注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

著作権法について

回答1 + お礼0 HIT数 1708 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
08/01/02 02:30(更新日時)

某動画サイトでのことなんですが、自作の手書きMADを初めてupしました。
その内コメントが帰ってきたのですが、その中に「著作権法違反の疑いあり。削除依頼出しました」というものがあったんです。

そのMADは自分で消しておきましたが、著作権法違反の理由がわかりません。
多分音源の問題なんだと思いますが…

私の使った曲は
ふたりのもじぴったん(公式からもらったmp3)
ハレ晴レユカイ(友達から借りたコピーCDをmp3に変換したもの)
です。

もじぴったんが駄目だったのかなとも思いますが、本当の理由が知りたいんです。
そして著作権法違反に引っ掛からない音源って一体なんなんですか?
著作権法について調べてみましたが、どう考えても私以外の方も該当しています(録画したTV番組のupなど)。

何故私だけ引っ掛かってしまったのでしょうか。
もう二度とこういう事の無いよう気をつけるためにも、ご存知の方 誰か教えてください。お願いします。

No.524746 08/01/01 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/01/02 02:30
通行人1 

それは、ニコニコかな?
敢えていえば、すべてアウト。あと著作権法は親告罪です。
他人の口出しは要らないお節介でしか有りません。以上

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧