関連する話題
7ヶ月の子どもに怒鳴ってしまいました。 昨夜3時から30分単位で夜泣きがあり、その都度抱っこで時間かけて寝かして あまり寝れなかったのかイライラしてしま
2人目の子の一歳半検診でのことです。保健師の方に特性がある可能性ありと言われました。絵カードができないこと、食べムラがあり、なんでも自分でやりたがるこだわりがあ
動物園や、子どもの遊び場において、ずけずけと入ってくる子供。 例えば、動物園で動物を見ている時に、押しのけて入ってくる子供がいて、そんなもんなんでしょうか

4月から年中児、土曜保育について。 シングルマザーで子どもが一人います。 …

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 23:22(更新日時)

4月から年中児、土曜保育について。

シングルマザーで子どもが一人います。
サービス業で新年度から土曜も出勤しなくては
いけなくなり、土曜保育を考えています。
恐らく毎週土曜預けることになります。
なので週5登園にするため必ず平日何処かで
休ませます。
ママ友もいないため土曜保育のイメージがわかないのですがかわいそうでしょうか
なにか意見でも何でもください

タグ

No.3968895 24/01/25 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 17:34
ご近所さん1 

いいえ。そんな事思いません。むしろ、たまにはお母さんの休息日も入れたほうが良いんじゃないかなとは思いますよ。
うちも双子で土曜保育行かせてました。
少人数ならではの遊びとか、他のクラスの子と交流が出来て良かったですよ。



あんまり、自分の子育て論を話すと叩く人がいるので、飽くまでも、私個人の意見ですから。

No.2 24/01/25 17:35
匿名さん2 

園によると思いますが土曜は午前しかしてなかったりしますが、それは確認済みでしょうか?

土曜は少なくて年齢も混合でひとりで見ていました。
人見知りが激しい子だとお友達が居ない空間でちょっと寂しいかもしれないですね。
一人遊びが好きな子ならそうでもないかな。

No.3 24/01/26 23:22
匿名さん3 

うちは土曜保育は経験ありませんが、幼稚園のイベントのあとの振替休日等の預かり保育は何度もお願いしています。うちの園は土曜保育も振替休日も学年の壁をなくしてみんなで教室や体育館で遊んでいることが多いです。
上の子達が下の子達のお世話してみたいな感じでそれはそれで楽しそうです。

お仕事されてる方が増えている時代ですし、そのお仕事だって勤務時間や勤務形態も色々でしょうから、土曜保育=可哀想だなんて特に思いません!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧