関連する話題
殺してやりたいぐらいイライラする
ヤリ捨てされました
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

30代40代の方にお聞きしたいんですが、恋人や旦那さん、奥さんとの出会いってどんな出会いでしたか? 出会いがほしくてそれだけの行動や努力されたからこその結果な

No.32 19/06/08 01:00
お礼

≫27

よく聞く話ですね~。
誰かの付き合いで参加したとか、人数合わせで参加しただけとか、いわゆるサクラに近いノリ??で参加した人に限っていい出会いがあるみたいな。
そういう人に限ってきれいな人が多いというのもよく聞きますしね。
それとまたよく聞く話ですが、あった瞬間に結婚を意識するしてって何なんですか!??
見た目がすごいタイプってだけではそうはなりませんよね。何回も会ていく中でなら分かりますが、会ったその日にって考えらないです。でも、私の周りのそういう人少なくないんですねよね。
ほんと素敵だなって思うし羨ましいです。

私にはそういう出会いがないのは、人間として何か欠けてるのかなとか、やっぱり人を好きになる感情が無いのかなとか、昔のトラウマとかで無意識に恋できないような心になってしまったのかなとか。ほんと、自分が人を好きになってる姿が想像できないんです。。。単純に見た目がタイプだなってことはありますが、そんなの所詮は浅い好意ですから。

友人の紹介。幸い、友達は多い方なんですが(趣味のスポーツのサークルも主催してます)、言い方悪いですが周りの人は友達が少ない人ばかりなんです。なので、むしろ私の方が紹介を頼まれたり、紹介してることが多いです。
なので、誰か良い人いたら紹介してほしいってお願いすることはあるんですが、いまいないって人しかいなくて、恋人がいない女性だと、私もいないのになんで私が?みたいな空気を出されることもありますね。。。
あ、1度だけ仲の良い同級生に紹介したい人がいると言われたことがあって、写真まで見せてくれたことがあるんですが、ほんと申し訳ないんですが顔があまりタイプではなくて(友達の彼女も一緒に映っててその彼女はすごく美人。。。)、別の言い回しで断ってしまったことはあります。。。せっかくの話なんですが、彼女の自慢!?と思ってしまう自分もいて。これではいけませんよね。

32回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました