ等、体調不良で、どうしょうもないことでも暴言吐くひと居るので、闘って居るんじゃないかとも思っていて。

高学年、緊急事態プライベートONLINE禁止、一週間自宅待機、課題は、宿題と反省。丁度コロナやインフルも流行ってるので、学校側から指示だしてもらえないのかなと。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧