注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

幼児期からのセクハラについて

回答1 + お礼1 HIT数 1518 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/04/25 13:48(更新日時)

たいした悩みではありませんが、気になっていたので、スレ立てさせて戴きます🙇

高校時代、担任の先生に引っ張られて(❓)心療内科へ行きました。
暫く通い、他の病院に変えたりもして、今は基本的には元気です。
元気というか、不安定な自分とうまく付き合えていると思っています。
でもやっぱり調子を崩すことはあり、そんな時は精神科へ相談に行きます。

相談や治療は、思っている事やトラウマ等を正直に話さなきゃいけない、とよく聞くのですが、話したことの無い事も沢山あります。

気になっていることがあるのですが、虐待を受けた人の場合、それがトラウマになって症状が出ることが多いようですが、虐待という程でない場合はどうなのでしょうか。
セクハラというのか、過度のスキンシップというか…悪意はなく、中高生になっても、幼稚園児の頃と同じ感覚で近づいてこられたという程度の、お尻を触られたり抱きつかれたり、布団に潜り込んできたという程度の事ですが…。(幼稚園の頃から嫌でしたが)
私にとっては未だに引っかかっている事なので、クリニックで話しをしてみても良いと思いますか❓かなり勇気いりますが💧

No.988637 09/04/23 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/23 14:50
通行人1 ( 20代 ♀ )

話した方がいいと思います。自分の中で引っかかってるなら尚更。それが原因のひとつの可能性ありだと思いますよ。

勇気がかなり入りますが、口に出すことで自分の心と向き合えて、心の整理整頓に繋がります。
私もそうして向き合いました。

No.2 09/04/25 13:48
お礼

ありがとうございます。
難しいけど、勇気いるけど、話すようにしてみます。
🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧