関連する話題
本当に困った時助けてくれる人がいない人生や状況、環境にいるのが辛いです。 私は若くないし障○者だから世間から見捨てられているのを感じます。 最近死に
私は昔から死にたいです。 でも姉は死にたいと思ったことは 一度もないといいます。 そんな人居るの!?衝撃でした。 今となっては毎日死にたいの
どうすれば「死にたい」って感情消せるんだ?

自分の人生振り返ってみたら、傷つける男にしか出会えていません。 結婚して、働か…

回答2 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 15:29(更新日時)

自分の人生振り返ってみたら、傷つける男にしか出会えていません。
結婚して、働かす博打三昧、店もほっぽらかして薬物依存。それまでは我慢出来た、ある時私が仕事中に子供をほったらかして、愛人と不倫中に子供達が警察に保護された。深夜に街中を歩き回って壁に挟まれて保護された。私は泣きました。私が働かないと生活出来ないのにどうしたらいいんだ。愛人いるとわかった時点で離婚届けを叩きつけてやった。そしたら、愛人を家に連れ込んで、早く出ていいけと!アパート借りるお金もないのに、出て行けと!なんとか苦労して子供を育てあげました。その後も散々な人生ですよ。親にも愛されなかった私ですが、子供達には自由に自分の人生を生きてほしいと願います。その私は今も苦しんでいます。毎日死にたい、生きたい、愛を欲しがります。でももうお空に行ったほうが楽なんです。こんな生き地獄みたいな今を過ごしてなんの意味があるかわかりません。人

タグ

No.3990538 24/02/23 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 14:18
匿名さん1 

今まで頑張られてきたのですね。おひとりでお子さんを育てられたことも素晴らしいと思います。

これからは自分自身を大事に生きてみてはいかがでしょうか。
>>それまでは我慢出来た
とありますが、我慢することが偉いわけではないと思います。
もちろん我慢しなくてはならない事情や理由があるのはわかります。
でも、自分を大事にできるのは自分だけなんですよ。
あなたが我慢を重ねた結果我慢できる人間だ、と思われ相手はどんどんわがままになりあなたをないがしろにしてきたんだと思います。
まずは自分を大事にしてください。
誰かに幸せにしてもらうのではなく自分で幸せになってください。

No.2 24/02/23 14:20
お礼

>> 1 自分の幸せは行きたい場所があります。
ですが、相手は迷惑なんじゃないか?ていつもそれしか考えていません。

No.3 24/02/23 15:29
匿名さん3 ( ♂ )

人に優しくて、でも自分には厳しいのでしょうか
多分、世界が厳しいなら自分だけでも人に優しくしたいと思って相手を優先してしまうのかもしれませんね
でも自分に対してそこまで厳しくしていると知らず知らずの内に誰かを厳しい目で見てしまいます
自分に余裕が足りなくなりますからねどうしても、ね
きっと、相手の方の行動に思う所を感じるのもおかしくはないのでしょう
だけど今まで一時的にでも共に過ごしてきた方にとってはそれが何よりも堪えて耐えられなかった
相手を思い遣れる優しい人から見放されたので、家の中に居場所がなくなってしまったのかもしれません

まあでも、そこまで人に尽くせるような優しい方が自分にも優しさを向けられるようになれば周りもとても安らかで穏やかに過ごせるようになるかと思います
それが自分のことを心配してくれる方々に対する愛情のお返し、優しさでもありますから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました