関連する話題
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい
もうすぐ1ヶ月になる子を持つ父親です。 現在妻は家から近い実家に里帰りしているのですが、最近というか前から義父、義母に対するストレスがどんどん増えており、イラ
34歳。結婚して3年になりました。 なかなか子宝に恵まれず受診した婦人科で主人の精子の状態がかなり悪いと言われました。 本人希望のもと、泌尿器科への紹介状を

私はPMSなのですが、私が生理前の時期になると旦那が家に帰って来なくなります。 …

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 01:58(更新日時)

私はPMSなのですが、私が生理前の時期になると旦那が家に帰って来なくなります。
生理前は私の顔が怖いようで、残業するとか、飲み会があるとか理由をつけて夜遅く家に帰ってきます。

夕飯は置いて先に寝ておいてと言われるので私は夕飯を置いて先に寝ます。寝室も別なので顔を合わせません。

生理が終わり私の体調も良くなると旦那は早く帰ってくるようになり、夕飯も一緒に食べます。

生理前に旦那に何か暴言を吐いたりした事はありませんが、どちらかというとイライラよりも落ち込みが激しくよく泣くので相手をするのが嫌で家にいるのが面倒なのかもしれません。

毎月生理前になると家に帰って来なくなる為、家に帰りたくなくて嘘ついてるんだなと思うと悲しいです。
私が悪いのだと思いますが、PMSもなかなか良くならず旦那も家に帰ってこなくなり余計落ち込みます。

都合の悪い時だけ帰らない旦那に腹も立ちますし、浮気していたらどうしようと不安にもなります。

こういう事で旦那が帰ってこなくなる事ってあるんでしょうか?私はどうすればいいでしょうか?

タグ

No.4015372 24/03/28 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 01:53
匿名さん1 

PMSのときは、夕食を作らずに、食べたいものをリクエストして、買ってきてもらいましょうよ。だらだらして、ありがとーって甘えられたら、ラクだと思いますよ。

奥さんが不安で泣くと、俺が頼りないからだと、自信を削られて、旦那さんは辛いのかもしれません。

しんどいときは、家事やマッサージを頼んだりして、ありがとう、あなたがいてくれて良かったと伝えたら、たとえあなたの元気がないままでも、旦那さんは無力感を感じずに、支えている実感が持てて、自信が持てる気がします。

No.2 24/03/30 01:58
人生の先輩さん2 ( ♀ )

鉄剤とプロテインとビタミンCを飲みましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました