注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

不妊治療してる妻に「だから母親になれないんだよ!」と言ってしまい、離婚危機です。不妊治療は3年目で妻は32歳。流産したこともあります。そろそろ体

No.76 18/12/08 07:24
お礼

皆さんありがとうございます。

色々考えました。
結婚前妻はどうだったか、
確かに常に自分が一番というところはありました。
ですが、優しいところもあったし、思いやりもありました。

今こうなったのは、心の病気なのかもしれません。
ただ心療内科をそれとなく薦めたこともありますが、不妊治療出来なくなるから絶対嫌!ということでしたし、子どもが出来ないならこのままずっとこんな性格ってことなんですよね?
妻は自分は悪くない、変えるつもりはないらしいし。

これまでの話し合いの中で、僕はずっと折れてきました。
気にくわないと思いつつも、不妊治療で負担が多いのは妻だし、と譲ってきたんです。
しかしそれに伴いどんどん横柄になる妻にもう疲れました。

ここにどんな妻でも支える素敵な旦那さんのエピソードを書いてくださった方もいましたが、僕はそんな人間出来てませんでした。
結局は夫婦になりきれてなかったんですかね。

こんな状態じゃ、もうお互いに壊れていくばかりだし、離婚に応じたいと思います。

76回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧