注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

諦めたくない…

回答7 + お礼6 HIT数 1559 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
09/01/12 08:18(更新日時)

僕は昔からサッカー一筋で、高校に入学すると当然サッカー部に入部しました。
しかし部活内での強烈ないじめやなかなか上達しない自分に嫌気がさして去年の夏に退部しました。
すると退部した事に腹を立てた先輩に毎日殴られ学校に行けなくなり、親や友人の勧めもあって結局通信制の学校に転校してしまいました。
けどどうしても高校サッカーに未練が残って今はもう一度転校してどこかのサッカー部でサッカーがしたいと思ってます。
でも僕はもう四月からは三年生なので受験もあるしさすがに親も「諦めるしかないだろ」と言ってます。
やはり親が言うように諦めるしかないのでしょうか…
そう考えると毎晩涙が出ます
どうかこんな僕にアドバイスをください。

No.864010 09/01/11 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/11 00:52
クイタン無 ( 30代 ♂ B9E2w )

ゴメンなさい。
読んでたら俺も涙でた。君は偉いな、本当に正直で真直ぐでエラい☺👏

No.2 09/01/11 00:58
匿名希望2 

現実的なことを考えたら私はもう高校サッカーは諦める方がいいかな…って思ってしまいます。

No.3 09/01/11 01:00
通行人3 ( 10代 ♀ )

高校サッカー大好きなんだね。そんだけ思い入れがあるなんて。諦めて欲しくないと思う。
でもやっぱり今からじゃ正直かなりキツいのが現状だよね…💧
高校以外でのサッカーは、視野に入れてないの❓
ごめんなさい、私サッカーについてはよく分からなくて、的外れなことかもしれない💦

でもサッカー続けて欲しいよ。

No.5 09/01/11 01:09
お礼

>> 2 現実的なことを考えたら私はもう高校サッカーは諦める方がいいかな…って思ってしまいます。 御返事ありがとうございます。僕も頭では分かっているんですがなかなか諦められないんです…

No.6 09/01/11 01:15
お礼

>> 3 高校サッカー大好きなんだね。そんだけ思い入れがあるなんて。諦めて欲しくないと思う。 でもやっぱり今からじゃ正直かなりキツいのが現状だよね…💧… 御返事ありがとうございます。サッカーはどんな形であれ続けていこうと思ってます。しかし高校サッカーには特別思い入れがあるので…
いじめに耐えきれず退部してしまった事、ものすごく後悔しています

No.7 09/01/11 01:18
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

大学でやるべし!!
大学の部活は結構厳しいけど、それだけやる気があれば大丈夫だよ!!
または、今から高校を転校してもいいと思う!きっと転校してもサッカーができるのは三年の夏ぐらいまでだろうけど、やらないよりやったほうが後悔は少ないと思うよ。
私もバレーボールが大好きで、今浪人中なのでしたくてもバレーできないから…キモチ良く分かるよ…がんばって、サッカーできるといいね(´^ω^`)ファイト✊!
応援してます✨

No.8 09/01/11 01:18
お礼

>> 1 ゴメンなさい。 読んでたら俺も涙でた。君は偉いな、本当に正直で真直ぐでエラい☺👏 御返事ありがとうございます。そう言ってくださる方がいるだけで僕の心も少しは救われます。

No.9 09/01/11 01:19
通行人9 

たくさん辛い思いをしても 一生懸命に頑張って4月から三年生か😃すごいよ‼頑張ってるね🌟
でも受験という壁(就職❓新学❓)があるんだよね😫今は辛いだろうけど両親が言われるように、受験に向けて頑張って行く方が良いと思います😫💧例えば、就職したら、市民クラブ等に入って趣味で続けていくとか、進学なら サークル入るとか色々な方向で続けて行けるじゃない❓😃高校サッカーにこだわる理由は何ですか❓高校サッカーにこだわって 主さんが言うようにもう一度転校してまで『高校サッカー』をして得られるものは何でしょうか❓ 高校サッカーに未練というか…固執してるのかな❓後悔しないなら若いし挑戦するのもありだろうけど、純粋に『サッカー』を続けていきたいなら、まだまだこれから たくさんの出会いがあるだろうし その先の仲間との『サッカー』を見つけれたらいいと思うのは、どうかな❓それは諦めではないと思うから。もっと主さんが今成すべきものは何か落ち着いて考えてみては😫❓サッカーに好かれていたら いつか必ず『サッカー』する機会と仲間にご縁があるはずだから😃
悩み疲れちゃうのはよくないよ💦 長文失礼しました

No.10 09/01/11 01:29
お礼

>> 7 大学でやるべし!! 大学の部活は結構厳しいけど、それだけやる気があれば大丈夫だよ!! または、今から高校を転校してもいいと思う!きっと転校し… 御返事&応援ありがとうございます。僕も同じ考えです。やはり後になって後悔するのは嫌ですから…

No.11 09/01/11 01:51
お礼

>> 9 たくさん辛い思いをしても 一生懸命に頑張って4月から三年生か😃すごいよ‼頑張ってるね🌟 でも受験という壁(就職❓新学❓)があるんだよね😫今は… 御返事ありがとうございます。もはや固執してるんだと思います…
僕は中学卒業の時に中学時代親友で高校で地方に散らばっていく友人達に「お互いに絶対全国大会出て俺らと試合しような」と言われました。
僕は一度はサッカーを辞めました…がせめて最後まで約束を果たすための努力はしたいと思ってます。
もちろんサッカー好きだからというのもありますが、主にこれが僕が「高校」サッカーにこだわる理由です。
ただの自己満と思うかもしれませんがね…
とにかく今どうすべきかじっくり考えてみようと思います。
長文失礼しました

No.12 09/01/11 02:09
通行人9 

中学時代の親友には相談しましたか❓ しっかりとした意志があっての事ならなおさら悩むでしょうね。たくさん悩むでしょうが 後悔しない結論を!転校して高校サッカーやるなら、力のかぎり全うする義務がある。その選択がもし上手くいかない場合があったり、その選択により犠牲にするものがあったとしても 人のせいにはしない事👍挑戦には責任がついてくるよ!しっかり考えて結論を😃ただ一言👍あなたはすごい😃この先、素晴らしい人生が待ってる事を祈ります😊🌟

No.13 09/01/12 08:18
匿名希望13 ( 10代 ♀ )

今の時代にそんなに夢中になれる目標があるなんて素晴らしいですよ!
きっと貴方の力になります。
3度目の転入は先の事考えたら不利になりますね、高校生に夢中になるのも良いですが今年は受験生ですよ。
先の事を考えましょう。
進学や就職にしても今は学歴より何に取り組んだか大切な時代になっていますが…ですが取る側としては良い気持ちはしませんね、何があったんだとか…転入したら悪い方にとるのがほとんどですからね。
今の学校がイヤにならない限り続けてほしいです。
学校は貴方の資金で通っているのですか?
ですが目標を諦めるなんてもったいないです、ならば進学してサッカーで強い所や有名な所に行くのも手ではないですか?
お友達と約束しても貴方は一回、イジメを受けたからと言って自分に言い訳をして諦めたんですよ!
それでも高校サッカーに挑戦したい、それはワガママではないですか?

今年受験生なんですよ。周りは受験で先を見ている人たくさん居ると思いますよ。貴方も先を見ましょうよ。
今からでもサッカーを習う事出来ますでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧