関連する話題
義実家の敷地内で暮らしています。悩みは頻繁に帰ってくる義姉と甥っ子のことです。毎週必ずくる生活がもう1年続いてます。最近涙が止まらなくなることがあり、ストレスな
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
家族4人の生活費として20万円もらっています。多いでしょうか?正直、足りないです。やりくいが下手なのでしょうか? ちなみに、家賃、携帯、ガス、電気は含みません

中2女子です。 2人のお姉ちゃん(高2、高1)に想いを伝えたいです。 ①2人…

回答5 + お礼4 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 11:15(更新日時)

中2女子です。
2人のお姉ちゃん(高2、高1)に想いを伝えたいです。
①2人はクラブではライバル選手です。
小学生の時の成績は私が上ですから、壮行会の時に、
「◯先輩と△先輩、立ってください!あなたたちは私が倒します!」
と挑発しました。
テレビで解説のお姉さんが「やっぱりお姉さん2人に比べると幼さが多いですね」
「お姉さんたちみたいに早く女の子から女性になってほしいですね」
と私の表現力をケチつけてました。
だからムカついてお姉ちゃんたちを倒すとみんなの前で誓いました。
私だって中学生の中ではエースなんです。
でもお姉ちゃんたちは自分たちの練習があるのに、私の練習を見てくれました。
最初私は、(上から目線の余裕かよ!)と思いました。
お姉ちゃんたちは優しく教えてくれて、何回も「頑張ってね!□ちゃんならできるよ!」と励ましてくれました。
本当に優しかったです!
クラブでは姉妹でも先輩に対しては敬語のきまりなんです。
本当なら「◯先輩、△先輩ありがとうございます」とお礼を言わないといけないのに、
私さっさと帰りました。
お姉ちゃんたちいつも私を未熟者とかお子ちゃまって言ってるくせに、
大会のインタビューで「□選手」とか私を大人扱いしてくれました。
私子どもだなあって思いました。
②3人で遊びに行きました。ナンパの人たちに囲まれました。
お姉ちゃんたちは震えていたけど、
私の前に2人でふさがってガードしてくれました。
「妹はまだ子どもです!やめてください!」と言われました。
私最初、(子ども?私3人の中で一番かわいい自信ありますから!)と思ってました。
2人よりもモテてるから!って子ども丸出しでした。
でも怖くなってきて、「3番目が一番かわいいね」と男の人たちに言われてもうれしくありませんでした。
そのうち「3番目子どもじゃん!皮剥いて食べても青くて固くて食べられない」と言われました。
ショックで私泣いてしまいした。
果物扱いしないでよ!と思いました。
お姉ちゃんが「女性に対して失礼なんじゃないですか!」と私をかばってくれました。
大人扱いしてくれました。
何とか逃げてきましたけど、お姉ちゃんたち泣きだしました。
「怖かったよー!」って泣くお姉ちゃんたちを見て、私が1人だけ子どもだからいけない、
私が自分で反論できる大人にならないいけない、と思いました。
泣いてるのにお姉ちゃんたち無理矢理笑顔を作って、
「□ちゃんは大人っぽくて綺麗だからね」と私を気遣ってくれました。
妹だから守ってもらえるとかじゃなくて、
女の子の私と女性のお姉ちゃんたち…
女性としてお姉ちゃんたちに勝てないという気持ちと、
お姉ちゃんたちのような素敵な女性になりたいという気持ち、
いつもケンカするけど、お姉ちゃんたちを尊敬していて、感謝して大好きな気持ちが混ざってます。
全部、お姉ちゃんたちに伝えたい、想いを知ってほしいです。
恥ずかしいし、上手に話せないから、手紙の方がいいですか?
手紙読んでくれて、
「お子ちゃまの手紙だね」って思われないで、
女性から女性への真剣な手紙と思ってくれるか心配です。
いい書き方とか想いが伝わる書き方とか教えてください。

タグ

No.4038044 24/04/29 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/29 08:46
匿名さん1 

かっこいいね!みんなかっこいいよ。そのまま伝えたらいいんじゃないかな。すごく素敵!

No.2 24/04/29 08:59
匿名さん2 

なんの競技かわからないけど。
テレビでも取り上げられるくらいの三姉妹って………
検索すればすぐ調べられて個人が特定されちゃいそう……

No.3 24/04/29 09:02
お礼

>> 1 かっこいいね!みんなかっこいいよ。そのまま伝えたらいいんじゃないかな。すごく素敵! ありがとうございます!
そのまま伝えるんですか?
どれから伝えたらいいですか迷います。

No.4 24/04/29 09:03
お礼

>> 2 なんの競技かわからないけど。 テレビでも取り上げられるくらいの三姉妹って……… 検索すればすぐ調べられて個人が特定されちゃいそう…… 地方局テレビの話ですから検索しても出てこないと思います。

No.5 24/04/29 09:20
匿名さん1 

このままの流れで書いたら、おねえちゃんたちが妹がどんな思いをしてきて今に至ったか、頑張ってて誇りに思うかも。
姉妹仲良しなのが伝わってきました。

No.6 24/04/29 10:29
お礼

>> 5 私たちいつもケンカしてます。
何歳も離れてないから、
誰が一番モテるとか、服のセンスいいとか、スタイルとかライバルなんです。
でもお姉ちゃんたちが私を大切にしてくれているから、仲良しの友達みたいな感じの時もあります。
「子どもはつれていかないよ」とか言われるから、
私がもう少し大人になればお姉ちゃんたちも私と付き合いやすくて、
もっとお互いに好きという気持ちが伝わると思います。
(お姉ちゃんたちも、私の事好きと思ってくれてると信じています)

No.7 24/04/29 11:07
人生の先輩さん7 ( ♀ )

良いですね。

ここの文章をそのまま、言葉尻だけお姉さんたちに向けた言い方にすれば、とても素敵な手紙になると思いますよ。

以下参考に。
======

いつも助けてくれるお姉ちゃんへ。

クラブで、小学生の時の成績は私が上だったから、壮行会の時に、
「◯先輩と△先輩、立ってください!あなたたちは私が倒します!」
と挑発してしまいましたよね。

あれは、テレビで解説のお姉さんが
「やっぱりお姉さん2人に比べると幼さが多いですね」
「お姉さんたちみたいに早く女の子から女性になってほしいですね」
と私の表現力をケチつけてて。

だからムカついてお姉ちゃんたちを倒すとみんなの前で誓いました。
私だって中学生の中ではエースなんです。

でもお姉ちゃんたちは自分たちの練習があるのに、私の練習を見てくれました。

最初私は、(上から目線の余裕かよ!)と思いました。

お姉ちゃんたちは優しく教えてくれて、何回も「頑張ってね!□ちゃんならできるよ!」と励ましてくれました。
本当に優しかったです!

クラブでは姉妹でも先輩に対しては敬語のきまりだから、本当なら「◯先輩、△先輩ありがとうございます」とお礼を言わないといけないのに、
私さっさと帰っちゃいました。

お姉ちゃんたちいつも私を未熟者とかお子ちゃまって言ってるくせに、
大会のインタビューで「□選手」とか私を大人扱いしてくれました。
私子どもだなあって思いました。

No.8 24/04/29 11:07
人生の先輩さん7 ( ♀ )

3人で遊びに行ったときにナンパの人たちに囲まれて。

お姉ちゃんたちは震えていたけど、
私の前に2人でふさがってガードしてくれて。

「妹はまだ子どもです!やめてください!」と言ってくれたよね。

私最初、(子ども?私3人の中で一番かわいい自信ありますから!)と思ってました。
2人よりもモテてるから!って子ども丸出しでした。

でも怖くなってきて、「3番目が一番かわいいね」と男の人たちに言われてもうれしくありませんでした。

そのうち「3番目子どもじゃん!皮剥いて食べても青くて固くて食べられない」と言われました。
ショックで私泣いてしまいした。
果物扱いしないでよ!と思いました。

お姉ちゃんが「女性に対して失礼なんじゃないですか!」と私をかばってくれました。
大人扱いしてくれました。

何とか逃げてきましたけど、お姉ちゃんたち泣きだして。
「怖かったよー!」って泣くお姉ちゃんたちを見て、私が1人だけ子どもだからいけない、
私が自分で反論できる大人にならないいけない、と思いました。

泣いてるのにお姉ちゃんたち無理矢理笑顔を作って、
「□ちゃんは大人っぽくて綺麗だからね」と私を気遣ってくれたよね。

妹だから守ってもらえるとかじゃなくて、
女の子の私と女性のお姉ちゃんたち…って思いました。

女性としてお姉ちゃんたちに勝てないという気持ちと、
お姉ちゃんたちのような素敵な女性になりたいという気持ち、があります。

いつもケンカするけど、お姉ちゃんたちを尊敬していて、感謝して大好きな気持ちが混ざってます。

これを全部、お姉ちゃんたちに伝えたい、想いを知ってほしいと思って手紙を書きました。

いつも本当にありがとう。

No.9 24/04/29 11:15
お礼

>> 8 ありがとうございます!
きれいにまとめてくださってありがとうございます。
絶対お姉ちゃんたちに想いを伝えます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました