関連する話題
親なら子供に対してなんでもして良いんですか? 母は私の携帯のLINE履歴、日記の内容、鞄の中を見て漁ります。 LINEに関してはたまに私から携帯を取り上
妻に「友達んちに行く」とLINEして行きました 飲んでて気づかなくて朝俺と友達両方に妻から電話きてました 夜帰ったら「あー!帰ってきた!」と大騒ぎしてもうち
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子

夫と元奥さんが深夜にホテルで部屋飲みしてたので怒りました。 子供(6歳)は元奥…

回答14 + お礼3 HIT数 1133 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 14:49(更新日時)

夫と元奥さんが深夜にホテルで部屋飲みしてたので怒りました。
子供(6歳)は元奥さんが引き取っており、半日ぐらいかかる所に住んでいます。
まだ付き合っていた頃の話ですが、夫は長期連休の度に面会に行った際、元奥さんのマンションに泊まっていたので、それが嫌だと伝えたら振られました。
その後やっぱり私と結婚したいと言われたので、元奥さんとお泊まりをやめてもらう事を条件に、戻って結婚しました。

今回の面会は元奥さんと子供の3人で遊園地に行き、その後居酒屋でご飯、そして元奥さんだけ家に帰って子供とホテルに泊まる形でした。
以前ホテルに泊まると嘘つかれて元奥さん宅に泊まっていた事があり、私を安心させるためか子供と2人の写真を送ってきてくれました。

信用していたのですが、後日元奥さんとのLINEを見てみると、
元奥「うちもホテル行きたかったー(ハート)」夫「来る?w」元奥「いいのー?お酒持って行くね」とやりとりされていました。

面会は子供に会うためであり、子供とホテルで過ごせているのに、どうして元奥さんとバイバイした後にまた呼び出したのか聞いてみたら、飲み足りなかったから職場の2次会みたいなもので、他意はないとの事です。
泊まりはしてないから約束は守られてるけど、だいぶ嫌で怒ってしまいました。
離婚して良いと思っています。
元夫婦ってこんなもんですか?夫は元奥さんの事、友達以上恋人未満で、親友みたいな同士みたいな存在と言っています。これぐらいの事で怒るのは間違ってますか?

タグ

No.4023741 24/04/09 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 00:10
匿名さん1 

たぶんいい距離があいたので
より戻ったみたいな状態になってるんじゃないかな。
なんとなく(憶測で失礼だけど)今よりやっぱり居心地いいし気楽だーってなって。
主さんがなにかいうと逃げ場の気持ちでやっぱり元奥さんの方が良かった。ってなりそう。

でも、私ならその今の関係いやかな。
今主さんとの間に子どもがいないなら別れるかも。

No.3 24/04/09 00:17
匿名さん3 

私の両親の話です。
確か金銭面の問題で離婚し、母に引き取られ育てられました。
私の知る限り、母と父が2人で会うということはなかったとおもいます。中学生の頃と高校生の頃かどこかで、母と一緒に父に会いました。
私が父に会ったのはそのくらいです。
連絡は定期的に取り合っているようではあります。といっても、恐らく年に1回あるかないかというところだとおもいます。
私は一応離婚後も両親に変わりはないので、母と父の件について「へーそうなんだ」と思っていました。
割と最近、冷静に考えて既に父は再婚し数年が経っています。元嫁と連絡を取り合う男。無理すぎるなとおもいました。
お互い特別な感情もないですし、2人で会う事があるとしても、外で少しの時間です。
でも、これだって、嫌な人は嫌ですよね。

No.4 24/04/09 00:24
匿名さん4 

男も元妻も貴女に対しての気遣いや配慮がないだけ
なんの想像力もないしょうもない人種です。
一般的に子供はともかく元妻と会ってましてやホテルで飲むなんてありえません。
元妻だとしても現在は赤の他人で貴女が妻なのですから、言うなれば他人の女とホテルで飲んでいると同じで浮気や不倫と同等です。
貴女が怒るのは当然です。
2人が非常識です。
出るとこ出れば貴女が有利ですよ
証拠は取っておきましょう
変な男と一緒になっちゃいましたね

No.5 24/04/09 09:22
お礼

みなさん回答ありがとうございます。
私としては、元奥さんがLINEにハートを多用する所も気持ち悪いと思っています。

それと、元奥さんが義実家に子供を連れて2人で行こうとしているのも気に入りません。
義実家には、夫が子供と2人で長期連休中3泊ぐらい滞在します。
まだ結婚していない頃はそこに元奥さんが着いてきて一緒に泊まっていましたが、再婚したからもうケジメとして子供と2人で行くと伝えたら、「じゃあもうしばらく会えなくなるから、ウチは子供と2人で挨拶に行くね」と言っていました。
離婚してしばらく経っているのに、今さら挨拶へ行く意味が分からないです。

そういう所もハートを使う所も深夜にホテルに乗り込む所もすごく嫌で、実はとてもあざとい人だと思っています。
しかし夫は「あいつはそんな小さい次元のヤツじゃない、誰にでもハートは使うし、下心は一切ない、飲みが大好きだから呼ばれたら誰とでも飲む、私が嫉妬深い」と言ってます。
本当にそうだと思いますか?

テーマパークなど、子供が望むなら3人で行ってくれても大丈夫でしたが、元奥さんがそんな人なら会って欲しくないと伝えたら、それは無理と言われました。
ホテル飲みはもうしないと約束してくれましたが、3人で出掛けるのは意地でも続けるみたいです。その方が子供が喜ぶからと。
ホテル飲みはそもそもやましい事してる意識がなかったと夫は言っています。価値観の違いってやつですね。

もう私が何を言っても聞いてくれないので、義両親に相談しても良いと思いますか?
義両親には結婚挨拶で1度お会いしただけの関係ですが、何かあったら連絡してねとLINEは交換してます。
こんな事で相談したら、迷惑でしょうか?

No.6 24/04/09 10:47
匿名さん6 

子供達と会うのは良しとして、元嫁さんの家に泊まるのは正直言ってだめかもしれませんね。逆の立場になって旦那さんも考えてくれるといいんですけどね。
主さん、旦那さんと今一度ちゃんとお話ししてみて考えるのでもいいんじゃないですか?恐らく今は感情的になってる所もあると思います。時間をかけてお互いに納得出来るように願っています

No.7 24/04/09 10:49
会社員さん7 

義両親にとっては可愛い孫で大事だし、元妻が挨拶するのも遅いかも知れないけど、挨拶は普通かな。
なかなか家族の縁は切れないですよね。可愛い孫がいるなら尚更。
離婚したことによって、良い距離になって、お互い余計に関係が良くなったパターンですね。
最悪です。
今は主さんが妻。義両親に男女の関係が続いているかも知れない、困っていると相談してもいいと思いますが、孫と会い辛くなるかもと、息子にも元妻にも強くは注意しないかも知れませんね。
じいじとばあばは孫を可愛がることさえできればそれでいいから。

No.8 24/04/09 10:51
匿名さん8 

怒っていいですよ。
元嫁だからって、許せることではないです。
それは、浮気になりますね。
もし、やってるなら不倫ですよ。
私なら元奥さんと会うの許せない。
子供を盾にやりたい放題の元夫婦って感じ。
たぶんですが、体の関係もあると思いますよ。
ハートマークつけるなんて、元奥さんは未練があるのでしょうね。
離婚理由はなんだろう?

主さんがもし、離婚するなら2人から慰謝料取りましょう。
元だから不倫ではないと思っているかもしれませんが、今の奥さんは主さんですから不倫ですよ。
怒っていいです。

No.9 24/04/09 12:33
匿名さん9 

壊れてしまったけど、子供のためか分かりませんが、家族ごっこは続けたいのでしょう
いくら主さんが嫌だと言っても、旦那さんはその時の状況に流されてケジメは付けなさそうですね

主さんが付いて行くことはしないのですか?
元奥さんに意識を変えてもらうためにも、主さんが顔を出すのがいいのではないかと思います
まだ小さいうちの方がスムーズに仲良くなれると思います

ちなみにですが、確か宿泊者以外の人間が部屋に入るのは法律違反だったと思います

No.10 24/04/09 12:59
匿名さん10 

私も旦那もバツイチです。

私に子供はいませんが、旦那には前妻さんとの間にできた子供が2人います。
子供は2人成人しています。

たまに前妻さんとLINEしたり、子供とLINEしたりしてますが、何にも言わないし。

前妻さんとはたまに駅で会う時あるぐらいで、子供とはここしばらく会ってないみたいだけど。

別に会おうと何しようと構わないけど。

うちはうちで、前の旦那とは全く連絡は取ってないし。

恐らく、子供いるから、ややこしいんじゃない?
子供の前では、仲良く見せたいだけかもしれないし。

ただ、ハートのマークはキモいよね。
私も旦那が今病気で、子供に励ましてね! 
応援してね!ってLINE見た際は、カチンッときたけど、スルーしたな。

バツイチ相手なら、これからも色々あるし、子供が成人するまで続くだろうし、それは覚悟の上じゃないと、身が持たないよ。

No.11 24/04/09 14:48
匿名さん1 

義両親ももしかしたら元嫁の方が馴染みあって心開いてる仲で孫もいるから別れて欲しくなかったとか、戻ってほしかったりするかもしれませんね。
仲悪かったら別れた旦那の親のとこになんていかないから。ただでさえ姑のとこに好き好んでいかなかったりするし、
それと、元嫁はそんなスケールの人間じゃないとありますが、男からみるとそう見せてる女ってのをわかってないですね。
サバサバを演じてる女性ほどわざとですから。
主さんと別れさせたいんでしょうね。

そんな男と同レベルのまわりが不要なら別れるべきだし、煽られてるような環境に余計もえて戦うのも主さんの自由ですがだいぶアウェイな感じがしますね。
慰謝料請求できる部分はないか考えて元嫁からと旦那から取れないかさがして別れるかな。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 24/04/09 18:17
匿名さん1 

難しいですね。
本当は第三者からおまえそれはないやろ。と言ってくれるような人がいればいいんですが。
もし、私が姑なら今のお嫁さんを大事にしなさいと言います。
そんなならなんで新しいお嫁さんもらったん?ってそんな別れきれてないなら再婚するのは失礼ですからね。
子どもには罪がないとしても会う時は待ち合わせまで元妻が連れてくることがあってもその後元妻は帰るべきです。
私が姑なら息子と孫までは来てもらったとしても元妻さんはお呼びしません。
今のお嫁さんがいますからね。

全体的に出演者が非常識です。

細かいことをうるさく言うとよけいに居心地が悪くなってしまう気もしますが、はっきり線引きというかルールは必要だと思います。
普通はそこまで決めることではなく当たり前なんですけどね。

No.14 24/04/09 22:34
お礼

みなさん回答ありがとうございます。
この質問と皆さんの回答を夫に見せました。
「なーんも響かん、俺らは俺らの形がある、人それぞれ」で終わりました。
もう重症みたいです。

俺の人生の楽しみは子供に会う事だけ、後は何も無いって言われました。
じゃあ何で復縁してまで私と結婚したのか、結局復縁前と全く同じ内容でまた別れたいと言われました。
この件意外ではケンカもしないし、私は日々幸せだと思っていたし、未来も楽しみでしたが、夫は違ったようです。
やっぱり人は変わりませんね。とても残念です。

No.15 24/04/10 21:50
匿名さん15 

嫌なら慰謝料請求して別れるだけです。ダメなら受け入れる。本人は嘘つきだから何もしませんよ。

No.16 24/04/11 13:36
匿名さん16 ( ♂ )

面倒だから離婚する。人生が勿体ない。サッパリ前を楽しみたいので、そんな人とは一緒にはいないなぁー。人生のバスの行き先が違うのに何故乗ってるのか不思議です。

No.17 24/04/11 14:49
匿名さん17 

そりゃ価値観は人それぞれなんだろうけど
妻である主さんが嫌と言っているのに、断固今の関係をやめないと言い切れることが
夫として、夫婦としておかしいです。
夫婦なんだから1人で決めることではないはず。
私も離婚したらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました