注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

混合➡完ミにしようか悩んでます

回答3 + お礼0 HIT数 1770 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/05/20 08:22(更新日時)

現在一ヶ月児をミルク寄りの混合育児してます。
上の子は2歳のイヤイヤ期真っ最中のトイレトレーニング中です。
最近なんだか疲れてしまって…完ミにしようかと考えてます。
退院時に看護士さんからは
「あなたは完母でいけるわよ」
って言われましたが、昼間しか吸わせないからか分泌量は多くて60。これでも増えた感じです。
上の子は完ミだったので乳官が貫通しにくいのかもしれません。

同じようなママさんいますか?やはりもう少し頑張ってみた方がいいのかな?

No.664074 08/05/20 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/20 04:37
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

8ヵ月のベビがいます
私も、最初ミルク寄りの混合でしたが、主さんと同じ位の分泌量しかなく、ベビも出ないおっぱいを吸うのが嫌になったらしく、私は完ミにしてしまいました😥

No.2 08/05/20 04:41
通行人2 ( ♀ )

4ヶ月👶のママです。
私も主さんと同じで上の子は完ミでしたし今回の👶もミルクよりの混合でしたが医者からは完母で行けるよと言われ、とにかく吸わせて吸わせてたら2ヶ月ぐらいの時に母乳の出が良くなりました😃搾乳しても出ないし胸の張りは殆ど無いけど👶が吸えば母乳が出る『差し乳』になりました。現在はほぼ母乳よりの混合になりました母乳育ちの子は丈夫と聞きますので主さんも頑張ってみてはどうですか?😊

No.3 08/05/20 08:22
匿名希望3 ( ♀ )

私は3人ともミルクで育てました。夫の帰りが遅いので、一人で家事も育児もしてました。母乳だと当たり前ですが、私だけしか出ないから「自分がやらなきゃ」ってなんか追いつめられてるみたいに感じてしまって…私も疲れてたんだと思います。

思い切ってミルクに変えたら、夜中や休日は夫が喜んで飲ませてくれました。いろいろな意味でゆとりが出来て育児を楽しめるようにもなりました。私は変えて良かったと思っています。もちろん変える・変えないは主さん次第ですがo(^-^)o

うちはみんな丈夫に育ってくれて、去年は3人して学校を一度もお休みしてません。今年度も毎日元気に通っています。

私はほぼミクルでしか育てていから、母乳の方は尊敬します。でも引け目とか愛情不足とかそういう負い目的な物は感じてないです。どちらでも我が子を大切に育てていけばそれでいいと思います。

あまり深く考えず、ご自分の気持ちを大切にしていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧