関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
略奪しようとしている女性について。 職場内恋愛をしています。 私は25歳、彼は30歳です。 彼より4歳年上の女性がいるんですが、私と付き合っている事を知っ

上司に彼女を盗られました💔

回答10 + お礼4 HIT数 7160 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
08/06/24 22:35(更新日時)

人生が止まってしまって困っています。

付き合っていた相手を職場の上司に盗られてしまい、心に瀕死の重傷を負いました。かなりましにはなってきましたが、胃に穴はあくし、うつ病になりそうだしで辛いです。

さっさと先に進めればいいのですが、「あんな奴ら知らねーや」と思う反面、彼女にはまだ未練があり、「取り戻したいですかどうですか」と二択で聞かれたとしたら「はい」と答えてしまいます。

事情を話して相談した人たちからは「そんな相手早く別れられてよかったじゃない」と言われ、理屈ではそうだと分かっているのですが、気持ちが付いていきません。

憎しみと未練が交錯する毎日。皆さんはどうやって前に進みましたか?

No.706285 08/06/22 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 08/06/22 23:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。

このことで関係ない人にまで無愛想になったり、仕事の質が落ちているのが自分でも嫌です。

胃の検査に行ったときも、「いっそ入院できれば」って思ってたくらい。

毎日当事者の顔を見なきゃいけないのが辛いです。社内ではやるもんじゃない。

異動はいい解決策ですが、年度の変わり目までは我慢ですね。

それにしても、ベッタベタのデートをして「一緒に住みたいと思ってる」とか「久しぶりに結婚したくなった」とか言われた三日後に他の男に走られるとは…。

何というか、全人格を否定された気分です。

No.4 08/06/23 00:21
お礼

>> 3 ありがとうございます。

実は母親には今回の件で生まれて初めて泣き言を言いました。「そりゃあなたを理解して受け入れてくれる人を見つけるしかないねえ」と言ってくれました。

他にも、いろいろな人から励まされ、改めて気づいた暖かさもあります。

批判されることはつらくありません。客観的に見て、ああいう相手を選んだ自分にも責任の半分はあると思います。

それにしても、「もう終わったことだよね。私何か悪いことしたの?」という顔で職場を闊歩する彼女を見るたびに腹が立ち、そうは言っても、腹が立つということはまだ未練があり、上司の面を見ては「こいつと腕組んで歩いたりマンションに泊まったりしてんのか」と思うたびにムカムカします。

しばらく時間がかかりそうです。

No.11 08/06/23 22:46
お礼

皆さんありがとうございます。

●最終的な選択権は彼女にある。
●結局そういう女だった。
●それに早く気づけたのはよかった。
●さっさと次に行こう。

というのは理屈で分かるんですが、あんな人の心も持っていない連中がのうのうと幸せになっているのが腹立つ!

しかも怒るとこっちが負けたみたいでそれもまたムカつくし。

こんなことで人生止めたくないのに、憎しみで頭が働かない。

新しい出会い。それが一番なんでしょうねえ。

No.14 08/06/24 22:35
お礼

>> 13 >匿名希望12さん

ありがとうございます。

1年、1年ですか。そうですね。時間、かかりますよね。極力前向きになりたいと思います。

>UY47NHさん

略奪されたということですね。もっとも、上司は始め気づいていなかったらしいですけど。確かに、客観的に覚めた目で見れば、「両天秤にかけていいと思ったほうを取っただけじゃん」ということになるのは分かっています。

三角になった以上誰かが落ちなきゃいけないので、結果はまだ受け入れられますが、やり方があまりにも不誠実なのが許せません。

「一緒に住みたい」とか言ってその翌日相手を一度切って、その次の夜にひっくり返して相手のマンションに押しかけるなんて、とても信じられません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)