関連する話題
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
もう30になる息子、結婚どころか恋愛もしないつもりなのか心配です。 学生の時は学校のことを話すことはなく、はぐらかされることが多かったので、いわゆる青春という
妻に「友達んちに行く」とLINEして行きました 飲んでて気づかなくて朝俺と友達両方に妻から電話きてました 夜帰ったら「あー!帰ってきた!」と大騒ぎしてもうち

夫は東京に単身赴任、現在妊娠4ヶ月で10月に出産予定です。3歳の子どもをワンオペ…

回答2 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 09:23(更新日時)

夫は東京に単身赴任、現在妊娠4ヶ月で10月に出産予定です。3歳の子どもをワンオペ育児中。 12月28日に遠方で、元職場の後輩の女の子(可愛いらしい)の結婚式があるらしくLINEが来ていたと教えられました。参列しても良いか?の相談もなく慶んで参列します!招待状まってるね。と返事をしていました。(LINE勝手に見ました)
ですがその時期は私も産後2ヶ月。普段夫は単身赴任の為私たちと別々に暮らし飲み会も行きたい放題、悠々自適に過ごしています。特別仲が良い後輩ではなくただの元同僚。年末にわざわざ遠出してまで出席する必要があるのか?イライラしてしまいます。休みで帰省する時くらい家族とましてや産まれたばかりの子どももいるのだから一緒に過ごそうと思わないのか。
私は心が狭いのかと悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

タグ

No.4025230 24/04/11 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 23:45
匿名さん1 

私が主さんでも同じ気持ちになると思います。

・単身赴任で日頃一緒に過ごせない
・3歳の子と2ヶ月の赤子の育児がある
・年末
・親族や特に親しい友人でもなくただの元同僚という関係性

どう考えても優先させるべき事項が間違ってますし、欠席するにたる理由もある。

礼儀としてご祝儀を個別に渡して、式はせっかくだけど…とお断りしてほしいし、私の旦那にだったらそうさせますね。

No.2 24/04/12 09:23
人生の先輩さん2 

男性は、妊娠出産の大事(おおごと)さを分かってません。

その頃、私は死んでるかもしれないんだけど?

と、伝えてみてください。

そして、一度は「もし母子どちらかってなったらどうする?または2人とも居なくなったら、上の子どうする?」という話題で話をしてみると良いです。

仮に無事に産まれたとしても、産後の主さんと新生児は、何もできず寝たきりで、数ヶ月間は「2人とも居ない」に等しい。
というかむしろ、「看護が必要な病人が家に2人もいる」状態になる、わけです。

ぶっちゃけ、そもそも無事にいったとしても、その環境で産むのはめちゃ大変だと思いますけど、里帰り予定とかですか?
上の子どうするんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました