注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

暫定税率撤廃

回答5 + お礼1 HIT数 752 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♂ )
08/04/02 06:34(更新日時)

暫定税率という、政府の都合のいいエサがバレて、撤廃された訳ですが良い事づくしではないむしろ、後々のデメリットを山程向かえるようにしか思えないんですがどう思います? 地方財源のバランス崩れはもちろん、ガソリンが低価になった事で今まで車に乗らなかった連中がバンバン公道に出てくる訳じゃないですか。ただの環境汚染促進じゃないですか?。地方財源と環境汚染促進の大きく分けての2つから、思いもしなかったようなトラブル引き込むようにしか見えないんですがどう思います?。ドンクサイ財源収集しか出来ないな政府はと思うのはもちろんの事、
喜んでるのは首都圏近郊の連中だけで、これらのバランス崩れが、予想だにしなかった二次被害的な地雷踏むだろうなと思うんですけどね

No.618141 08/04/01 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/01 08:48
通行人1 

でも、国民は自民党を支持するんですよね…。自民党に票入れたら自分たちは思うがままなのに。
悪循環ですよね。

No.2 08/04/01 09:01
お礼

政府も国民も、自分がかわいいだけの主張合戦ばっかりですからね。微々たるものであっても、せめて自分は広義の目を持とうと尚更強く思いますよ。
地方財源バランスの地雷は年内に踏みそうですね。今だけうれしい首都圏はバチバチ叩かれますよ

No.3 08/04/01 09:35
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

そんなに心配しなくても4月中に衆議院で再議決されて今後10年暫定税率安泰になりますよ☝そうやって自民党は今までバンバン自分等の懐を温めてきたんですから😏
ガソリン税が減ったら環境が悪くなると言っておきながら、再議決して道路バンバン作ってたら意味がないですよね😂もしかしたら、政府は建設会社の為に車が通らない道を作る気なのかも😱
いずれにせよ、暫定税率が維持されても医療や福祉に使うために一般財源化される事はまず無いですね😏
そんな事にしたらお友達の道路族が怒っちゃうも~ん😂

No.4 08/04/01 09:39
通行人4 

税源を失った訳だが、名前を変えただけの新税が導入されるか消費税増税に組み込まれる予感がする。
奴らの考えなんて予想がつく。

No.5 08/04/01 10:31
匿名希望5 

車が増えて環境問題って、恒久的?定率減税の廃止や保険料の値上げ、原油高によるガソリン価格の高騰、食料品他の値上げなど十分家計を圧迫していますから、心配いらないと思います。

それより国の財政破綻が近づき、国民が苦しんでいる一方で、未だ改まらない地方と政治家の癒着の構造のほうが非常に深刻な問題だと思いますが。

地方財政のバランスがとれないとか、混乱するぐらいで済むのはまだマシです。
地方は、国に頼る構図を変えないと夕張市のように突然死しますよ。

No.6 08/04/02 06:34
通行人6 

この国の大衆は税金減らせば大喜び。自分が税金払わないで済むなら払わないような人間ばかり。自分が税金の恩恵受けて生活してることに気付きもしない。自分は税金取られてるだけと勘違いし、政治家とか責めてる。 結局、自分の生活にしか関心がないから、自分の税金が下がれば大喜び、その裏で苦しむ人達もいることなんか気にもしない。 テレビをみて操られて、感情だけで考える。 こういう人達はきっと無駄遣いがなくなろうと、それでもまだ、税金の無駄遣いがと理由つけて払いたがらないだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧