関連する話題
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
夫の被害妄想について 皆さんはどう思いますか? 結婚して2年目なのですが、毎週のように旦那が私にいうことがあって、一緒に寝ている時に寝返りを打って背中を
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った

両親が再び体の関係を持ちそうなことに漠然と不安を感じています。 私は22歳で、…

回答1 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 23:31(更新日時)

両親が再び体の関係を持ちそうなことに漠然と不安を感じています。
私は22歳で、両親は不仲から約10年前から別居し、私と兄弟は母のもとで暮らし、父は実家に住んでいます。

この10年間、両親が会うのは子どもの学校行事とプラスアルファで月に1回ほどの頻度、LINE等はよくわかりませんが、母と話す限り、割と連絡をとっているみたいです。
私含め、兄弟は「祖母の家に行く」という形で父親と泊まったことは何度もあるのですが、両親が夜を過ごしたことはありません。
父の実家と、母(と兄弟)の家は同じ県内で、電車で1時間かからない程度の距離です。
こう言った状況です。

なんとなくですが、ここ2年くらい、父親は母親と再び暮らしたいのではないかと感じてるようになりました。父親からその旨の言葉を聞いたことはないのですが。。。

私はこの春から就職を機に一人暮らしをはじめ、実家などからは新幹線の距離です。
父親と連絡をとっていたところ、どうも今度両親が揃ってこちらに来るみたいです。

一人暮らしの家なので、両親共に泊まることは無理です。寝具もないですし、どちらか1人ならなんとか泊められます。そのことを伝えたところ、家に泊まる気はないみたいです。
そこに兄弟(末っ子はまだ中学生)が一緒に来るのかはわかりません。

そうなると、恐らくホテルに泊まることになるのですが、もしかしたら、そこで父親の方から、母親と再び体の関係に、とふと思い浮かべてしまい、それが漠然と不安です。

それが社会的に悪いことではないのは理解しているし、両親共に別の相手はいないです。私の知る限りは。
ではなぜそのことで不安になっているのか自分なりに噛み砕くと、
両親の離別の原因には、性交渉の感覚の不一致が恐らくあるんだと思います。
当時は中学生でしたし、両親、特に母が私に話してくれた別れた理由にはもちろん出てきませんでしたが、大人になった今、記憶を辿るとそんな気がするのです。

こういうことを書くのも気が引けますが、まだ別れる前、小学生の頃、家族旅行に行き、旅館などに泊まり、朝起きると何故か母親が裸だったことは一度や二度ではありませんでした。家族全員同じ部屋で寝る日に、です。これは結構トラウマです。
恐らく、父親はそういう意味で強引なところがあったのだと思います。

もちろん、それがお互いに合意の上なのであれば別に反対するつもりはありません。
ただ、母親は、私が長女で、女の子が他にいないこともあり、ずっと私にはかなり正直な感情を言ってきています。それを聞く限り、明らかに望んでいないのはわかります。
母が望んでいない(はずな)のに、これが一番だと自分でも思っています。

全て私の頭の中の話で終わればいいんですが、でも、こんなこと両親には言えません。

タグ

No.4022932 24/04/07 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 23:31
匿名さん1 

憶測ばかりですね。きつい言い方ですみません。あなたの妄想です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました