注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

理不尽な人

回答1 + お礼1 HIT数 681 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/06/10 17:33(更新日時)

1ヶ月前に今の職場に非常勤として入社しました。仕事内容は事務で、正社員の補助という感じです。事務初心者のわたしですが、慣れないながらもなんとかやってきました。最近…というより始めから、自分が補助担当しているおじさんのことで悩んでいます。そのおじさんは仕事を頼む時や教える時、言葉に主語がなかったり、言葉を省いて言ってきます。それに専門的な用語や複雑な仕事内容をわたしが分かっているつもりで話してきます。初日からこの調子だったので、困惑するし、焦るし大変でした。でもなんとか理解しようと必死でやってきましたが、このおじさんは教えるのが面倒らしく、「間違ってやり直してもいいから聞くな。」「今、俺忙しいから聞くな。」と言って仕事だけ渡して説明もせずに放置してきます。そして冷や汗かきながら必死にやった仕事が間違っていると舌打ちしてきます。1ヶ月の間におじさんのミスを3回以上わたしのせいにもされました。もう理不尽すぎて泣けてきます。わたしが仕事できないのだと必死にやってきましたが、あまりにも勝手で理不尽で本当につらくなってきました。わたしはこれからどう乗り越えて行ったらいいのでしょうか?

No.682603 08/06/09 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/09 21:07
yama ( 30代 ♂ rw44w )

こんばんは。そりゃそんなおっさんの相手するんは辛いわな~。他の先輩に相談してみたらどない?きっと相談に乗ってくれるんちゃうかな!!

No.2 08/06/10 17:33
お礼

レスありがとうございます😃
本当に理不尽です...
先輩方はいつも忙しく、お昼なども別なので相談できません。
それ以前におじさんをそういう人だと分かってて非常勤の補助を付けているみたいです。
以前におじさんの補助をしていた方もすぐやめてしまったらしいです。
わたしも胃痛がひどく、昨日の昼から食べ物が受けつけません😢
今日もたくさんの舌打ちとため息を聞きました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧