関連する話題
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた
どうしても生きたいと思えません。自分自身を愛せません。 いつも死ぬことを考えてます。 本当に今すぐにでも死んでしまいたいです。今仮に気分転換したとしても、何
死にたいです。 大学4年生です。卒業確定してます。 卒業後就職するので引っ越すことも確定しており、初期費用等は払っています。 あとは卒業して就職し

彼氏が結婚してくれなさそうなので死にたいです。 1年半付き合った彼氏が、私の仕…

回答8 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 21:14(更新日時)

彼氏が結婚してくれなさそうなので死にたいです。
1年半付き合った彼氏が、私の仕事がレベルが低いため、もっと切磋琢磨できる相手じゃないと結婚したくないと言われました。これでも四大卒で大手正社員事務で働いていますし、決して怠けてるとは自分では思ってないです。確かに彼は私より圧倒的にいい大学、いい会社に勤めているので文句は言えないです。でも付き合った時点で私の大学や会社の規模、仕事もわかってたのに今更そんな理由で結婚できないと言われるのはちょっと辛いです。私はもうすぐ30歳です。
友人の中には、ずっと非正規だったりもっとレベルの低いと言われる仕事に就いていても医者と結婚していたりするのに、なぜ私は結婚できないんでしょう?正直言って、医者と結婚した彼女たちよりも見た目も性格も劣っているとは思えないです。彼女たちに劣っているとすれば、私は父親は全く知らない母子家庭育ちなので家柄は良くないです。でも貯金も1000万は貯めましたし、他のスペックについてはたくさん努力して向上させてきました。人生って本当に不公平で嫌になります。疲れました。世の中が憎いです。

タグ

No.3953517 24/01/05 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 18:01
会社員さん1 

主さんが劣ってるわけじゃなく、相手が悪いだけだと思います。
主さんをちゃんと見てないですよね、結婚相手の判断基準おかしいし、早く別れて他にもっといい男性を探すべきだと思います。

No.2 24/01/05 18:06
匿名さん2 

彼が求める職業がどんな職業なのか分かりませんが、どうしても彼と結婚したいのであれば、例えば死ぬ気で勉強して国家資格を取り、転職するという方法もあるし、あるいは、そんなこと言ってくる彼とは別れて、主さんが幸せになれる相手を探せばいいんじゃないですか。そんなにスペック高いなら。

No.3 24/01/05 18:09
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

それは彼氏がラリや
仕事のレベルってのがそもそも彼氏の勝手な基準の勝手な考えなのでその考えに君が付き合わされてる現状がおかしい

君が言うように付き合った時点で君の仕事と大学のこと知ってるのに今更そんな理由で結婚できないというのも納得いかんよなー
どうしてもその彼氏がええんか?
なんか俺は仮に結婚したとしても毎日ごちゃごちゃ言われそうな気がするんだけど

あとお医者と結婚した友達は別に関係無いぞ
そいつらはそのお医者と運命とタイミングが合っただけの話や
あと家柄も今時別に関係無いから
そんな家柄なんてのは猿が刀狩りぶちかましたときに一緒に無くなっとる文化だぞ

世の中を憎しみだしてるということで冷静じゃない感じするしとにかく一旦落ち着いた方がよい
それになんかお話聞いてると彼氏がラリなだけで君は普通な感じするので本当にこのままでいいのか一旦考えてみたらどうやろ

その時結婚しなくてもいいから彼氏といたいと思えば彼氏と付き合い続けたらいいし別れて婚活するならするで年齢的にまだ全然間に合うと思うよ
きちんと働いて貯金もしてて見目麗しいということで引く手あまたなのではないでしょうか

まーとりあえずゆっくり落ち着いてみてね
今回は悲しい思いをしてしまったけど何とかなったらいいね
力抜いてゆっくり考えてみてね

No.4 24/01/05 18:18
匿名さん2 

あと結婚する・しないって好みの問題なので「友人はできたのに私はなぜできないのか」っていうのもおかしいし、そんなこと言ってくる「彼が憎い」なら分かるけど、「世の中が憎い」って罪もないのに憎まれてる世の中が、かわいそう。

No.5 24/01/05 18:51
通りすがりさん5 ( ♀ )

それは、ただただ今は結婚したくないだけで難癖付けてるだけだと思う…

No.6 24/01/05 19:21
匿名さん6 

結婚前提で付き合っていたのですか?
年齢的に焦るのは分かりますが そんな彼と結婚して幸せになれるかな?
そんな彼 自分よりスペック高い女性だと今度は「可愛げが無い」だとか言い出しそう
主さんのスペック分かってて付き合ったくせに今更そんな事言うとは 他に女性が現れたか元々結婚は考えてなかったか

何れにしても そんな事言う彼は こちらから願い下げしましょう
それくらい強くなって欲しい

No.7 24/01/05 19:27
匿名さん7 

お似合いだと思うけどなぁ・・・

どっちも、相手のスペックしか見てないし。

No.8 24/01/05 21:14
匿名さん8 

新しいお相手を探しましょう。
もっと良い人がいるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました